えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

Nikon

2012-04-13 | Weblog
1年くらい前だろうか、安物のデジカメを買った。
買値で5千円くらいだっただろうか。
スナップでは、こんなもので十分などと書きましたが訂正です。

実は、1度も使わず姪にあげた。
チャチで使えない。レンズも液晶も悪く、残したいものを撮るものではないと判断した。
そのままWX1を使い続けていたが、家族用のIXYがくたびれて、更には広角が足りず譲ることとなった。

今度、失敗は許されず。
RICOHで定評のあるCX6あたりに目星を付けたが、現物を見ればイトデカシ。
また、ちょっとスタイリッシュじゃありません。
その場で横に並んでいたNikonに一目惚れ。P310です。

1.8と明るいレンズを搭載し、これ以上ないというほどにデザインがいい。
また、恐ろしい程に画になる。
液晶が段違いに綺麗なのも影響するのだろうが、これほどまでにリアルな画像が簡単に。
コンデジがこんな領域にあるのかと驚いた。
出掛けたくなるカメラだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOL STOP | トップ | PIRELLI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事