城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
その時々、好きな物の画像をのんびり貼っていきます。


元祖SDガンダム ガンキラー

2016-09-18 22:21:12 | ガンダムおもちゃ
 元祖SDガンダムワールド ガンキラー
 復活の元祖SDガンダム。ナンバリングとしては20年ぶりぐらいになるのかな。
 復活第一弾はガンキラー。「超戦士ガンダム野郎」に登場の機体です。
 プレミアムバンダイ限定商品。

 

 
 箱
 かつての商品そのままのイメージの箱。
 ナンバーは新元祖SDのものを引き継ぎ、0089番。

 

 
 左右

 
 ベロのイラストも

 
 A.Cランナー
 ランナー式の組み立てタイプおもちゃなのも昔同様。今回はパーツ数が増えて精密に。
 
 
 B.Dランナー
 このB.Dは各二枚入ってます。

 
 G~Iランナー

 
 シール
 薄手のシール。

 
 説明書
 マンガやパーツ請求説明は無し。

 

 

 

 
 ガンキラー
 SDスピリット指数1000の敵役。それまでのスピリット指数が最高160前後くらいなのでその強さは圧倒的。
 まもなくサラマンダートップ千生に抜かれたけど。
 商品は黒いカラーのガンキラー。成型色とシールで大体の色分けはカバーされています。各部の緑が足りないぐらいかな。
 ガンキラーの商品化は少し前にガシャポン戦士NEXTで出て以来。

 

 
 顔
 各部の小さい角が外れやすいです。
 
 
 体
 肩や腰のシール、そのままだと地の黒い部分と一体になってるので、赤の細いラインだけを切り抜いて貼りました。

 
 肘可動

 
 足も膝が動きます。
 太もものグレーの部分、動かすときに結構力掛かる割に小さなピンのみの組み立てなので、かなりな確率でバラけます。これはストレス。
 いっそのこと、接着してもよいかも。

 全身の関節は、過去商品のような軟質のポリキャップ状のパーツは使わず、硬質パーツ同士の摺り合わせとなってます。

 
 背中
 魂STAGE接続用の穴。
 将来は、キラーマスターと合体もできれば良いなあ。

 
 オプション類。
 開き手
 
 
 手のひらにはキラーソードを付けられます。

 
 肩先端にトゲパーツ。
 大暗黒SD連合編終盤のガンキラーはこのトゲ付きでした。
 
 
 ギロチンバグ。
 肩についているものを飛ばすので、この状態では外します。

 
 手足延長用のパーツを付けて、リアルモード。

 
 いろんなポーズで
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ジオングモドキ

 
 過去の元祖SDと
 手足がちょっと長い分、通常サイズと機兵サイズの中間ぐらい。
 
 
 SDX三代目大将軍と
 
 
 ガンキラーの襲撃を受けるG研東北支部
 
 
 ガンキラーには元祖SDの下敷きが付きます。
 プラタイプのしっかりした下じき。

 
 裏面は新元祖のラインナップ。


 パッケージから商品内容に至るまで、まさに元祖が帰ってきたと思わせてくれる作り。
 もちろん復刻ではなく完全新商品なので、造形や可動の面では現在風に向上された構造となってます。
 各部が外れやすいのを除けば、ガンキラーの商品としても現状最高の商品だと思います。
 
 次の千生将軍も楽しみです。千生もガンキラーと戦った機体だし。
 復活第一弾ではガンキラーというある種異形なSD戦士だったので、普通体型の復活元祖SDは次の千生で拝めることになりそうですね。

『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すーぱーそに子 コンセプトフ... | トップ | 全日本模型ホビーショー 2016... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朽磨呂)
2016-09-19 02:22:23
公式サイトの画像より良さげ、値段的にそれでもスルーしたと思うんですけど思ってたよりかっこよくて良い感じですね。特に横顔がけっこう素敵かも。角のせいかどことなくドラゴンっぽい...?
Unknown (あっがい)
2016-09-19 03:38:35
レビューお疲れ様です。

このガンキラー、自分の行きつけのリサイクルショップ(エーツー)に中古がもう置かれてました。
未開封の品っぽいので転売屋の仕業かな?
ま、プレミア価格でプレバンで買うより多少高くなってましたが。

中々良好な出来のようですね。
これなら元祖リメイクで闇皇帝やフューラーを期待できる?
自分、フューラーコメばかりですね(笑)しつこくてすみません。
それだけ今の技術でフューラーをキット化してほしいのです。
Unknown (reim桃桜)
2016-09-19 17:40:16
レビューお疲れ様です。元祖SD・・・今はどこ探しても売ってないんですよね(ネットでは見かけてもリサイクルショップとかには売ってない・・・)個人的にガンレックスが欲しいですw
DASHのPVって、もう終わるのに~・・・。⇒ (ガトー)
2016-09-19 22:18:21
どうも今晩は、
私はあまりガンキラーの事を知らない・・・。

NEXTの紫のガンキラー(ナイトガンダム)は
映像でも見ているのでわかるんですが
こちらの黒のガンキラーはわかりません。

ただ検索かけると大体こちらの方が出てきます。
元祖SDシリーズは人気なんですね。

あとジスタのエピソード0のカードは今週末の
ビックサイトでのホビーショーで配布のようですね。

今月のDASH08はいつごろかな~、今週??
待ってました! (Nanashiki)
2016-09-20 23:59:53
ガンキラーは人気の割に、なぜ今まで出なかったのかと思いますね。バリエーションも数あれど、G-ARMSのGキラーズがあったくらいで。

私にとって色はカードダスの印象が強いので、ガンキラーは真っ黒よりもNEXT版の方がイメージに近いですが。今後、カラバリが出るなら赤と白でしょうが。

次は千生ってことで、ゆくゆくは千生鬼羅阿なんかも出たら嬉しいですね。
そして、SDは近々来るはずの黄金神が楽しみです。
Unknown (SKP)
2016-09-22 12:40:03
コメントありがとうございます。

>朽磨呂さん
昔の元祖SDのことを思えば、ガンキラーの定価約3900円は高いですね、やっぱり。
一般販売で出てればもう少し安くなったのかな。

発売前に展示されてたテストショットだと、金色の成型色に不安があったんですけど、
実物は結構良かったので安心しました。


>あっがいさん
自分のよく行くホビーショップでも4400円だったかで置いてました。
何故かキットのみで、下じきは付かないという…。

自分も復活元祖アンケートでフューラーに入れたので、あっがいさんの気持ちは良くわかります(笑)。
アンケートの結果だと、フューラーも期待できそうですけどね~。



>reim桃桜さん
たまに、ホビーオフとかに元祖あったりもするんですけど、高いんですよね。組済みで定価の何倍もしたりとか…。
この新作元祖が軌道に乗ったら、復刻路線も何とかならないかなと思うんですけども。
下じきのラインナップ見ても欲しいのが多いし。
Unknown (SKP)
2016-09-22 12:41:19
>ガトーさん
元が漫画発の機体というのもあって、ガンキラーの色って結構不明な点が多いです。
漫画読むと、初登場から白い機体のようにも見えるし…?
でも、当時のムックで大きく扱われてたこともあって、黒ガンキラーが立体ではメジャーなのかな、と。

ホビーショーは恒例のDASH配布もあるみたいですし楽しみです。ジスタのカードもガッチリ入手したいです。



>Nanashikiさん
ガンキラー系のちゃんとした商品化ってGキラーズぐらいであとはガシャポンばかりでしたよね。
個人的にはSDRで当てた武者頑鬼羅阿が思い出深いです。

キラーマスター、ガンマスターに繋げるためにも、大河カラーのガンキラーも元祖でぜひとも出て欲しいです。

スペリオルカイザーもいよいよ今週末には来そうですね。
こちらもお金用意して、受取準備完了しました(笑)。

コメントを投稿

ガンダムおもちゃ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL