しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

巣鴨『麺や いま村』

2017-12-29 22:09:24 | ラーメン
昨日で仕事納めでした。
今日は色々と用事を済ませました。
昼寝もした。
今年も残りわずかとなりました。
ラーメンが今日で93杯目となっていますが、まだまだたまってます。
なので、明日か明後日かに、画像を一気に載せてしまおう。


では、今日はとりあえずこれを

会社で、巣鴨に美味しいお店があると教えてもらったので、さっそく帰りに行ってきました。

巣鴨はね~~
東京から山手線で約20分。
実はそんなに近くない。
駒込までは意外と行けるのだけど、この先となるとどーも足が遠のいていました。
巣鴨と言えば、今や日本を代表する名店『蔦』とか、
地蔵通り商店街街をずーっと行ったところにある『昭和歌謡ショー』なんてのが有名ですが、
その他にいいお店なんてあったかな?と思いつつ、
推薦してくれたお店に行ってみました。


巣鴨『麺や いま村』です。




場所はね、駅から徒歩1分。
いかにも巣鴨だな~~というお店の真向かいにありました。

鶏白湯のお店で、塩と醤油があります。
会社では塩をすすめられたのですが、店員さんに言わせればオススメは“醤油”とのこと。
券売機の左上も“醤油”。
じゃあ、醤油だな。そうしよう。


数分で着丼です。この時たしかお客さんいなかったんだよね。

鶏煮干(醤油)です。




いただきまーーす




ほう!!なるほどなるほど。
いいじゃないですか。
こってり目の鶏白湯スープの背後に煮干しが。
それを醤油タレが包む。
実にいいコンビネーションです。
麺もグッドです。細すぎず太すぎずの中くらい。
とにかくスープが美味いですね。
気がつくと飲み進めていました。
なるほど。これはなかなかの良店だと思います。

巣鴨ってすげーな。
3つも名店があるなんて。
特に、この『いま村』さんは、駅からもすぐだし、そんなに混んでる感じではないし、
使い勝手がよさそうです。

教えていただき、感謝ですね。
麺がつなぐヒトとヒト。



巣鴨『麺や いま村』:★★★★

93杯目
この記事についてブログを書く
« 曙橋『ちとせ』 | トップ | 2017年ラーメンの残り »
最新の画像もっと見る