美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『麺酒場 夕凪』 アゴ醤油らーめん(日替わり麺)

2006-09-28 04:50:37 | ラーメン【東京】
今日も学校~。晴れてよかった
火曜水曜はどうしても必要な授業があるんですよ~。
前期は週1だったのに、はぁ~モチベーションが上がらない。

学校の前に何か食べねば。
空腹を抱えて参りましたのは昨日に続いて『夕凪』であります。
昨日は気付かなかったんですが、ktさんライターがナント1万円にて販売されております
超プレミアな逸品になっちゃったんですね~(笑)
(注・ただのネタです。無料のはずです^^)

さて、今日も日替わり麺をいただきました。

アゴ醤油らーめん(700円)
アントニオ猪木のダシ、ではなくアゴ=トビウオの煮干ですね。
アゴが使われているというのをはっきり意識して食べたのは初めてなんですが~
ありゃ~これがアゴの味だったんですね!
たまに出会う味なんですが、めちゃくちゃ大好きな味なのです
香りも良いし、何か好みの女優の名前を初めて知ったというような感慨。
EX.あ~あのひと石田ゆり子っていうんだ~、、みたいな。例です。別に伊東美咲でも良し。
伝わらないことばかり書いてしまいましたが、とにかく美味しいです
個人的には焦がしネギなしでも十二分に美味しくて、香りが合わさらないままのスープを最後まで飲みたかったっていうのもあるんですけどね。
いや、でもそれは飽くまで個人的な気分の問題で、焦がしネギの香りも良く合っていました。

それに中太麺がまたウマイですし~
肉厚なチャーシューもジューシー
授業前にま~幸せな一杯になってしまいましたねっ。
ごちそうさまでした~

『麺酒場 夕凪』東京都渋谷区東1-3-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。