美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

渋谷『中華ソバ 櫻坂』 桜塩ソバ

2006-03-01 23:13:54 | ラーメン【東京】
今日も説明会於外苑前。
ワインや日本酒の専門商社ってことなんですが採用確率100倍ですってよ~。
そんなに大きな会社じゃないのに凄いですね~。
プレゼンターのおじさんが関西のひとでかなり作り込まれたお笑いネタ満載でした。
でもちょっと狙いすぎててくどかったかな。笑ったけど。

終ったら渋谷に移動~。まだお昼(朝も)食べてなかったんですよ~。
4時過ぎですずらんは中休みだよなぁと思いつつ、でも一応お店の前を通ってみる。
暖簾なくやっぱり中休みは中休み

そうだっ。渋谷東急の催事場に白河の『とら食堂』が来てるって情報あったな!
連日売切れって聞いたのでまだやってるか3分の期待と7分の諦めを胸に抱きつつ行ってみると~
案の定既に閉店してました。時間が時間ですもんね。。
空腹と無念さで涙が出てくる~。

結果、桜にはまだ早いですが~『櫻坂』へ向かうことにしました。
ここは通し営業なんですよね~。素晴らしいっ。櫻坂ここにありっ!

久しぶりに桜塩ソバ(650円)を頼みました。
はぁ~鶏で美味しい宮崎の若鶏を使っているんだそうです。
そして甘めのスープはとってもまろやか&ふくよかで優しい。癒されます
プツプツざっくりな食感の麺もおいしい。
甘めな味のホロホロチャーシューも味玉の黄身の風味もイイし、
穂先メンマも、柔らかだけどさっくりとした繊維質の食感が心地よいであります。
味玉は前に食べたときよりも好きな感じでしたね。体調の問題かな?

そういえばこの間テレビ(メントレかな?)でも紹介されてましたね。
なのに客が自分ひとりっていうのは不思議。時間のせいかっ!?
美味しいんですけどね。ほんと。
ごちそうさまでした

『中華ソバ 櫻坂』渋谷区桜丘町17-10


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。