城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

ゲイジングビルダー ジェノアス

2012-06-01 22:31:39 | ガンダムおもちゃ
 機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ ジェノアス
 ゲイジングビルダーシリーズのジェノアス。100分の1スケールの完成品トイです。
 ヨドバシで500円だったので買いました。

 
 箱

  

  
 ジェノアス
 

 
 
 
 頭
 ゴーグルの部分はクリアパーツではありません。

 
 上半身

 
 肩は上腕の上側と一体化しているので、腕を横に広げると肩も一緒に動きます。

 
 肘は90度ほど曲がります。一重関節。

 
 下半身
 太ももからスネにかけてのなだらかなラインは、GBでも再現されています。

 
 ただ、太ももの前面が出っ張ったデザインなので、脚をあまり高く上げることは出来ません。
 ジェノアスは膝関節も一重関節。可動域は90度ほど。
 足首関節の可動幅は狭め。

 
 武器
 ビームスプレーガン

 
 ゲイジングビルダーオリジナルの武器、ナイフ。
 GBには、ヒートスティックは付属せず、代わりにこのナイフが付きます。

 
 シールド
 腕のジョイントに取り付け。
 ナイフをシールドに収納したりは出来ません。

 
 別角度から

 
 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 


 
 タイタスと
 今日のアニマックスでは、タイタス回でした。

 
 GBの醍醐味、ウェア換装。

 
 
 
 世代を超えての換装

 


 数が増えてくると、GBはなかなか楽しめるおもちゃだというのが分かって来ました。意外な組み合わせがかっこよかったりする。
 ただ、スタンドのことを全く考慮していない商品なので、こうやって写真撮ったりする時はちょっと辛いおもちゃではあるんですけど。
 
 100分の1スケールのジェノアスは、現状これだけ。(AGE-1以外は大体そうですが)
 主役機や一部の機体以外は今後MG化とかもなさそうだし、無印100分の1キットが無いAGEに於いては、量産機の100分の1スケールの商品としてGBはある意味貴重なのかもしれません。多分放送終わったら再生産とかされないだろうし。
 
 過去記事 ゲイジングビルダー

 ゲイジングビルダー AGE-2 ノーマルアーム ゴールドVer.
 ゲイジングビルダー ゲイジングバトルスターターセット
 ゲイジングビルダー ガンダムAGE-3 ノーマル
 ゲイジングビルダー レッドコアタイタス

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FW GUNDAM CONVERGE 7 | トップ | FW GUNDAM CONVERGE バンシ... »
最新の画像もっと見る

ガンダムおもちゃ」カテゴリの最新記事