城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム 分離編

2009-12-21 20:13:39 | SDガンダム パチ組み
 BB戦士三国伝 戦神決闘編 戦神合身 蚩尤ガンダム
 三国伝、年末の大型キット、蚩尤ガンダム。
 税込み3990円と、新規キットとしては歴代最高額。しかも悪役。
 五体の武将が合体して蚩尤ガンダムになりますが、今回は合体前の五体。

 
 箱。
 4000円以上のマスターグレードの箱と同じぐらいの大きさ。

 
 シール。
 案外少ない?

 

 

 

 
 司馬炎ザクⅡ
 司馬兄弟の末弟。小さい。
 肩のマントとスパイクアーマーは取り外しが可能。

 
 可動。
 普通の三国伝キットと比べると、腰が回らず、腕、手首も回転しません。
 肩、足、頭が動きます。

 
 脚もちゃんと三国伝の構造。 

 
 武器。炎征武。
 小柄な司馬炎に対して結構大柄な武器。

 

 

 

 
 司馬昭クスィー
 司馬兄弟の次男。
 大きさは普通の三国伝キットと同じくらい。やや細身か。基本的な仕様も三国伝キットの
それとほぼ同様。

 
 顔

 
 ボディ
 
 
 可動
 三国伝標準の可動を持ちます。が、腰が合体時のギミックのためにあまり回らなくなって
います。(腰は蚩尤ガンダムの肘関節に変形します。)
 つま先を動かすことが出来ます。

 
 武器。白鵬文。
 背中に二つ付いている武器。連結させることも出来ます。

 


 

 

 
 
 
 司馬師ペーネロペー
 司馬兄弟、長男。
 基本的には司馬昭とほぼ同じ。
 頭の角が細くて薄いので、取り扱いには注意が必要。

 
 顔
 ツノにはクリヤーパーツ使用。

 
 ボディ

 
 可動
 司馬昭とほぼ同じ。
 両者に共通して肩鎧が大きい為、腕を動かす時他のパーツに干渉します。

 
 武器。白鵬景。

 

 

 
 司馬昭、司馬師の鎧を外した状態。
 胴体は同じパーツかと思いきや、腹の部分が少し違う。

 

 

 

 
 蚩尤ノイエ・ジール
 すべての闇の元凶。
 元ねたのノイエ・ジール同様、足がなく、台座を使って立たせます。

 
 顔
 
 
 ボディ
 肩、腹にクリアパーツ使用。

 
 全身に球状ポリパーツを搭載しているので意外と動く。

 
 足が無いのでスタンプも無いのかと思いきや、台座にスタンプが。

 

 


 

 

 

 
 暗黒玉璽サイコガンダム
 巨大暗黒玉璽の中から現れた闇の巨神兵器。
 でかい。蚩尤ガンダムの大部分を占めます。

 
 顔。
 ツノにクリヤパーツ使用。

 
 頭を外した状態。

 
 胴体の蓋になっているパーツを外すと、中が空洞になっていて、司馬炎を乗せることが出
来ます。
 サイコに乗せるときは司馬炎の肩鎧を外して乗せる。

 
 ボディ

 
 可動。
 大きいながら、なかなかに動く。
 全身球状ポリキャップでパーツを接続していますが、緩かったり、ポロリしたりする部分
もありません。

 
 腕。
 四ブロックに分かれています。

 
 武器は無く、盾のみ。

 
 盾は刃を展開させることが出来ます。

 

 


 
 大きさ比べ
 司馬昭、司馬師、蚩尤が通常キットぐらいのボリュームで、サイコが普通よりも一回り大
きく、司馬炎が一回り小さいといったところ。
 ちなみに司馬炎の大きさで烈光頑駄無と同じぐらいの背丈だったりする。

 
 機駕太傅司馬懿サザビーを追加。

 
 司馬家


 蚩尤ガンダム、今回は合体前の五体でした。
 写真を撮る時、司馬師と司馬昭の武器と背中に付ける物が逆になってたのに後から気づいて、
結局撮り直しになったりして、えらく難儀しました。
 んでさっき気づいたんですけど、ノイエジールの腰の爪もずれてんの。あーあ。

 合体後の記事
 パチ組み BB戦士 戦神合身 蚩尤ガンダム 合体編

 過去記事 パチ組み三国伝

 パチ組み BB戦士 轟大帝 孫権ガンダム
 パチ組み BB戦士 孫策サイサリスガンダム
 パチ組み BB戦士 姜維ガンダムF91
 パチ組み BB戦士 太史慈ドム
 パチ組み BB戦士 南方牙隊

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百体怪獣ベリュドラ | トップ | パチ組み BB戦士 戦神合身 蚩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要望 (ハヤテ)
2010-03-07 22:56:53
合体した写真を載せてください
返信する
Unknown (SKP)
2010-03-09 22:38:12
 >>ハヤテさん
 コメントありがとうございます。
 合体した写真は別の記事にまとめています。
 今回の記事に合体後へのリンクを貼ったので宜しければそこから見てください。
返信する

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事