美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

新三河島『麺や平蔵(HEY-ZO)』 塩らーめん

2006-10-08 04:41:36 | ラーメン【東京】
嵐が去り、綺麗に晴れましたね~
ミーハーなので話題の『麺処 遊』を食べに鶯谷まで行ったんですが~
スープ切れだったのか、あえなく既にシャッター

ま、想定内ってことで第二候補の西日暮里のお店に向かいます。
歩いていけそうかな~と、甘く見たのが運の尽きで、さすがに鶯谷からだと遠い遠い…。
日も落ち、寒風に吹かれつつどうにか着きましたのは『麺や平蔵(HEY-ZO)』です。

ふ~、レモンみたいな香りのするお冷で一服。
なんだか落ち着いた和食小料理屋みたいなきれいな店内ですね。
何故かソファーやダーツが置いてある一角なんかもありました。
そこにあるテレビではめちゃイケやってる。この時点で他に客はなし。
で、しばらくして家族連れが入ってきたらテレビ消してステレオの音楽に切り替えてました。
おれが入ったときに消さなかったのは~客ひとりくらいならってことで、店員さんもめちゃイケ見たかったのね(笑) おれも見たかったから別にいいんですが。

ZUND-BARで働いてた方の出した店とのことですが~行ったことないし~何食べよ。
メニューを見たら一目瞭然っ。店主のおすすめと書いてあるこれ食べよっ。

oishiine











塩らーめん(650円)
魚介系スープと鶏を合わせたというスープは、、美味し~い
はっきりとした旨味があり魚介の香りとのバランスも良いです~。

麺は中太で、歯切れのいい弾力とムッチリ感が同居していてウマーイ
味玉のまったり感も尾を引きます。
炙った感じのチャーシューも香ばしい。縁のタレの味がちょっと強いけど旨いです。
これ、炙ってるんじゃなくてホットプレートで温めてるんですね。へ~。

長旅だったけど素晴らしい一杯と出会えて苦労も報われます
また来たいけど~ちょっと遠いかなっ。
そして、したくもない長旅がまだまだ続いてしまうのでした。。。

『麺や平蔵(HEY-ZO)』東京都荒川区東尾久1-21-8


お店から田端方面へ向かう。
そう、向かっていたはずなんです。。
なのに~どこだここ? 駅らしきとこを目指していたんですが、
気付くとそこは駅ではなく何十ものレールが連なる車両どめの敷地、の脇道。
高架が見えて、上を走ってるのは新幹線? 山手線じゃない
まったく何が何だか分からないし、暗くて人通りもなくコワイよ
何十分歩いたのか分かりませんが、やっと着いたのは上中里駅、、京浜東北線って何
ここから電車に乗ったら、無駄に疲弊した上に無駄に金を取られる…負けだ
そんなわけで駅前の地図を頼りにここからさらに駒込へと歩いていったのでした。
それからも迷子になり、さらに池袋でも迷子になったんですが~もういいですね^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。