つらいと思う日々に

いたずらにわが身世にふる・・・

歩く

2010-03-27 | Weblog
できるだけ歩くことをこころがける。
15分ほどの時間を早足で歩く。その帰り道は
のんびりと歩く。5日間ほど続け、2日間休む。
それを習慣としてしまうと、
歩くことが苦にならなくなってくる。20kmほどの距離も苦にならず、
歩けるようになってくる。特に5kmほどの距離ならまったく苦に思うことなく、むしろ
体力向上につながる思いとなって、喜んで歩いていこうとするようになる。
面倒と思う気持ちが無くなっていき、何事にも自分を頼ることに
自信が出てくる。他に頼ることを思わない為に、迷い悩むことが無くなっていき、
苦を感じない。
そのようにして、面倒と思う気持ちを消し去っていくと、
明るくなっていく。道は開かれる。
開かれていくから、益々明るくなっていく。

千里の道も、はじめの一歩からである。今という
行動から変化していくものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然治癒力 | トップ | 哀れなる未来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事