城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

すーぱーそに子フィギュア ~ぽちゃ子と一緒~

2014-07-17 21:44:42 | すーぱーそに子 フィギュア
 すーぱーそに子 そに子フィギュア ~ぽちゃ子と一緒~
 タイトープライズのそに子フィギュアです。
 確か制服フィギュアと同じくらいの頃にアーケードに登場していたフィギュアだったと思います。こっちはタイトー以外でも見かけます。
 4月登場のぽちゃ子フィギュアと組み合わせて飾ることが可能です。ぽちゃ子は持ってないけど。

 
 箱

 
 裏面の表記がぽちゃ子フィギュアになってる。
 
  

  

  

  
 ぐるっと一周。
 ビキニ姿の、ベーシックな感じの立ち姿タイプフィギュア。
 台座が半月状なのは、ぽちゃ子フィギュアと合わせられるため。
 身長約19cmほど。

 

 
 顔 
 顔がちょっと丸っこいというか平べったいというか…。
 あと、口の周りに赤く塗られているのもちょっと気になる。

 最初自分が入手したのはヘッドホンの四角いパーツが欠けてた不良品だったのですが、交換してバッチリ良品になりました。
 
 
 髪は、二層構造。

 

 
 上半身
 右側から見たボディラインがなかなか良いです。脇から腰にかけてのラインとか。
 露出の多いビキニ姿なので、分割隠しの為か両腕にはリングを付けたような造形になってます。

 
 

 

 

 
 下半身
 全体的にムッチリ感のある下半身。

 
 背中


 色んな角度で
 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

 
 前に出たぽちゃ子フィギュアは持ってないので、代理の黄色いぽっちゃりちゃんと。
 でもこれもうぽっちゃり通り越してデb…。

 
 意外と、白ビキニだけの格好のそに子の固定フィギュアは珍しいかも。柄付きとかタイツ履いてるのはあったけど。
 これだけシンプルな格好だと、体のラインが強調されて良いですね。
 ただ体はすごく良いんですけど、顔がちょっと惜しいかなぁってフィギュアです、個人的には。
 正面~下ぐらいから見た時とか特に丸っこく感じるというか。ある意味ぽっちゃり顔?
 
 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖SDガンダム 新荒烈駆主 | トップ | パチ組み レジェンドBB フル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2014-07-17 22:52:05
顔は確かに丸いけど、昔のに比べたら数倍マシで普通に可愛いですね。
あと、ビキニ真上のお尻の谷間辺りがもう最高だぁ!と変態プロファイリング。

ジオ(笑)
HG持ってらしたんですね。独特でなかなか好きです、ジオ。
返信する
Unknown (SKP)
2014-07-20 19:23:39
>朽磨呂さん

コメントありがとうございます。

まあ昔のプライズのは結構、顔の出来が…、なのはありましたしねぇ。
それらに比べるとこっちの方ははるかに可愛いですよね。

ジ・オは、去年末の武器キャンペーンの時に買ってました。リアル等身の立体持って無かったし
丁度良いやぐらいな気持ちで…。
ちょっと昔のキットなだけあって、結構なボリュームの割に安いのも良かったです。
返信する

すーぱーそに子 フィギュア」カテゴリの最新記事