城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

仮面ライダーキッズ 「仮面ライダー鎧武登場!!編」

2013-10-23 23:50:42 | 仮面ライダーキッズ
 仮面ライダーキッズ「仮面ライダー鎧武登場!!編」
 ウィザードでは1弾しか出なかったので、実にひさしぶりの発売となる仮面ライダーキッズ。食玩の
 ディフォルメ仮面ライダーの指人形シリーズです。
 今弾は新ライダーの鎧武をフィーチャーした内容となっています。更にウィザードの後半ライダーも加わり、
 全7種類のラインナップ。
 一つ120円
 
 
 箱
 シリーズ恒例の、天面のイラストで中身がわかるタイプ。

 

 

 

 

 

 
 1 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
 新ライダーの鎧武。メイン形態?のオレンジアームズで登場。

 

 

 

 

 

 
 2 仮面ライダーバロン バナナアームズ

 

 

 

 

 

 
 3 仮面ライダー斬月 メロンアームズ
 後頭部や盾などのメロン模様がしっかりモールドされています。

 

 

 

 

 
 4 仮面ライダー鎧武&サクラハリケーン
 キッズでは時々ある、バイクに乗ってるライダーの人形。
 サクラハリケーンも所々塗装されていますが、やはり塗装が足りないので、印象のかなり異なるものとなっています。

 

 

 

 

 

 
 5 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
 ここからはウィザード。
 グレーの成型色、塗装も省略気味と、結構貧相な見た目に。

 

 

 

 

 

 
 6 仮面ライダービーストハイパー
 前弾ではビーストはラインナップされていなかったので、ノーマルのビーストより先にハイパーが登場と言う事になります。
 
 

 

 

 

 

 
 7 仮面ライダーソーサラー
 劇場版ウィザード登場のライダー。
 顔の黒い部分がぼこぼことした造形。
 
 
 ウィザードvsソーサラー

 
 フレイムスタイルとインフィニティースタイル

 
 ウィザードとビースト

 
 ウィザードと鎧武

 
 アーマードライダー
 ベルトのロックシードは、よく見ると3体ともちゃんと造形が違っています。

 
 鎧武vsバロン


 後から気付いた。せっかくだから、平成ライダー揃い踏みの画像も撮っとけばよかったな。

 オレンジアームズ等、後頭部が塗装された物もあるとはいえ、基本的に後ろ側は塗られていない貧ぼっちゃま状態です。
 ラインナップも7種類に減ってしまったし、一年ぶりの発売とはいえ少し寂しい物が有ります。
 
 ウィザードは前弾が基本4スタイルのみの登場で、今弾でインフィニティーに飛んでしまったので、ドラゴンや
 ノーマルビーストがキッズ未登場となりました。今後の弾で多少のフォローがあると良いのですが、無理かな?
 鎧武は、久々の多人数ライダーとなりそうですが、キッズではあとどれだけ出るか…?鎧武のアームズ違いなんかもあるし。


 過去記事 仮面ライダーキッズ
 仮面ライダーキッズ 登場!!仮面ライダーウィザード編
 仮面ライダーキッズ 「コズミックエナジー集結!!」編
 仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーフォーゼ登場!!」編
 仮面ライダーキッズ 「オーズコンボ大集合!!」編
 仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーオーズ登場!!」編
 仮面ライダーキッズ 「仮面ライダーW 新たなる力!」編
 仮面ライダーキッズ「仮面ライダーW登場!」編
 仮面ライダーキッズ 平成ライダー大集結スペシャル

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー戦隊レンジャーメカ... | トップ | そに子ちゃん 生活密着取材ス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2013-10-24 04:22:58
バイクがロードローラーみたい(笑)
ビーストが一番マトモな出来ですね。インフィニが・・・

ガイム、流石に観る気が起きないのでライダーから遠ざかりつつあります。逆にガンダムは絶好調で(^_^;)
ビルファイ凄い。
返信する
Unknown (ガトー)
2013-10-24 22:10:25
こちらの商品よくコンビニで見るんですが、
どういったものか今ひとつわからなかったんですよね。
レビューありがとうございます。
ア・リ・ガ・ト・ウ・ (_ _)√アリガトウ

私は個人的にはガンダムより仮面ライダーもののほうが
今は勢いを感じます。
ガシャポンアドバンス、66アクションなど
年末年始に新シリーズの玩具が出ますね。

今回紹介された商品を含めて、以前からのものも
良質なものが多いですね。
66アクションはデフォルメ可動フィギュアが
399円っていうのがすごいですね。
これが好評ならコンバージも可動化あるのかな。
返信する
Unknown (SKP)
2013-10-26 03:09:51
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん

バイクのタイヤ幅が広いのは、何故かキッズでは恒例のアレンジですね 
ソフビのデザイン上、こうなっちゃうんでしょうかね。

鎧武、私は一応時間が合えば見るぐらいの気持ちで見てます。なので、まだ2話だけしか見れてなかったり…。
キョウリュウジャーもなんか自分には合わなかったので、最近のニチアサはちょっとモチベーション低いです。

ビルドファイターズは毎週見てます。外でも見られるので、ワンセグって便利~。
でも放送してるのをいつも途中で気付くので、未だOPを見たことがないです



>ガトーさん

キッズは平成ライダー初期からの定番といった感も有りますが、
改めて箱を見てみると、確かにどういう商品か分かりにくいかも

66アクション、サイト公開されましたね。
目がクリアだし、換えの手首もあるしで、かなり魅力的です。

以前からのだとTHE仮面ライダーズが、次で平成主役ライダーがついに揃うので楽しみにしてます。
こっちは66アクションに取って代わられないかちょっと心配…。
返信する

仮面ライダーキッズ」カテゴリの最新記事