美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

町田『ラァメン家 69‘N’ROLL ONE』 2号ラァメン

2006-12-23 21:50:46 | ラーメン【神奈川】
今日は小田急で町田へひとっ飛び
駅から再び県境を越えて神奈川は相模原の『ラァメン家 69'N'ROLL ONE』です。

今年のTOKYO1週間ラーメン大賞で最優秀新人賞を獲得したお店なんですね~。
実は3月に町田に来たときに食べようと思って探したんですが~
見事に迷子になって無残な骸を晒した覚えがあります。
も~今回は地図確認もバッチリですよ。それでも若干方向感覚を失いましたが。。

11:40着で満席&店内にも行列の様子。店員さんが丁寧に誘導してくれました。
中に入ると蒸し暑く、スピーカーは設置されてるのに無音で張り詰めた空気。
ピンクのライトが照らされてロックな雰囲気もありますね~。
店主さんもリーゼント。さらに衣装もロッケンローなシャツ着てますっ。

店内全員無言。店主さんも必要最低限以外口を開きません。
なので作るところをジーっと見る。
温めておいた器にネギと醤油、それに黄色い鶏油?を入れ、小鍋で温めた白濁スープを注ぐ。
目の前だったのでこの時点で醤油の香りがホワ~っと
で、スープを完成させてから麺を茹で始めるんですね。
1分位ですぐ茹で上がるので冷めたりはしないよう。
麺を投入しトッピングを盛り付け。
何か全ての動作に気合が漲ってますね~。

oishiine











2号ラァメン(700円)
比内地鶏100%というスープ。
醤油はクリア感があり繊細だけど力強い味と香りです。
極上の鶏スープと素晴らしい醤油を合体させたスープですね。これは美味しい

細麺はなめらかでほつほつとした食感。
麺と共に香り高いネギとスープの香りが合わさって旨いです
チャーシューは豚バラと鶏モモ肉をオーブンで焼いたものが一枚ずつ乗っています。
豚のほうは脂身がクセなく本当に甘い~。
鶏はプリッとした食感でこれもまた素晴らしく美味しい。
両方とも(他の素材もですが)良いものって感じがします。
穂先メンマは柔らかめな繊維感です。

これはホントに「良いものを食べた」って感じられる一杯でしたね。
感腹でごちそうさまでした~

さて、お店を出てどうしよう。
胡心房は前に食べたからとりあえずパスで~、、思い切って高座渋谷まで足を延ばしますか

『ラァメン家 69‘N’ROLL ONE』神奈川県相模原市上鶴間本町4-34-7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。