城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

忠犬もちしば おねだりマスコット

2017-09-06 22:01:10 | 忠犬もちしば
 忠犬もちしば おねだりマスコット
 カプセルトイのもちしばマスコット新作。
 今回はごはんをおねだりするもちしば。お椀も付属します。
 全8種類。さくらともなかがマスコット初登場。

 
 ポーズはおねがいしますポーズとくださいポーズの2種類。各ポーズに4キャラずつのラインアップ。
 まずはおねがいしますポーズから。
 目を閉じて、手も合わせて…。ここまで迫真のおねがいしなくても…。

 

 

 

 
 おかか
 
 
 黄緑色のお椀が付属

 

 

 


 

 

 

 
 うめ

 
 赤いお椀

 




 

 

 

 
 あんこ

 

 
 緑のお椀

 

 

 

 

 
 さくら
 うえまち団子の新入りさん。女の子。
 名前通り全身桜色。
 
 

 
 カラーに合わせた桜色のお椀

 
 もちしばを傾けるとお椀に食らいついているようにも。

 
 ミニブックのように寝かせると土下座みたいにも見えて、ちょっとかわいそうなポーズかも。
 このポーズは積み重ねることが出来ます。
 
 お椀も重ねられます。

 
 肉球とおケツ

 

 
 くださいポーズ
 こちらは、笑顔でおねだり。純粋に可愛らしい感じ。

 

 

 

 
 つな
 
 

 

 
 黄色いお椀



 

 

 

 
 ごま
 今回、つなとごまの体色がよく似てます。
 ビニール越しだと見分けつかなかった…。

 
 青いお椀

 
 ちょうちょと戯れているごまのイラストがちょうどこんな感じのポーズ。
 
 

 

 

 
 きなこ

 

 

 
 紫のお椀



 

 

 

 
 もなか
 もなかもうえまち団子の新入りさん。男の子。
 あんこの色が薄くなったような感じ。前掛けは水色。

 

 

 
 オレンジのお椀

 
 
 こちらも、傾ければお椀に食らいついてるように。
 
 
 向かい合わせればハイタッチ

 
 肉球とおけつ



 
 ことぶき米店


 
 うえまち団子
 さくらともなかをまだプライズで手に入れられてなかったので、今回初入手できたのは嬉しい。

 
 毎度お馴染み、和室セットと

 
 お椀を積み重ねて楽しむもちしばと崩れないように祈るもちしば…?

 
 早食い大会
 テレマーク!

 
 そに子ちゃんと
 
 
 今日も元気だごはんがうまい
 「母ちゃんおかわりー!」(誰だよ)

 
 
 
 ざぶとんが付いていたおひるねマスコットに続き、今回も小道具のお椀付きのマスコット。積み重ねられる点も似てますね。
 今回、ポーズ的にはくださいポーズが好きです。でっぷりとしたお腹が強調されているのが可愛い。
 おねがいしますポーズも特徴的なポーズで、ネタ的にも使えそう?
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AGP すーぱーそに子 with す... | トップ | すーぱーそに子 うお座ver. »
最新の画像もっと見る

忠犬もちしば」カテゴリの最新記事