美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

神明の花火 2016

2016-09-04 22:37:41 | 音楽とか写真とか
2016.8.7

今年の夏も夏っぽいことがあまり出来てなくて、どうにか行ってきたのがこちら。
山梨県下最大の花火大会である神明の花火、通称市川の花火を4年ぶりに観てきました。
その前に行ったのもこれまた4年前なので、毎回オリンピックイヤーに出向いてるんですね。
次は東京のときなのかな。



こちらは前日。
親がしばらく行ってないからと、甲府駅近くにあるレストラン多賀さんで晩ご飯をいただきました。
ビーフシチューの美味しいお店。
たぶん10年ぶりぐらいだったと思いますが、変わらず美味しいですね。



こちらは花火当日。
日暮れまで時間があるので、櫛形山の中腹にある伊奈ヶ湖までドライブしてみました。
展望台からは甲府盆地を西から東へと一望できます。
この景色も10年ぶり。



南伊奈ヶ湖。
標高があるので風は良いけど陽射しは強烈でした。



イオンで飯と買い出しを済ませて三郡橋へ。
河川敷の臨時駐車場に車を停め、30分ほど歩き笛吹川と釜無川を渡ってようやく会場です。
今年は日曜開催ということもあってか人出が凄かったですね。



例によって三脚なんて持って行ってないから手持ち膝載せ撮影です。
当然ほとんどブレブレ。
なんでどうにか迫力を出すために合成って機能を初めて使ってみました^^;
(トップのは合成じゃないです)

花火はグランドフィナーレの前の百花繚乱市川三郷夏物語ってのが一番良かったですねー。
あと、二尺もいいけど、たまには一発でいいから三尺が見たい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。