城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その2

2010-10-16 21:33:10 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ031 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット
 前回からの続き。今回は部隊兵と攻城兵器編。攻城兵器は輪ゴムギミックと4形態への組み換えギミックを持ちます。

 

 
 まずは部隊兵。これまでの部隊兵キットと同じなので今回はざっくりと。
 キットには2体入ってます。

 
 武器装備
 
 

 

 

 
 攻城兵器 投石車形態
 その名の通り投石機を搭載しています。
 ザメルがモチーフとすぐ判る形状。

 
 顔
 
 
 剛力手甲はここに装備。

 
 車輪は球状ポリキャップで接続。

 
 車体内部
 透明の輪ゴムが通っています。

 
 投石機ギミック。
 レバーを引くと、

 
 石を投げます。
 安全のためか、石は攻城兵器と支柱で繋がっているので、あんまり投げてるって感じじゃないかも。支
柱は遠心力で伸びていきます。
 ちなみに支柱から石を外して本当に石を投げることもできるっちゃ出来ます。まっすぐ向こうに飛ん
でいくので無くさないように注意。

 

 
 投石機形態に衝角ユニットを搭載させると、衝車形態に。
 杭で城門を破るのに使う。
 衝車形態では投石機は使用不可。

 
 衝角ユニットは部隊兵に持たせることも出来ます。

 
 大きさ
 部隊兵よりは大きく武将よりは小さい。

 

 
 
 
 各パーツに分解して他形態へと組み替えます。

 

 

 

 
 井蘭形態
 車輪のついた櫓。
 ビグザムがモチーフかな。
 この形態でも投石機は使えない。

 
 顔?

 
 上には部隊兵を載せられます。部隊兵だけでなく武将ももちろん可能。

 
 部隊兵は頑張れば2体載せられます。

 
 大きさ
 さすがに武将よりも背が高い。

 

 

 

 
 闘艦形態
 水上で使う船。
 他の形態にモチーフがあるんだからこれも何かがモチーフなんだろうな。判らんけど。

 
 上から

 
 この形態では投石機も使用可能。
 投石機を上げると乗員数もアップ。

 
 典韋を載せたところ
 この状態で投石機が作動したらえらいことになるな…。

 
 部隊兵なら左右に二体。

 
 衝角ユニットも搭載可能

 

 

 
 攻城兵器はガシャポンとかの小さい人形と組み合わせても良いかも。これで劉備城攻めとかね。

 
 セット内のキット集合
 キット五体。それに台座も付属しています。


 このセット、部隊兵以外はいずれも変形ギミックを持たせて遊べるキットに仕上がっていると思います。
さらに典韋、攻城兵器あたりは他キットと組み合わせた遊びも想定されてたりして。数も遊びも大ボリュ
ーム。
 しっかしこのセットの組み合わせ、アッシマー、アシュタロン、ザメルって、あんまりメジャー組には
入りにくい連中だなあ。そんなんでもキット化されちゃうんだからなあ。
  
 過去記事 パチ組み三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 典韋アッシマー・賈クアシュタロン 攻城兵器セット その1
 パチ組み 三国伝 真 袁紹バウ
 パチ組み 三国伝 真 袁術ズサ
 パチ組み 三国伝 真 猛虎装 孫権ガンダム
 パチ組み 三国伝 真 紅蓮装 曹操ガンダム

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パチ組み 三国伝 真 典韋アッ... | トップ | ガンダムエース付録カード 光... »
最新の画像もっと見る

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事