美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

川崎ラーメンシンフォニー『七重の味の店 めじろ』 ら~めん

2006-03-17 03:41:35 | ラーメン【神奈川】
くにがみ屋の後にもう一軒inラーメンSymphony
『めじろ』でございます。
18時半くらいだったと思いますがこちらも案外空いてましたね。行列なし。
まぁこのときはなんつっ亭も行列してなかったんですが。してたのは本丸亭だけでしたね。

前回塩を食べたんですが体調不良で失敗だったんですよね~。
今回は醤油のら~めん(730円)を注文です。

スープを一口。
お~魚介と醤油でなんだか日本蕎麦のつゆのような味わいですね~。
それにネギから来るものなのか?苦味のような強い芯のある味がします。
それによって全体が引き締まっている感じもしますね。
美味しい

麺は少し太めで黄色くストレート。
歯に粘り付いてくるような食感で、でもほつっと切れる独特な感じです。
この麺自体も美味しいですね。
チャーシューは2枚入ってます。
けっこう厚くて脂が舌にねっとり絡みますね。味もしっかりして旨いです。

力強いんですが醤油にしても味がしょっぱいわけではなく、
ジンワリと味わうことのできる完成度の高い美味しさでした

oishiine











こちらお店の角にある製麺所。
ちょうど製麺機で麺を切っているところでしたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。