美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

祖師ヶ谷大蔵『中華そば 橙屋』 中華そば

2006-09-07 23:00:09 | ラーメン【東京】
『弾弦』で茫然自失して祖師ヶ谷大蔵方面へ引き返し、ここがありましたね。
『中華そば 橙屋』です。早く食べて満たされたいっ。いや、それよりも水飲みたい(笑)

入り口側のカウンター席によっこらせっと。
おぅ、冷房がガンガンあたって汗だくの体を冷ましてくれます。てかちょっと寒い。
冷え切る前に温かいラーメン食べましょう。

中華そば(650円)

スープを一口啜ると~スッパ! いや、ちゃんと確かめると酸味じゃなくて魚介の味ですね。
「鶏と豚、昆布・煮干にカツオ節」の無化調スープということですが~
動物系が強い魚介風味を後ろから優しく支えて奥の深い味になってます。

普通くらいの太さで縮れのかかった麺はモチップツッとした歯応え。
啜ると鼻の奥に何か香りが残ったんですが~何だったのかな。
チャーシューはかなりデカイですねっ。厚さも5ミリくらいあって、端には食紅っぽい色も。
少しプリッとした食感もあり、喰い応えもありありです。
メンマはかなり柔らかいです。
といってクチャクチャなのではなく、噛むと抵抗感なくサクサクっといきます。

体も温まったし、美味しくいただきました~
う~ん、せっかくだしもう一軒、いけるかな?

『中華そば 橙屋』東京都世田谷区千歳台5-7-7-14


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。