単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

ご満悦

2011年01月31日 23時42分57秒 | Weblog
CMでよく見かけるコレ、食べました。
とっても美味しいです。
何種類かあるみたいですが苺のコンフィチュールを選んでみました。
半分しか包んでない訳では、無くて半分が箱側にくっ付いてる感じでした。
それを引っ張って外して食べるというのが正しいようです。
他のも食べてみたいです。

昨日は、焼肉でご満悦。
今日は、グラタンと幸せな夕食でした。
確実に体重は、増えてると思うので明日以降に対策を練ろうと思います。
そういえば神社をハシゴしました。
今日だけで既に三社参りました。
結局、1月は、五社も参る事になってしまいましたが今回やっと大吉を引けました。
念入りにお願いしたので今年は、良い年になってくれる気がします。
移動の時間がすごく長くて運転疲れが酷いので今日は、そろそろ寝ようと思います。
とにかく頑張りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷え

2011年01月29日 16時17分42秒 | Weblog
コレ、聴き終えました。
どの曲も素晴らしいです。
そして、今までの音楽活動の片鱗がいろんな所で見え隠れして面白いです。
個人的には、2、4、5、7が好きです。
そして、11は、ファンのためのサプライズ要素が高くて嬉しかったです。
とても良い1枚でした。

寒いです。
そのせいかバッテリー駆動の品の使用時間が短くなった気がしてます。
その中でもiPod、ケータイ、PSPの3品への影響は、強いようです。
ほとんど活躍してないケータイなのに1日でバッテリーが切れになってしまうのでそろそろ買い替えを検討したいです。
そういえば自分自身も寒さで行動範囲は、狭くなり、アクティブに活動出来る時間も短くなってます。
冬は、心底苦手です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偽歯

2011年01月28日 22時11分58秒 | Weblog
コレ飲みました。
微糖なので甘さひかえめで丁度良い感じでした。
甘い物食べた後だと結構苦めに思えますが個人的には、好きな感じです。
最近、よく見かけるので今後、結構な頻度で買いそうな気がしてます。
なかなか美味しかったです。

今日で歯の治療は、終わりました。
治療してた箇所に偽物の歯が入りました。
現時点では、違和感が強いですがたぶん2~3日で落ち着くと思います。
あまり頑丈な歯では、無いのでなるべく硬い物を噛まないように気を付けないといけないそうです。
これで歯磨きがだいぶ楽になって嬉しいです。
でも、うがい時に奥歯の金属部分が冷たい水で沁みます。
水道から冷た過ぎる水が出る季節は、出来るだけ早く終わって欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸福

2011年01月28日 01時24分51秒 | Weblog
コレ、聴き終えました。
入手タイミングとしては、今更な感じもしますが意外に違和感無く聴けました。
一時の気の迷いみたいなイメージのあるこのバンドですが曲のアレンジが明るめなだけでパンプキンズ的な要素も結構入ってると思います。
強烈なインパクトや中毒性が足りない感は、ありますが定期的に聴けるアルバムになりそうです。

お隣さんが引っ越すという事で挨拶に来てくれました。
ここ数ヶ月は、二人目のお子さんが産まれた事もあり、時々うるさく感じたりもしたんですが今までの隣人さんの中では、一番理想的だった気がします。
この十数年間、集合住宅に住んでいて思う事があります。
当たり前の事なんですが隣人さんのタイプや性質を選ぶ事は、出来ません。
周辺住人に対して配慮がある人や一般的な意味での常識がある人というのは、なかなか隣に入居して来てくれません。
もう少し先の話だと思いますが次に入居される方がある程度良い人である事を祈ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デパート

2011年01月26日 23時07分37秒 | Weblog
コレ買ったままだったんですがやっと聴きました。
GLAYといえば高校の頃、かなり流行っていて当時、周囲の影響もあり、ギターとベースのパートをコピーしたりしてたのをふと思い出して懐かしくなったので気まぐれで買ってみました。
その頃、SPEED POP~REVIEWまでのアルバムを持ってたんですが今は、REVIEWのみ手元に残ってます。
そして、このアルバム自体は、初試聴です。
1~8は、結構良い感じなんですが9と11は、ちょっと苦手な印象でした。
ちょっと遊びが過ぎる感じがしてスムーズに入れない雰囲気がありました。
7は、ちょっとコピーしようかなぁ~と思ってしまう不思議な魅力があります。
なんとなく口唇を思い出しました。
他のアルバムも聴いてみたくなりました。

歯の痛みもだいぶ薄れて日常を取り戻しつつあります。
今日は、ちょっとした予定が入っていたんですが急にキャンセルになってしまい、少し困りました。
でも、せっかく時間が出来たのでデパートに行って母親の誕生日も近いのでプレゼントの下見をしたり、冬服のバーゲンを見て回ったりして結構充実した一日になりました。
ここ最近、ずっと停滞した毎日だったのでアクティブに動いてるだけで楽しい気分になれました。
そして、気が大きくなって出費が増えてしまったのは、痛かったです。
今週は、節約気味に過ごそうかと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手付かず

2011年01月26日 01時25分34秒 | Weblog
最近、気持ちが追いつかなくていろんな部分が放置気味です。
追い討ちをかけるように歯の治療後の痛みが昨夜まで強くて何かをする気が起きない状況でした。
今は、痛みも少しだけ薄れてきてます。
予定では、週末で治療も終わるので憂鬱な日も一緒に終わってくれる事を祈ります。
数時間前から治療箇所の詰め物が取れそうで怖いです。

注文したり、店舗購入したりでCDを5枚ほど入手しました。
落ち着いて1枚通しで聴く機会が無くて何かと先延ばしになってます。
本も2冊を同時進行しているせいか中途半端な所で停滞してます。
やる気とか元気が湧いてくれると今より少しは、アクティブな生活が送れるのかもしれませんが残念ながら冬眠状態に近い雰囲気です。

MHP3は、地味に進めてて村のクエストが残り僅かになりました。
数日前からオトモの装備をコロコロ替えるのにハマッてます。
個人的には、ウラガンキンのオトモ用防具がお気に入りです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刑事!

2011年01月23日 13時32分04秒 | Weblog
コレ買いました。
何気なく立ち寄ったお店で安価で売られていたので即購入です。
結構前から探しててやっと見つけました。
しかし、通常のCDサイズでも良かったかなぁ~と棚に収納してる時に思いました。
結構、嵩張ります。
高校の頃に1つ下の後輩にしばらく借りてて本を読みながら聴いたりしていたのでただただ懐かしく不思議と良い気分になりました。
今、思うと「この曲、ちょっとサンタナっぽいなぁ~」なんて感じたり、違った意味でも面白かったです。
アルバムトータルの完成度は、かなり高くて1曲というよりも1枚のアルバムという印象が強いです。
いろんな歌唱法による独特のアピールも素晴らしいです。
個人的には、名盤だと思います。

「もしも昨日が選べたら」を観ました。
家族で観るタイプでは、無いかもしれませんが結構楽しめました。
コメディ方面では、典型的な繰り返しのパターンとかもあって笑えたり、シリアスな部分では、主人公が年齢を重ねる度に周りから独りだけ取り残されたようなポジションになったり、喜怒哀楽いろんな要素が入ってて面白かったです。
癖が強い印象があるので観る人によって合う合わないがあると思いますが個人的には、良い作品だと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯痛

2011年01月22日 23時00分36秒 | Weblog
今日は、根の治療をしました。
午前中に通院して、その時は、そんなに痛くなかったんですが帰宅した後から時間が経つにつれ痛みが増加してて今がピークです。
2~3日で痛みは、治まるらしいのですが結構厳しいです。
痛み止めの薬を飲むかどうかで悩んでます。

「マイレージ、マイライフ」を観ました。
大人の恋愛を中心した作品ですがそれ以外の要素もあって結構面白かったです。
ハッピーエンドを期待してしまい、結末の方向が期待通りでは、無かったんですがそれもアリなのかなぁ~って思えました。
特典映像の未公開シーンを観た後、もっと寂しい気持ちになりました。
イメージしていた以上に良い作品でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリーニング

2011年01月21日 01時11分55秒 | Weblog
コレ飲みました。
甘くて苦いイメージだったんですが飲んでみると苦味は、あまり無くて甘さの方が目立ちました。
カロリーが高めなので好んでチョイスする事は、少ない気がしますが疲れてる時とか良いかもしれません。

2度目の歯の治療に行ってきました。
根の治療をする予定が歯医者さんの勘違いで歯のクリーニングだけで終わってしまいました。
なんとなく1回分の時間とお金を無駄にしたような印象が残りますが仕方ない事だと思って今回は、納得しようと思います。
そして、明日も予約を入れたので上手く進めば今月中で治療も終わるかもしれません。
仮の詰め物とか気にせずに歯磨きしたり、食事したり出来るようになる日が楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

調整後

2011年01月20日 00時25分04秒 | Weblog
コレ、OCした後のシステムでの表示です。
付属のCDに入ってたOCツールを使ったのでとても簡単に出来ました。
最高で3.9~4.0GHz辺りまで問題無く出来ましたが今は、3.84HGzで動かしてます。
そして、今回のCPUは、560BEなので隠れコアという物が存在しているらしくコア数のロックを外してみました。
結果、残念ながら4コア化は、出来ませんでした。
しかし、問題の特定をすべくいろいろ試した結果、3rdをONにするとWindowsが起動しないのでそれ以外の1st、2nd、4thで3コアで落ち着きました。
個人的には、価格的な面も含めて良い買い物だったと思っています。
大当たりは、しなかったもののとりあえず当たりの範囲内だったようです。
3.84GHzの3コアなので動作は、かなりスムーズです。
特に重い作業をさせる訳でも無いのでスペック的には、やや持て余してる感がありますがその分、長く付き合える気がするのでそれは、それで嬉しいです。

前回、神経の治療もしたせいか結構な頻度で強い痛みがあります。
治療箇所の両サイドの歯にも影響があるらしく食パンを噛むだけで涙が出るほど痛かったです。
治療が全部終わったらキムチ鍋とか辛くて熱くて美味しい料理が食べたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加