美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

武蔵新田 手打ち麺処 好き酒師 海老ワンタンメン

2024-03-25 20:04:11 | ラーメン【東京】

2023.12.13

 

武蔵新田の新店へ。

新川崎の日陰のインスパイアってことで話題の新店ですね。

 

好き酒師

海老ワンタンメン

 

 

とろんとしたスープは濃密な旨味を湛え、麺はもちろんもち姫を使った手打ち麺。

日陰に影響を受けたと思しきお店はいくつかありますが、それらのお店によくあるムチムチとした弾力の麺とは違い、こちらの麺はふるふると蕩けるような柔らかさです。

 

ワンタンはプリッとした海老生姜の切れ味を楽しめるもの。

こちらももち姫なのか、熱く蕩ける皮がまた特徴的ですね。

 

 

本日のごはんはひき肉生姜ごはん。

スープをかけてサラサラむしゃむしゃと。

美味い!

 

物腰柔らかで丁寧な接客の店主さんの心がそのまま映されているような、とても寛げる味わいの一杯でしたね。

 

ご馳走さまでした。

 

.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。