単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

喜怒哀楽

2010年03月30日 01時19分09秒 | Weblog
ちょっと嫌な事があって落ち込んでいた時に食べたらコレ当たりました。
当たりハシを洗って記入などをしてからコンビニで80円切手を購入して送りました。
たぶん、1週間くらいで届くと思うので楽しみです。
あんなに当たっていたのに先月頃からなかなか当たらなくなって買うのを止めようかと考えていた頃に当たりが出たのでこれからも1日1本食べる日々を続けようと思います。
次に買う本を選ぶのも楽しいです。

新ケータイは、便利なんですが折り曲げタイプみたいにディスプレイを内側に収納出来ないので外出時に持ち歩くのが怖いです。
落下防止のためにネックストラップとか使う方が無難なのかも。
今までのケータイは、上着のポケットに入れる事が多かったんですが最近は、浅めのポケットの服ばかり着ているので何らかの対策が必要な気がします。
ベルトの通し穴に引っ掛けるポーチのような物を使うのもアリなのかもしれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超青

2010年03月28日 12時22分44秒 | Weblog
欲しかったコレがお手頃価格だったので買ってみました。
全体的に統一感があって聴きやすくブルーな雰囲気にハマれます。
とりあえず256kbpsでMP3化してiPod miniに入れようと思います。
ヘビーローテーション確実の素晴らしいアルバムだと思います。

ケータイのカメラ機能の性能が向上したので撮れた写真が見やすくなりました。
前のケータイと比べるとくっきりはっきりしているのが目立ちます。
数ヶ月前に買ったデジカメは、設定や機能を上手く使いこなせていなくて持て余しているのでケータイのカメラが活躍してくれそうです。
今日は、これから2~3時間後に来客があるので本を読みつつ時間を潰そうと思います。
約束や決め事は、待っている時間がすごく退屈で仕方ないですね。
全部が自分の思い通りにならないって事が意外に大事だったり重要だったりするのかもしれないんですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

便利

2010年03月28日 03時48分53秒 | Weblog
数ヶ月前にどこかのお店の文具コーナーで買ったHandyなんですが最近になってインクが切れて替えインクや本体を探していて結局は、ダイソーさんでコレ発見しました。
ずっと探してただけに即買いしました。
片手でペン先を出したり戻したり出来るので慣れれば他の油性ペンが使えなくなるくらい便利です。
この先も長く使い続けていきたい、そんな商品です。

さっき刀語をBSフジで観ました。
面白かったは、面白かったんですが個人的には、ちょっと平坦な印象でした。
前回放送の第2話が面白かっただけにそう感じてしまうのかもしれません。
とりあえず来月放送分を楽しみに待とうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早速

2010年03月28日 01時18分00秒 | Weblog
最初にケータイの表面に貼ってあったペラペラのフィルムが剥がれて汚くなったので近くの電器屋さんでコレを買ってみました。
思ったよりも安くて財布に優しいです。
しかし、効果は、絶大で貼る作業も簡単だし、使用後がかなりキレイになったのでもう感無量です。
保護シールを貼らずにそのまま使用している知人に会ったらきっと薦めます。
気が利いたという意味では、こういう商品こそが本当の賢い買い物なんだと思います。

やっと「零崎人識の人間関係」全4冊が揃いました。
帯に書いてあったプレゼントは、気が向いたら応募しようかと思ってます。
とりあえずその内の1冊を読み始めました。
思っていたよりもページ数が少ないのが残念です。
人間シリーズは、付録有りが当たり前なんですが今回に関して個人的には、カードよりもページ数の増加を頑張って欲しかったです。
それでも既に手元に4冊揃っているし、読み終えるまでは、楽しみが持続するので単純に嬉しいんですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機種変更

2010年03月28日 00時58分23秒 | Weblog
約3年使ってきたケータイなんですが充電が弱ってきて長時間使えなかったり、所々傷んでいたりで寿命を感じたので2日前に機種変更しました。
変更後は、アップしている写真の縦横のサイズが変わっているので解かりやすいと思います。
今回の写真は、旧ケータイで撮ったんですけど・・・。
しかし、何で6万円代の機種がゴロゴロしているんでしょう????
昔は、もっと安かった気がします。
新機種の方がきっと機能とかたくさんあって素晴らしいんだと思いますが貯まってたポイントと使用して残りを分割にしてもらいつつ、どうにかこの機種を購入する決心がつきました。
個人的なケータイの使用方法は、電話とメールだけなので本当は、もっと安い機種でも良かったくらいなんですが価格がほぼ横並びだったので良さそうなコレを選んでみました。

写真がキレイでハッキリ写るのは、感動です。
それと設定を変更して接続をWLANの方にしたらWi-Fi機能を使ってフルブラウザでネットが出来るのには、驚きました。
タッチパッドは、感度が高いらしくイマイチ使いこなせないのでOFFにしました。
おれにしても去年の機種でこのレベルなので今年の機種は、もっと凄いんでしょうね。
この数年の進化に全く追いつけてません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

移動用

2010年03月27日 15時09分38秒 | Weblog
ダイソーさんに行ったついでに前々から買おうと思っていたコレを買いました。
一人暮らしを始めた頃に住んでいた部屋は、1ルームだったんですが数年前に引っ越してから若干、部屋数が増えてどの部屋でTVを観るかどうかでTV台ごと移動させないといけなくなりました。
しかし、所有していたアンテナコードが1m足らずという事もあり、台を移動させるとコードが抜ける事が頻繁にあったので改善すべく購入しました。
交換後は、気兼ねする事無くスムーズにTV台を移動出来るようになりました。
他で購入すると千円くらいするので今回は、得した気分で満足してます。

いろいろと買い物ばかりしているんですが食料品をほとんど買ってないので冷蔵庫の中身が寂しいです。
特売の日にスーパーで野菜とか肉を買い溜めしようと思います。
そんな事を考えていたらお腹減ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スッパウマ

2010年03月27日 01時24分51秒 | Weblog
初めて見たのでコレ買ってみました。
あんまり期待せずに食べてみたんですが意外に美味しかったです。
酸味がちょうど良いアクセントになっていて飽きない味な印象でした。
このシリーズは、いろんなのがあるので完全制覇したいです。

数日前に洗車してすぐに雨にやられて汚れてしまったので今日は、軽くワックスかけました。
よく売ってるタイプで布にワックス剤のような液が染み込んでいるアレで拭きました。
夕方やったんですが結構、寒くて辛かったです。
とりあえず3枚使って大まかには、綺麗になりました。
数日間だけでいいので雨が降らない事を祈ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビギ

2010年03月26日 20時53分15秒 | Weblog
マンゴー味に惹かれてコレ買ってみました。
想像通りでまろやか度は、高いですが冷えていると結構美味しいです。
量が多めなので途中から常温になったので冷やして飲むと良いと思います。
たまに行く24時間のお店に行ったらまた買って飲む気がします。

「零崎人識の人間関係」のネット注文分は、届きました。
ただ、新品購入なのに表面に汚れがあったり、ページの折れなどのダメージが目立ってすごく嫌な気分になりました。
こんな事ってあるんですね。
返品交換してもらうべきか迷ってます。
確認の電話を入れたら書店の方には、明日入荷するらしいので残り2冊は、夕飯の後に行って直接購入しようと思ってます。
とりあえず今の今までいろいろとバタバタしてて忙しかったので1ページも読めてません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新品買い

2010年03月26日 02時17分20秒 | Weblog
今日は、コレを衝動買いです。
定価よりもだいぶ安かったので即決でした。
ちょうど持ってなかったし、欲しいと思っていたので嬉しい買い物になりました。
まだ全部揃ってないので所々、タイミングを見つつ収集しようと思います。
借りて初めて聴いた時は、違和感があったんですが今、聴くととても良いアルバムな印象さえあります。
人の価値観って少しの間に変わってしまうものですね。

身内にお祝い事がありました。
普段、かなり疎遠な家族のコミュニケーションが自然に取れてて仲良し家族なんじゃないかとさえ思えてきます。
別に今までも険悪だったという訳では、ないんですけどね。
メールや電話で頻繁に連絡を取ってます。
しばらくは、こんな状態が続きそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乳酸菌入り

2010年03月26日 02時10分13秒 | Weblog
コンビニで支払いをしたついでにコレ買ってみました。
腸に良い事を少しは、心がけているのでちょうど良いタイミングだったと思います。
ほど良くヨーグルトっぽくて美味しいです。
何個でも食べれそうなサッパリした感じでした。

今日は、買い物しまくりました。
ストレス発散です。
ただ「零崎人識の人間関係」は、通販サイトでは、25日発売となっていたのに書店に問い合わせたら26日発売で入荷は、もっと後になりそうとの事でした。
もしかしたら今回、尋ねた書店が特殊だったのかもしれないんですが・・・。
残念ながらまだ読めません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加