単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ブルってた‼

2022年09月25日 23時19分40秒 | Weblog

前回、買った1stアルバムと同時期に2ndアルバムも購入していました。

どの曲も前作同様、とても良いですが1、5、6、8、12がお気に入りです。

アルバムを通して聴くと声の表現の幅がとても広く、曲によっては、別人?級の一人十色っぷりにも驚かされました。

全く違ういろんなジャンルの曲を強く、時にダークに、繊細に、そして、明るく楽しく…喜怒哀楽が移り変わる表情のように聴く人の心にしっかり響く、そういう一枚だと思いました。

そして、一番好きなのは、5の「irodori」でした。

曲の最初から最後まで聴いている間ずっと、盛り上がりが持続していく特別な感覚というか高揚感があります。

とても良いアルバムなので購入してから頻繁に聴いています。

てくてく天ちゃんも面白いので観ていると楽しい気分になります。

コメント

スマートファン

2022年09月24日 16時38分30秒 | Weblog

数日前に2~3ヶ月に一度くらい行くお店に行った際、買いました。

この数年、簡易的なUSB扇風機とかバッテリーや電池で動く携帯FANみたいなのを何度も買っていますが風量少な目で異音や騒音が凄い物ばかりを引いてしまい諦めていました。

そんな中、夏も終わって涼を得る系の季節モノが安くなっていたのでガチャ感覚で選んで買った感じです。

そして、今回の引きは、アタリ!

ただ、5時間くらい充電しても説明通りには、満充電時の挙動まで至らず充電ランプ、点灯したままでした。

細かい事は、これくらいにして使用感ですがFAN部分から異音など出ず、小さな駆動音なので近くでもそれほど気にならない印象です。

因みに風量は、3段階に変更可能です。

これから先、暑さも遠のいて体感的に「涼しい→冷え込む」に変化していきそうですがスマートフォンが熱くなる時がたまにあるのでスマホホルダー状態(縦置き)にして背面を冷やそうと思います。

とりあえずせっかく買ったので来年もバッテリーとか駆動部分が劣化せず普通に使える事を祈ります。

コメント

ブルった!

2022年09月24日 16時15分36秒 | Weblog

少し前に買った「見える子ちゃん」のOP/ED曲が収録されたCDが良過ぎたのでその流れに乗り、歌っている雨宮さんのアルバムを購入してみました。

今作にも入っている「月灯り」のシングルは、何年か前に買っていてたまに聴くのですが声優アーティストの方々の曲をアルバム単位で聴くとカラフルに作品のイメージの片鱗に触れる感覚があって面白いです。

3を聴くと特に「アカメが斬る!」の良さと衝撃の展開が思い出されます。

1、3、4、5、8、10が個人的に好きな曲です。

そして、その中でも5の「Glitter」は、他と雰囲気が違っていて何度も耳にする度にどこかツボに刺さる感じがしてすごく好きになりました。

アルバム一枚しっかり最初から最後までいろんな色に変わっていく空気感を楽しみながら聴けるとても良い作品でした。

 

コメント

2022年09月23日 14時12分16秒 | Weblog

前回買ったHA-EC600BT-Aが全く使えない状態だったのでリベンジという気持ちでこの品を購入しました。

メーカー発表の感じだと満充電で11時間使用可能らしいですがそんな長時間連続で聴いた事が無いのではっきり解かりません。

とりあえず長く使いたい時は、しっかり満充電すればバッテリーで困る事など無さそうです。

旅行などの長い移動時間中に音楽を聴いたりする用途だったら頻繁にバッテリー切れを起こして充電スパイラルを繰り返す事から回避出来そうです。

そして、外出時によくある片耳だけ落として紛失する事も左右がケーブルで繋がっているおかげで無いと思います。

ただ、個人差のある耳の形状や穴の大きさでジャストフィットする人と、微妙にフィットまで辿り着かない人に分かれそうです。

自分の場合は、残念ながら後者でした。

サイズ別のパーツは、組み合わせ的にも全て試しましたが「コレとコッチの間くらいのがあればジャストなのに…」みたいな感じでした。

ただ自分の場合、スポーツ用途じゃないので若干ですが耳穴に押し込む感じで普通に首を左右にブンブン振っても外れない程度の固定は、出来ています。

タッチ操作する事で外音を取り込むモードに変更可能なのは、とても便利で感動モノです。

使う人を選ぶ製品かもしれませんが音質も良く、作りもしっかりしていて、便利な機能も搭載している素晴らしいイヤフォンだと思いました。

バッテリーが長時間使用可能なのでスピーカーの無いメインPCと繋いでYoutubeやニコ生、Amazonプライムビデオ、abemaTVなどを観る時に使用しています。

とても便利なので買って良かったです。

コメント

ニュータイプ

2022年09月23日 13時30分15秒 | Weblog

少し前に買いました。

アニメ放送時からとても気に入っていて「いつか購入しよう」と思っていたので入手出来て良かったです。

OPとEDの両方が収録されているのでとても大満足です。

OPは、ノリの良いリズム上にある歌っている声と、心中吐露みたいな怖がっている声のギャップが聴きどころだと思います。

掛け合い?だったり、変な盛り上がりテンションだったり、EDの構成センスは、とても素晴らしく、特に後半部分が面白くてツボです。

ここ最近、2~3日に一度ペースで聴いているので今後も聴き続けると思います。

アニメも全部解決万々歳とは、ならず、不穏な空気をどこか残しつつ終わったのでアニメ2期が放送される事を願っています。

そして、その時が来たら2期のOPとEDにも期待せずには、いられません。

コメント

2022年09月14日 11時30分08秒 | Weblog

ジャンク品でしたが格安だったので少し前に買ってみました。

リセットとかしたら運良く使えるのでは、ないかと軽い気持ちで購入したのですが結果的にダメでした。

ペアリングが完了すると一瞬で落ちるので内部が物理的に破損しているのだと思います。

どの機器ともペアリングしない状態で電源を入れるだけなら長い時間落ちずにそのまま維持しています。

個人的に懐かしい近未来感が漂っているデザインに惹かれたので使えないのは、残念でした。

いつか機会があれば普通に使えそうな動作品を入手したいです。

 

コメント

$my sin

2022年09月07日 13時20分30秒 | Weblog

少し前に火傷した箇所の治りが悪く、数日経っても黄色っぽい水が溜まり続けるので火傷に効果がありそうな薬を買いました。

火傷してすぐに塗っていたのは、皮膚の傷全般に効く系のよくある万能薬っぽいやつだったのですが水膨れ表面にしか効果が無くて補修してほしい中身の方に浸透してくれなかったようです。

その点、今回買った薬は、炎症や感染症などにも効果がありそうなので安心です。

塗った翌日には、水が溜まらなくなり、皮膚表面より1cmくらい中の部分に傷の修復に伴う痛みが出始めました。

それ以降は、倍速みたいな感覚で火傷が治っていく感覚がありました。

今は、厚いカサブタが火傷した部分に貼り付いている状態なので中身の修復が終わって用済みになれば徐々に剥がれていくでしょう。

薬を変えて良かったです。

薬もやっぱり症状に合った物を選ぶべきで、適材適所なのだと感じました。

 

コメント