美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

恵比寿『瞠』 らーめん

2006-04-19 03:38:21 | ラーメン【東京】
つゆのあとさきの~トパース色の風は~♪
全然梅雨じゃないですが今日は東京でも黄砂が舞ったらしいですね。
そんなわけで?学校前に恵比寿まで行ってきました~。
目的はそう、今日(18日)オープンの『瞠(みはる)』です。
池袋にあるお店の2号店ですね。たぶん。
そっちは未訪なんですが以前から行ってみたいお店だったんですよ~。
この度わざわざ池袋まで行かなくても味わえるって素晴らしい寸法となったのです。

oishiineちょっと迷子になりつつもお店発見。
開店祝いのお花がいっぱいですね。
店先まで行ったら店員さん(というか指示とか出して仕切ってたから本店の方?)が「濃厚な魚介のラーメンなんですよ~」と案内してくれました。
もちろん入るわけであります。

開店初日の真新しい店内
それゆえリフォーム臭が鼻につきますが~まっ、仕方ないですね。
華美過ぎず落ち着けるキレイ&オシャレな店内です。

食券でらーめん(700円)を購入。
「味玉らーめん」的なメニューもあったと思うんですが~
出てきたラーメンにはナゼか味玉が乗ってる。
開店サービス?or間違い? 前者ですね、きっと。ありがとうございま~す

クンクンするとさすがに濃厚魚介というだけあって、ズ~ンと魚介が香ってきます。
啜っても魚介がキテますね~ズシッと魚介魚介。
しかしそれと比べて動物系のほうはそれ程の重さはなく案外ライトな感じ。
意外とクイクイ飲めちゃいました。美味しい

麺はやや太目のストレート。
コシも弾力もあり、ぷりっぷつっといった食感。美味しいですね~。
メンマはぶっとい ちょと甘じょっぱさが強かったですが太いメンマ好きなんです
コリコリっと堪能~
チャーシューはホロっとした柔らかさ&プリッとしたしなやかさを併せ持っている感じでしょうか。ウマイでした~。
味玉も濃厚~だったと思います。新装臭がちょっと~邪魔でしたね(^^;

スープをそこそこ飲んで(朝飯でしたので)ごちそうさまです
美味しかったんで店内の臭いが落ち着いた頃にまた来たいと思いました

その後、明治通りに出ようと彷徨ってたら偶然阿夫利の前に。
なんか竹冷麺?みたいなメニューの看板が出ていました(記憶不鮮明です)。
こっちも食べてみたいですね~。
で、腹ごなしに学校まで散歩したのでありました~。

『瞠』東京都渋谷区恵比寿1-4-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。