城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

次世代ワールドホビーフェア '12 Summer

2012-06-30 21:29:50 | 雑記
 今日、明日と幕張メッセで開催されている次世代ワールドホビーフェアに行って来ました。
 基本的に、体験会とか大会がメインな感のあるイベントではありますが、一周りして撮った写真を貼っていきます。

 

 
 見出し画像から続くこの三枚。メインステージの客席最上部から撮ったものです。
 よゐこのステージがあるので見てみようと思って。始まるまでの待ち時間の間に撮りました。

 
 タカラトミー
 ビーダマンブース

 
 トランスフォーマープライム
 
 

 

 
 キャンペーンの景品の展示

 
 アームズマイクロンを組み合わせた、コンボウェポンの紹介の中に、さらっとこんなものが。
 サイバトロンジャンケン…。

 
 ダンボール戦機

 

 

 
 大きいエルシオンやペルセウス

 
 マントは布製。

 
 着ぐるみ バンとヒロ。
 手に乗っかっているLBXはどうやっても落ちない。

 
 
 
 プラモデルの展示
 リュウビとか、ブルド。

 
 ジオラマ

 
 Zモード Σオービス

 
 コロコロブースのスカイツリー
 今年はコロコロ35周年。

 
 ニシデ

 
 ガンダムAGE

 
 プレミアムバンダイ限定のゲイジングビルダー。

 
 GB AGE-FX。

 
 こちらはHG。

 
 コロコロ杯の商品のメッキメガサイズモデル。

 
 トライエイジ。

 
 モンスーノ

 
 モンスーノのこのディスプレイが凝ってた。
 コアの周りにエフェクトやモンスターが立体的に出てくる。
 写真じゃうまく写りませんでした。

 
 任天堂ブース
 マリオテニス一色でした。

 
 これは、バンナム、だったかな?
 ガンシュータイプのアーケードゲーム。

 
 戦利品 
 買うのに二時間半待ちました。ビーダマンと爆丸はぜひとも買いたいと思っていたので、買えて良かった。
 クリアLBXはどちらか一体で良いかな?と思ってたのですが、結局二体とも購入。周りの人皆両方買ってたんだもんさー。

 
 グッズを買うともらえた、コロコロゴールド団員証。数字の部分が立体。
 これ、欲しかったのです。


 いや、もー。人の多いイベントでした。疲れた。
 あまりにもごった返しているので一周するだけでも大変。次世代WHFには久々に行きましたが、この混雑っぷりは相変わらずっすね。あと、休憩スペースのシート率も。
 もうちっと広い会場にならんもんかしら。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲイジングビルダー ガンダ... | トップ | クロスファイトビーダマン ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンボール戦機プラモデル (ヤマト)
2013-01-29 09:34:53
ダンボール戦機のプラモデル エルシオンはどのブースで買ったんですか?
返信する
Unknown (SKP)
2013-01-29 22:19:09
 >ヤマトさん

 コメントありがとうございます。

 プラモデルは、この時は前回のWHF(12summer)だったので、スペシャルグッズ販売会場の方で買いました。
 今回の(13winter)でも、ゲーム&ホビー会場のバンダイブースでこのクリアver.プラモデルは販売されていますよ。
 
返信する

雑記」カテゴリの最新記事