美味○○~Grape Basin~

大勲位グルメからラーメンを経由しておうちデ手料理まで美味しく感腹☆

関内『ラーメン二郎 横浜関内店』 小ラーメン

2008-12-21 18:21:55 | ラーメン【神奈川】
NHKで刑事コロンボを再放送するってんで喜んでたら、BShiでなんですね。
見れないわさ。
コロンボファンを無理矢理デジタル移行させようってNHKの卑劣な謀略には乗りません。
…ホントは乗りたいけどお金がありません。

そんな折、ピーター・フォークがアルツハイマーを患ってるなんてニュースを見てちょっとショックを受けてしまいました。
もう81歳だったんだ。
最後のコロンボ、殺意のナイトクラブも随分前の作品だし、
常日頃からもう新作はないんだろうなーって思ってたんですよね。
DVD全集も買いたいけど、、とりあえず久しぶりに、数年前に録画した二枚のドガの絵でも見ましょ。


さて、関内二郎です。
この季節になると長い行列が辛いんですが、それでも食べたくなっちゃったんで。

小ラーメン(600円)
ニンニク野菜マシマシ
寒さに対抗するため汁ありで☆ まあ汁なしも熱いんですが。

今回は何か量が多かったですねー。
いつもなら食べ終わってるくらいの満腹具合なのにまだけっこう残ってる
野菜の標高もさることながら、麺の量も2割以上は多かった!
豚の大きさも半端じゃなくて、脂身部分若干残しちゃいました。。

歩くのえらいほど激満腹で幸せ。
ごちそうさまでした

*えらい(甲州弁)=大変、しんどい

『ラーメン二郎 横浜関内店』神奈川県横浜市中区長者町6-94

日ノ出町『日高屋 日の出駅前店』 中華そば

2008-12-21 00:00:12 | ラーメン【神奈川】
安くて旨くて腹いっぱいになるってのは良いことですねー。
決してさっきのお店で満腹にならなかったから言ってるわけじゃなくって、
よしんばウマけりゃ値段はどうでも良いってことも(限度額あるけど)、
あるいは満腹になればあとはどうでも良いってこともあるわけです。

ただ、許せないのは、満腹が保証されてるような名のものを食ったのに足らん!ってことで、
すき家のメガ牛丼のことです。

夏に海水浴に行ったわけです。
大体、我々は金を持ってくのが面倒なんで浜辺じゃ何も食わず、
激空腹になって帰りに海の幸、ではなく手軽に牛丼を食うってのがパターンなんですよ。
経験上、特盛りじゃ足りないことは分かってて、ならばってすき家でメガ牛丼を喰らったわけです。
足らん!どこがメガだ!日焼けと疲労と寝不足だとはいえ腹具合は分かる!まだ7分目だ!
期待を裏切られて殺気を放ちながら並汁だくを追加注文する男数人。
出てきた丼は、心なしか並の割りに量が多かった気がします。


さて、さっきの続きはメシの続き。
イタリアンじゃ足らなくて、そうそう桜木町には餃子の王将があったな、と。
王将芸人に触発されて人生初王将してみたかったんだよなーって行ってみたら行列が!
未だにテレビの影響なんですかねー。

仕方なく一蘭食べようってことになったわけです。
お店着いて食券機にお金を入れようとしたら…あれ?えらく高いぞ?
記憶曖昧だけどノーマルで780だか790、替玉160円。。
んー、ないな。

いっそ思いっきり安いとこ!ってことで日ノ出町まで歩いて日高屋に入りました。
人生初日高屋!

中華そば(390円)
餃子セットでいくらだったっけ。
たっぷりの香味油(鶏油?)の力か、意外とふくらみのあるスープでしたね^^

やっと満腹で幸せだ。
ごちそうさまでした