単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

魚圭

2017年01月26日 03時10分14秒 | Weblog
先月終わって明細も貰っていて自分の中では、もう過去の事になってしまっている車検ですが請求額が違うという連絡で結局、1万円追加されてしまいました。
説明を聞けば明細に記入漏れの部分があるようでなんとなく納得出来る話なんですが今更という気持ちと余裕の無い時にこれ以上の出費という現実にかなり凹みました。
母の誕生日が今月でプレゼントを贈ったばかりだったり、年末年始で無理して捻出した部分を補うために節約気味な生活を送っていたり、想定外の出費が続いてお金が足りないと悩んでいたり、そんな時に追い打ち。
来月の終わり頃には、ある程度の軌道修正が出来そうでしたが先読みが全然ダメなようで何もかも未定な感じです。
去年、予約した商品が適度な間隔で届くのでそれらを待ちながら現状に負けず耐えようと思います。
それにしても最近、とても運が無い気がしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暮凍筆

2017年01月10日 22時32分49秒 | Weblog
当時、かなり耳にする事が多くて好きだったので買ってみました。
歌い方や個性が強くて良いです。
素敵な1枚だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神泉

2017年01月10日 22時26分39秒 | Weblog
オリジナルアルバムは、全部持っているせいもあり、買うチャンスを逃していて今回無事買う事が出来ました。
1曲1曲がとても懐かしいです。
忘れていなければギターとベースのパートは、全部弾ける筈なんですが最近、やっていないので正直自信が無いです。
当時、一緒に聴いていた同じクラスの友達は、いったいどうしているのでしょう?
そんな事を考えてしまいます。
元旦にメールしたのですが返事が無かったので私自身の存在を忘れられてしまったのかもしれません。
このままフェードアウトして、もう会う事は、無いのかもしれないですがいい歳なので健康で楽しい日々を過ごしていて欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年01月10日 22時15分07秒 | Weblog
たしか年末ギリギリ辺りに買いました。
限定盤らしくとても作りが綺麗です。
ベストなのでシングル曲だけを続けて聴きたい時に良いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈の落

2017年01月08日 01時42分57秒 | Weblog
以前、CDをプレゼントしたんですが結局、聴く環境が整っていないという事なので少し考えてiPodをネット通販で買いました。
たくさんのアルバムを持ち歩く方では、無いらしいので手頃な価格帯の中古品で程度も良く、動作確認済みの物にしました。
某大手通販サイトで購入したので翌日には、届きましたが操作に若干の問題があるようでクリックの反応がかなり悪い状態でした。
強く押し込めば使えない事も無いけれど人に贈るのには、適していない気がしました。
とりあえず本人のノートPCにあるiTunesと同期して曲も入れる事が出来、操作方法も教えたんですがクリックの感度問題のせいか前のメニューに戻ったり、曲を止めたり、再生時に次の曲や前の曲に移動するなんて事がスムーズに行えなくて満足に至っていない様子でした。
こんな結果になるのであればオークションや他の通販サイトで時間をかけて、容量の多い物だったり、世代の新しい物を探すべきだったかもしれません。
とりあえず今は、現状のまま我慢して使ってもらっているので早めに代替品のiPodを入手し、普段使い出来る状態にしてあげようと思います。
年末から散財してばかりで余裕が全くと云っていいほど無いので上手に節約してやりくりしていきたいです。
それにしても自分の引きの悪さが際立ってただただ悲しくなります。
1月に入ってまだ数日ですが今年は、良い年になってくれない予感がしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蔵主

2017年01月06日 03時12分21秒 | Weblog
いきなりですが今、2台のスマートフォンを使っていて、その話です。
SIMが入っている方には、おサイフケータイ機能が付いて無いのでBluetoothテザリングでおサイフケータイが使える別の1台を活用しています。
そして、低スペックで容量少なめなのでほとんどのアプリデータは、microSDに移動させていたんですが破損したメモリーカードという表示が出てほとんどのアプリがダメになりました。
とりあえずPC側でmicroSDを読み込んで表示されているデータは、バックアップしました。
でも、いくつかのアプリは、変な感じになってしまい、起動出来なくなり、再インストールしても不具合の完全ならずでした。
スマートフォンのデータって急に飛ぶものなんですね。
だいぶ精神にダメージを受けてしまい、現在ヘロヘロです。
ここ最近は、責任感に負けて散財が過ぎるし、周りに振る舞うばかりで初売りで自分自身に何か買う余裕も無く、身も心も貧しいです。
とても小さくても構わないので何か良い事が起こって欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仏化

2017年01月02日 04時29分49秒 | Weblog
あけましておめでとうございます。
この文章を打つのは、これで何度目でしょう。
結局、元旦は、何かと忙しくなってしまいました。
夕飯をご馳走になったり、遅い時間に行った初売りでは、お菓子の福袋を買ったり、気を遣う半分、正月気分半分といった感じでした。
期限が迫っているポイントを上手に活用すべく欲しい物を適当に検索してみましたがなかなか手頃な物が見つからず困っております。
格安でジャンク品を買って修理するというのも楽しい事ですが破損個所に合ったパーツが容易に手に入るかどうかを調べないといけなくなるので軽い気持ちで手を出せずにいます。
この一年で出来れば入手したい物を毎回、年の始めに書いている気がします。
今、頭に浮かんだの欲しい物は、スマートフォン、タブレットかノートPC、大容量のiPod、そして、楽器くらいでした。
PS4とかあると良いのかもしれませんがVitaで1タイトルをクリアしようと思うだけでも結構な時間を使うので時期が来るまでは、保留しようと思います。
まだまだPS3も現役なので乗り換えるのは、もっと先で大丈夫そうです。
とりあえず今年のカレンダーを買い忘れているので文字が大きいシンプルな物を数日中に買おうと思います。
欲しい物とか云う前に一番大事なのは、定期的な通院以外で病院のお世話になる回数の少ない健康な毎日を送る事なのかもしれません。
平凡な毎日ですが退屈に飽きてしまわないように何かしら楽しみを見つけてどこかしら面白くして今年も過ごしていきます。
気が向いた時に更新するようなお気楽なブログですが今年も宜しくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加