株式会社葉月の社長ブログ 『うちは技術屋です』

飯塚市嘉麻市(筑豊福岡全域)で塗装・塗替え・防水改修などをやっています。

超高速!参勤交代を見て

2014年06月23日 | 映画
TVのCMで見てすごく見たかったので行ってきました超高速!参勤交代。

私はユナイテッドシネマ会員になっているので自宅PCから座席を押える事ができます。

しかも支払いはカード決済で、当日、自動発券機で番号を入力するだけでOK。

300円の割引と、しかも行列に並ばなくてもいいし、まず好きな席が取れる。

ここ数年、よく映画館に映画を見に行くので重宝しています。


さて、映画ですけど、1年ぶりに江戸に参勤から帰ってきた磐城国湯長谷藩。

故郷が一番とくつろいでいる翌日に、江戸からの使者が。

『今日から5日以内に参勤せよ』

これには政治的な生臭い陰謀に巻き込まれているんですが・・・・

とにかく5日参勤と言う数字は不可能に近い。

しかし、参勤しないと謀反ありと思われ藩は取り潰しにあうだろう・・・

そこで藩中一の知恵者である家老(西村雅彦)のアイディアを使いながら参勤するわけですが

まあ・・・・色々あるわけで、後は映画を見てもらえれば分かると思います。


この映画の評価ですが、まあ私は映画を評価できるほどの文化人でもないし身分でもない。

しかし、ただ単純に面白いか面白くないかの判断はできます。

そしてこの映画は、非常に面白かったです。

私の隣には若い女性単独で見に来られてたんですが、大笑いしていました。


今から見に行く人は、必ずキャストを確認していく事をお勧めします。

髷を結っていますので、誰が誰だか分からない・・・・

エンドロールで初めて

『あっ!あの人が・・・・』と分かった次第でして

そしてジャニーズが一人出ていてたのを見て、女性単独の謎も解けました。

歴女かなと思っていたんですが違ったようですね。


そしてこの画像の下に感想を書いています(ネタバレ注意)

今から見る人、見ようと思う人は絶対見ないで下さい。

後悔しますよww

























ああ!忠告を無視して見てしまいましたね!!ww



感想を書こうと思ったけど、絶対見ないで下さいと書かれると余計に見たくなるのが人間です。

私はこの映画の面白さを分かって欲しいので、あえて書かないようにしました。


ただ一言、この映画の監督は釣りバカ日誌の監督です。

釣りバカ日誌を見終わって、悲しい気になりますか?

爽やかな気分になれますよね?

この映画もそうです。

是非お楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。