城西ドンガルドン

趣味が偏り気味な?玩具ブログ。
現在は、https://johsai-dgdn.com/で更新中です。

パチ組み 三国伝 真 董卓ザク

2010-05-11 21:39:59 | SDガンダム パチ組み
 SDガンダム三国伝 ブレイブバトルウォーリアーズ 真 董卓ザク
 三国伝BBW、11番は董卓ザク。BBWでは3体目の新規キット。1000円の大きめキットで登場。

 
 箱
 横長の箱

 
 シール

 

 
 軽装は無さそうなんだけど、一応。前立てと肩鎧を外した姿。

 

 

 

 
 董卓ザク
 他のキットよりも大きい。

 
 顔
 目の片方が隠れるデザイン。

 
 体
 髭がかなり長く伸びています。

 
 肩の大砲。六門煉獄鎧。
 左右三つずつ装備。横に展開させることが出来ます。
 武器らしい武器はこれだけで、手持ち武器は無いです。

 
 この董卓は可動を重視したキットです。
 上半身。肩は多重関節。肘も曲げることが可能。

 
 下半身
 リアルガンプラの様に股関節が横についています。また、股関節ブロックの向きを変えることも可能。

 
 膝も曲げることが出来ます。足首もポリキャップで接続するので、接地も良い。
 全ての関節部分には、球状ポリキャップを使用しています。

 
 股関節ブロックには穴が開いているので、アクションベースに接続可能。

 
 付属品。
 玉璽。ほんとは金色だけど黒い。黒い玉璽ってのもなかなか良い感じ。

 
 換えの手首には玉璽を乗せることが出来ます。

 
 エフェクトパーツ
 必殺技、滅殺爆錬弾を再現できるクリアエフェクトパーツ。
 六門煉獄鎧の先端に差し込みます。

 
 髭を外した状態。

 
 後頭部に伸びている物を外した状態。
 バックパックが旧ザクっぽい。

 ポーズ
 

 

 

 

 

 

 
 劉備と並べる。
 でかい。

 
 董卓ザク。BB戦士版では第一部のボスとして登場していながらも、キットは出なかったキャラクタ
ーでしたが、アニメ化によってついにキット化されました。
 巨大サイズで悪役らしい迫力があって良いです。可動箇所の多さも魅力的なキットです。

 過去記事 三国伝BBW

 パチ組み 三国伝 真 三国伝三位一体セット
 パチ組み 三国伝 真 公孫サンイージーエイト
 パチ組み 三国伝 真 白銀流星馬
 パチ組み 三国伝 真 部隊兵
 パチ組み 三国伝 真 孫権ガンダム 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーストバンクシリーズ メタ... | トップ | SDガンダムバインド 第7弾 »
最新の画像もっと見る

SDガンダム パチ組み」カテゴリの最新記事