単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

K`n`k

2024年04月03日 18時18分20秒 | Weblog
GTX960の爆音をどうにか抑えたく、いろいろ考えて至りました。
以前、使わなかったグリスがあった事を思い出し、AssassinX 120R SEの箱を探しました。
少し捜索に時間がかかりましたが中にあった付属のを使ってグリス塗り替えをしてみました。
結果、改善しませんでした。
塗る量や接地面の状態も疑い何度も分解し試しましたが全く症状に変化無し。
何故なのかGPU温度の表示は、24~26℃くらいでホットスポットも35℃程度なのに二つあるファンの背面寄りの方だけ3000~3500RPMくらいで回っています。
i3マシンでほとんど負荷をかけたりしてなくてケース内部も比較的冷えているようなのでGPUの温度センサーやファンなど何かしらの部品がダメになっているのかもしれません。
これからの季節、気温は、どんどん上がっていくので不安要素の高いパーツを使い続けるのも恐ろしいので代わりになる製品を可能なら入手したいです。
運良く安価で見つかるようだったら補助電源無しで960より一世代でも新しい物を選びたいです。
手持ちのGT730は、高めの異音で断念し、560Tiも無駄に電力消費が高くて厳しく、i3の内臓グラフィックだと微妙に力不足だった事もあり、飛び抜けて安く入手可能なら数ヶ月間の繋ぎとして950とかでも良いのかもしれません。

ここから近況みたいな話に移りますが先月、ずっと頭を悩ませた支払いの件、無事に残高足りていました。
通帳記入したら引き落とされた後、千円ちょっと残っていました。
このままじゃどうにも生活していくのは、無理なのでまたお金を借りて凌ぐ事にしました。
節約生活を続けていき、どこかで出費と返済という雪崩の勢いも緩んで適度に買い物が出来る日常になるといいなと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« ねんど… | トップ | 蜜柑道 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事