ゴエモンのつぶやき

日頃思ったこと、世の中の矛盾を語ろう(*^_^*)

認知症専門病院でインフルエンザ集団感染 男性死亡

2017年01月18日 01時10分55秒 | 障害者の自立

 静岡県御殿場市中畑の認知症治療の専門病院、富士山麓(ろく)病院は16日、院内でインフルエンザA型に34人が集団感染し、うち80代の男性1人が発症後、肺炎をこじらせて死亡したと発表した。このほか、入院患者26人と職員7人に発熱とせきの症状が現れたが、いずれも快方に向かっているという。

 同病院によると、8日に2人がインフルエンザを発症して以降、13日までに次々と症状が現れた。死亡した80代男性は9日に発症し、10日夕に死亡したという。

 また、同市神山の障害者支援施設、さつき学園も、10日に入所者1人がインフルエンザA型を発症して以降、入所者15人、職員7人が発症したが、全員快方に向かっているという。

 <アピタル:ニュース・フォーカス・その他>2017年1月16日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿