先日LSを運転する機会がありました。
何人かに印象を聞いていたので、驚くことは何一つありませんでした。
誤解を恐れずに言うならば、プリウスとセルシオに乗ったことがあれば、感じるものはもうそれ以上でも以下でもない気がします。
ハイブリッドに関しては当然プリウスの方が身近にそれらを感じる事ができるし、乗り心地は大雑把に言えばランクルの100系だって大して違わない。つまり大きく重いボディを大きいエンジンで走らせるトヨタ車です。
評論家等が色々申しておりますが、私には褒める部分を探すのが大変な車種です。
クルーザーを運転している感覚と言うのが一番ピッタリと来るもかもしれません。一点明らかな事といえば、巡航時からの加速なのでしょう。私にはその機会がありませんでしたが、フルスロットルにすれば発進加速とは違って怒涛の加速をするようです。
ビッグサルーンは似たようなモノだと思うのですが、それにしても重い車である。据え切りでタイアが減りそうな気さえします。(2300㌔を超えているらしい)
あのボディデザインとレクサス店でのおもてなしをどうでも良いと思える方には、間違いなくマジェスタを勧めます。
それにしてもマジェスタは格好いい、セルシオが出てから立ち居地が良いのだろうなぁ。ここのところの7シリーズなんかに乗るよりも洒落ている気さえします。
何人かに印象を聞いていたので、驚くことは何一つありませんでした。
誤解を恐れずに言うならば、プリウスとセルシオに乗ったことがあれば、感じるものはもうそれ以上でも以下でもない気がします。
ハイブリッドに関しては当然プリウスの方が身近にそれらを感じる事ができるし、乗り心地は大雑把に言えばランクルの100系だって大して違わない。つまり大きく重いボディを大きいエンジンで走らせるトヨタ車です。
評論家等が色々申しておりますが、私には褒める部分を探すのが大変な車種です。
クルーザーを運転している感覚と言うのが一番ピッタリと来るもかもしれません。一点明らかな事といえば、巡航時からの加速なのでしょう。私にはその機会がありませんでしたが、フルスロットルにすれば発進加速とは違って怒涛の加速をするようです。
ビッグサルーンは似たようなモノだと思うのですが、それにしても重い車である。据え切りでタイアが減りそうな気さえします。(2300㌔を超えているらしい)
あのボディデザインとレクサス店でのおもてなしをどうでも良いと思える方には、間違いなくマジェスタを勧めます。
それにしてもマジェスタは格好いい、セルシオが出てから立ち居地が良いのだろうなぁ。ここのところの7シリーズなんかに乗るよりも洒落ている気さえします。
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