美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

高座渋谷『麺処 中村屋』 しょうゆらーめん

2006-12-23 23:31:01 | ラーメン【神奈川】
小田急江ノ島線で町田から高座渋谷へ
泣く子も黙る天空落とし『中村屋』であります。
ここに電車で来るのは初ですね~。いつもレンタカーでジャスコに停めてたので(笑)

13:20着で貫禄の17人待ち。日陰で風が冷たい。。
何かお店にクリスマスの装飾が施されてますね。ツリーもあったり。
右下の写真、こんなとこにデポが^^; 完全に店員さん達で楽しんでますねっ。
店内に流れる曲もクリスマスっぽいので賑やかでした。

待つことしばし。回転は速いですね~。
カウンター席に着いて顔を上げると…オゥッ!目の前で中村社長が調理中!
至近距離で天空落とし カッコイイ~♪多分目がになってましたね(笑)
観劇するにはかなりなベストポジションでした。

oishiineoishiine











しょうゆらーめん(750円)
細かく浮いたネギ。スープをクンクンすると何かの香味油の香り?
啜ると少し香ばしい苦味がきて、後からじんわりとした甘味がきます。
深みのある動物と魚介の味わいです~。美味しい

細麺はやわらかくほっつりむちっとした食感。
元祖炙りチャーシューは香ばしく熱々で美味しいお肉~
何か少しお酒のような香りもしましたね。
味玉もコク深く堪りません~。

お店に充満した炙りチャーシューの煙の香りが少し邪魔でしたが~
やっぱり美味しく楽しく満足満足
高座渋谷に住んでるひとは幸せですね~。
(そう、高座渋谷在住の友達を誘ったら「いきなり無理だしっ!」って断られたんだ)

さて、再び電車に乗って~折角だしもうひと麺?いけるかな?いったんですが…。
鶴間で途中下車です。

『麺処 中村屋』神奈川県大和市下和田1207-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。