趣味と節約と時に妄想の記録

節約を通して未来を創造するブログです。
時に妄想も書いたりします。時々趣味の写真もUPします。

ついに1リットル100円

2013年01月29日 22時46分16秒 | つぶやき
天気はいいのに空気が冷たい・・・これや洗濯物も乾かないな・・・。どことなくアンバランスな太陽さんです。光はそこそこ強いのに・・・。

さて、ついにガソリンスタンドでは灯油が1ℓ100円になりました。99円というところが多いですけど、消費税増税後は確実に1800円を越えますね・・・。

10ccで1円の計算になりますね。あの有名なボルビックは自販機で500ccで120円です。1ℓは240円。

コンビニで売ってる紙パックの麦茶やら色んなお茶が1ℓ約100円です。
仮に18ℓ分買えば、1800円です。

この冬は石油ストーブの値段も高い・・・。不思議でなりません。

これもデフレ脱却のシナリオですかね? 庶民の財布は締まる一方です。

まるでこの寒さが土の中から氷として水分を搾り取るように・・・。

部屋の石油ストーブを節約のために消すと、あっという間に、室温が12度以下に下がるの日の当たらない部屋です・・・。

テーマが文字化けしてるなぁ・・・不思議だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわてると碌な事はない | トップ | 一時の小春日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事