不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ワンダーフェスティバル2015[summer]

2015-07-28 23:52:15 | 雑記
 この間の、26日に開催されたワンフェス、行ってきました。
 その時の写真をいくつか。
 今回もそに子とそれ以外を一気に貼っていきます。


 
 キューズQのラブボンバーそに子
 前回もパネルで、今夏も変わらず。

 
 パネルといえば、オーキッドシードのさまーばけーしょんver.も
 さすがにこれはもうちょっと進展が有ると思っていた。

 

 
 フィギュアの展示はチアとその色替え版のみ。

 

 

 
 フリーイングの水着フィギュア。
 1/12で結構小さめ。
 なんだかイーンズのとポーズの印象がダブリます。

 

 
 トイズワークスのパティシエそに子

 
 ボークスのキャラグミンそに子
 これは会場限定の日焼けver.

 

 
 通常版との比較
 横からのアングルがなかなか良いと思う。


 

 
 ヴェルテクスのカウガールそに子

 
 ヴェルテクスの新作パネル展示。

 

 

 
 laylaxのそに子の絵をあしらった色々。

 
 回天堂
 新作のパネル展示。
 ポニーテールかな?

 

 
 パイスラビキニの日焼けver.
 通常版より水着の柄がどぎつくなくて、こっちも良いな。

 なんかパネルとか、日焼けver.とか多くなったなぁそに子。

 

 

 
 ニトロプラスブースの映像上映。
 横長のスクリーンに上映。
 写真で非常に撮りにくい。


 そに子関連はここまで。
 次は、そに子以外の色々。
 
 

 
 まずはワンホビブース
 バーチャファイターのfigma
 昔食玩のプラモデル買ったの思い出した。

 
 小暮課長のfigma

 
 ロックマンのねんどろいど

 
 カービィとリンクのねんどろいど

 
 本物カウンタック

 
 GTカー

 
 メガハウスブース
 メガホビEXPOでも展示されていた1/1スーパーアスラーダ
 なんか車三連発だな。これは走らない。

 

 
 コレクションサイズのスゴウレガード
 


 

 
 コトブキヤのゾイド


 

 
 タカラトミー
 復活のダイアクロンが大々的に展示。
 小さい隊員フィギュアもよく動きそう。

 

 

 

 

 
 旧商品の展示
 おもちゃショーの時より増えてる。

 

 
 トランスフォーマー

 
 Qトランスフォーマーのエヴァコラボ

 
 北陸製菓に飾ってたムーミンのぬいぐるみ


 
 グリフォンエンタープライズ
 スーパーフィギュアのそに子期待してたんですけど、スーパーフィギュアどころかフィギュア関連の展示がまるでなく。
 恐竜展の告知しか無いという、すごい状態。

 

 
 アート・ストーム

 
 ES合金のてやんでえ

 
 スカシーとプルルン

 
 フォートレスマキシマス

 
 ゴッドマーズ
 SDXガンジェネシスもこれぐらいのサイズで良いなぁ…と。

 
 
 ジオクレイパー
 港とか高速道路とかが増えた。

 

 
 海洋堂のソフビ仮面ライダーBLACKとシャドームーン

 
 エクスプラスのデスゴジ
 ギガンティックシリーズの縮小版って感じ。

 
 ギガンティックシリーズの大獣神

 

 
 エヴァンゲリオン20周年ということで大きく展示が。
 きぐるみ初号機

 
 こっちは少し離れた場所にあった立像

 
 綾波レイに見る美少女フィギュアの歴史。

 
 

 

 
 AGGRESSIVEさんのカラーレジンユナ
 今回の新作、ユナ3バージョン
 肩のパーツがポイント。

 

 
 これも新作テムジン少女
 ユナ同様カラーレジンの可動タイプ。
 昔の固定キットのは買った覚えがあります。なんやかんやとここのキットも結構買ってるなぁ。

 

 
 CARREYさんのフィギュア。

 

 
 円光さつき園さんのROBOT魂用のメタルジャケット

 

 
 maddymonkeyさんの魔神キット

 

 

 
 造型工房キトラさんのゴジラ

 

 
 会場全景
 今回は2時すぎぐらいに会場を出ました。
 いつもは3時位にラストスパートかけるんですけど、今回は別の用事があるのでそれをせず。
 
 
 別の用事…ディズニーランド…
 3月に行って以来、こんなすぐにまた来ることになるとは思わなんだ。

 
 スペースマウンテン
 20云年ぶりに乗ったんですけど、やっぱり怖いわぁ~。前が見えないというのが特に。

 
 今回買ったもの
 韓国版新星戦神丸のプラクションと、そに子のラバーストラップ。
 そに子とミクコラボ。
 あと、どこかのディーラーで買った、ガシャポンの台紙図鑑。

 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S.H.フィギュアーツ ライドロ... | トップ | そに子ちゃんとおとぎばなし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2015-07-29 18:32:54
レーシングミクのっぽい車がありますね。
そにミクのラバスト欲しいなぁ~

スペースマウンテン好きです、あんまり怖いと思わなかったかな。
それより景色が見えてるやつが苦手ですw 一度乗ったスプラッシュマウンテン、あれ最後に落下する前に何度か落下するんですがあそこが心臓おいてけぼり(笑)みたいにフワッとして怖かった~

そういや、仕事帰りにゲーセン寄ったら人魚そに子ありましたよ。すげー欲しかったんですがお金がないのでスルーしました。中古買おうっと。
Unknown (J・N)
2015-07-29 18:53:43
レポートお疲れ様です。
今回もそに子スーパーフィギュアの情報なしですか。
残念ですね。俺妹のも延期したみたいですね

ギガンティック大獣神が気になります。好きな作品なので
Unknown (ieva)
2015-07-30 07:17:34
なにぃリンクがねんどろいどでだとぉ!?(スマブラでの本命キャラ)やはり任天堂キャラが立体化の波に乗り始めたか!この調子でマルス、アイク、サムス、ピット辺りほしいなぁ。
Unknown (SKP)
2015-07-31 23:34:29
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
後から知ったのですが、グッスマレーシングの格好のそに子フィギュアなんてのも展示あったようです。
そにミクラバスト、ニトロプラスのネットショップでも販売されるみたいですね。
さっきそに子サイト見たら載ってました。

スプラッシュマウンテンはまだ未体験です。3大マウンテンの内これだけまだなので、いつかは乗ってみたい。
前の時はビッグサンダー乗ったのですが、これも落下が怖いですね。

人魚そに子入手しました。明日辺りに記事にしたいです。



>J・Nさん
今回のグリフォンブースの寂しさは異常でした(笑)。
なんかあったのか心配するぐらいで…。

大獣神はきぐるみっぽいのが良いですよね。
多分、変形合体はしないだろうしそれを逆手に取った造型というか。

 

>ievaさん
figmaだとサムスとかピットとか出てましたよね確か。
ねんどろいどでも結構可能性ありそうですね。
個人的には、キャプテンファルコンが持ちキャラなので、アクションタイプのフィギュアとか欲しいです。

雑記」カテゴリの最新記事