城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.3

2016-08-09 21:35:45 | 忠犬もちしば
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.3
 カプセルトイのもちしばマスコットの第3弾。
 今弾ではことぶき米店の4体のもちしばに加え、うえまち団子の2体のもちしばもラインナップ。
 もちしば6体にそれぞれ「おねだり」と「しっぽふりふり」の2ポーズで、全12種類。
 チェーン付きですが、外して撮ってます。

 

 

 

 

 
 おかか
 おねだりのポーズ。ニ本足で立っておねだり。かわいい。
 ちんちんのポーズみたいでもあります。


 
 おけつ

 

 

 
 


 

 

 

 

 
 しっぽふりふりのポーズ
 垂れた耳が可愛い。
 何かを覗き込むもちしばといった風にも。前にかたつむりさんとか置きたい。

 
 おけつから後ろ足にかけてのボリューム感が好きです。
 
 
 起き上がった状態
 底面もしっかり造形。肉球も。

 

 
 二種類揃って
 
 
 カプセルの外から見た状態だと、ポーズの見分けがつきにくいかも?
 カプセルの色は、両種とも黄色。

 

 

 

 

 
 つな おねだり

 

 

 

 
 つな しっぽふりふり

 
 つなのカプセル色は、白。

 
 

 

 

 
 ごま おねだり

 

 

 

 

 
 ごま しっぽふりふり

 
 ごまのカプセル色は、紫。

 
 

 

 

 
 うめ おねだり
 うめは女の子なので、ほっぺに赤みがあります。
 造形は他のもちしばと同じなので、眉も上がった感じになってます。イラスト等だとたれ眉。

 

 

 

 

 
 うめ しっぽふりふり
 こちらも上がり眉。

 
 うめのカプセル色は、ピンク。

 
 

 

 

 
 あんこ おねだり
 カプセルでは初登場のうえまち団子もちしば。
 前掛けも緑色で、マークのタンポ印刷もちゃんとうえまち団子のマークに。
 
 

 
 丸っこさを強調した造形は、少し幼いうえまち団子もちしばによく似あってます。
 
 
 

 

 

 
 あんこ しっぽふりふり

 

 
 こちらもうえまち団子マーク。

 
 あんこのカプセル色は、水色。

 
 

 

 

 

 
 きなこ おねだり
 きなこも女の子。上がり眉でもきなこには似合ってるかな。
 
 

 

 

 

 
 きなこ しっぽふりふり

 



 
 ことぶき米店

 
 うえまち団子

 
 ミニブックや台紙の写真のように、和風のセットにはぴったり合いますね。
 毎度おなじみシルバニア和室セット。

 

 
 おねだりされるそに子。
 なでなでとかすると非常に良い感じです。

 
 写真撮った日にゴジラのHGも買いました。
 もちしば対ゴジラ。

 
 
 今弾も非常に可愛いマスコットです。特に、ポージングが狙い過ぎかってぐらいに可愛いのがチョイスされていますね。
 二種ともついついなでなでしたくなるポーズ。
 塗装精度もこれまでどおり高クオリティです。

 ラインナップ的には、今回からうえまち団子もちしばも登場したので、統一したシリーズでもちしば全員集合出来るのは嬉しいです。
 その分、一弾内の種類数がver1の頃から比べるととんでもないことになってますが…。
 12種類もあれば、最初は早々ダブることはないだろうと思ってたんですけど、いきなりおねだりおかかが6連発で出たのは
 流石にこたえました。
 台変えたのがまずかったかしら…。


 過去記事 忠犬もちしばほのぼのマスコット

 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver.2
 忠犬もちしば ほのぼのマスコットver1.5

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAMCONVERGE EX13 フル... | トップ | ガンプラEXPO2016 summer »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BB戦士の (キセキ)
2016-08-10 17:00:19
バルバトスがもうすぐ…
Sガンロワが難易度高くなりすぎてガチャも全滅でブルーの極致だよ。
お盆イベの癖にアナザーも含められた上に運に見捨てられた。
忠犬もちしば…可愛いね。
返信する
Unknown (SKP)
2016-08-11 20:56:18
>キセキさん

コメントありがとうございます。
もちしばは実に可愛いです。もっと人気出て欲しいですね~。

バルバトス、20日発売だったんですね。HG風のパッケージも良さげ。
公式サイトで新作コミックワールドも公開されてますね。バルバトスとνの共演(笑)。
返信する

忠犬もちしば」カテゴリの最新記事