単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

やっと

2009年07月31日 03時50分22秒 | Weblog
ずっと観たかったシンプソンズの劇場版を日本語オリジナルキャスト版で観ました。
普段の30分アニメと違ってやっぱり中だるみする感覚もちょっとは、あったんですがファンとして十分堪能しました。
ただモンゴメリー・バーンズの声が違ったのが残念でした。
なんとなくハロウィンスペシャル的な感じで番外編と思うとちょうど良い内容でした。

シンプソンズが映画としては、時間的にやや短かったのでもう1本観たのが「長い長い犯罪」という作品です。
テレビで2時間サスペンスを観るような感覚で楽に観れました。
ただ個人的には、終わり方がちょっとしっくり来なかったです。
こうしている今もかなり眠いのでもう寝ます。
コメント

マイクロスリープ

2009年07月30日 01時42分40秒 | Weblog
たまたま入ったお店でコレが安かったので買ってみました。
そして、夕飯の時に食べたんですがなかなか美味しかったです。
ただちょっと胃には、負担が大きいようで今も少しもたれてる気がします。
それでも夏なので辛い物も良いですね。
そういえば最近、キムチが食べたい時があります。

ハリーポッターの4作目を観ました。
途中で出てくる前フリのほとんどが最後には、話としてちゃんとつじつまが合う所が良いですね。
今回も結構楽しめました。
5作目は、明日、レンタルしに行こうと思います。
コメント

抜け殻

2009年07月29日 01時14分45秒 | Weblog
ここ数日は、あまり元気が無くて映画ばかり観てます。
やっとレンタル出来たハリーポッターの3作目や20世紀少年の第1章とか数本を観ました。
映画自体は、結構面白かったんですがそれ以外の生活は、褒める所がほとんど無いようなつまらない日が多かったです。
こういう憂鬱な期間が終わって味わった事が無いような楽しい時が来たらいいなぁ~と少し思ったりします。

今日は、気が進まなかったんですが知人の家で夕飯をご馳走になりました。
やっぱり自分の家じゃない誰かの家に長い時間いるのは、なんとなく疲れますね。
その間、ずっと社交性の無い自分を痛感しました。

帰宅後にコレ飲みました。
個人的には、ある意味、魔法の飲み物です。
飲むとちょっとだけ気分が良くなります。
とっても美味しいので大好物です。
コメント

スパイダー

2009年07月25日 00時09分36秒 | Weblog
ハリーポッターの3作目が全部レンタル中だったのでそのコーナーにあったスパイダーウィックの謎というのを借りてみました。
ファンタジー路線なので子供向けな感じでしたが時間も1時間半くらいでリラックスして観るには、丁度良かったです。
でも、やっぱり次こそは、3作目を借りたいです。

その後、今週分を見逃してたHEROESシーズン3を字幕で観ました。
あまり書くとネタがバレてしまうので内容には、触れませんが今後も楽しみです。

天気が悪くて何度も雨に打たれたせいか体の調子が悪いです。
風邪なのか頭痛がします。
今日は、水分を多めに摂って早めに寝ようと思います。
コメント

首巻き

2009年07月23日 23時32分59秒 | Weblog
出かけた時にコレを見かけて電気代のかからない暑さ対策には、良いかもと思い、なんとなく買ってみました。
帰宅後に水に浸して10分間くらい内側の水に溶ける素材を全体に満遍なく行き渡らせ完成。
早速、首に巻きつけてみました。
扇風機を首の辺りに向けてみると効果アリで体感的には、結構涼しいです。
でも、見栄えがあまり良くない気がするので外で使うのは、やめておこうと思います。
涼しさが無くなってきたらまた水に浸したり、流水に少し当てると復活します。
価格もそんなに高くないので個人的には、オススメのアイテムです。

昨日は、日食だったんですよね。
完全に忘れていたので片鱗も見る事が出来ませんでした。
残念ですがTVのニュースで専用のメガネみたいなので見ないと目を悪くすると言っていたので結局は、見れなかったんでしょうね。

そういえばリンチ監督のインランド・エンパイア観ました。
期待して借りたんですが自分の頭では、物語のほとんどを理解出来ず消化不良な感覚が残ったままになっています。
今回のは、場面の繋がりが難しいので何度も観ないと厳しいのかもしれません。
久し振りにロストハイウェイ観たいです。
コメント

新規

2009年07月22日 02時20分20秒 | Weblog
ここ数年、期限が切れたまま紛失したカードなんですが観たい映画があったので再発行すべくTSUTAYAに行ってきました。
しかし、店員さんの話だと新規という事なのでやや納得出来ないままDVD2枚とCD1枚をレンタルして帰宅しました。
その内の1つがハリーポッターの2作目でさっき観ました。
民放で1作目を観て思っていたよりも面白かったので次も観ようという気になっていたのですがその後の放送を見逃してしまいDVDをレンタルする事となりました。
2作目も面白かったんですが広がりは、あまり無かったように思います。
返却時に3作目を借りようと思います。

それとレンタルしたCDは、GUITARHYTHM Ⅴです。
本当は、買って聴きたかったんですが予算が乏しくこういう結果になりました。
今、聴いてますが進化した感じが出てて良いです。
やはり布袋さんは、期待を裏切りませんね。
個人的には、「SUNSHINE OF YOUR LOVE」のカバーが入ってて嬉しかったです。
コメント

大統領

2009年07月21日 01時24分31秒 | Weblog
昨日は、コンビニのハシゴを5軒やってもこのSBR18巻に出会う事が出来なかったので仕方なく今日は、本屋に行きました。
本屋さんは、いろんな本があり過ぎて方向音痴でよく迷いやすい自分には、向いてないので少し苦手感があります。
新刊の所にある筈なのに在庫が少なかったせいか発見されにくい場所にあり結構な時間かかってしまいました。
メジャーな単行本を買う場合は、やっぱりコンビニの新刊コーナーが便利だなぁ~と痛感しました。

18巻ともなるともう終わりが近そうな内容になってきましたね。
でも、表紙の裏の先生の文章を読むとSBRは、まだまだ続いてくれそうですね。
読んだばかりですが次が楽しみです。

半年振りくらいに身内の携帯にメールを送ったらサーバーからメーラーデーモンっぽい物が返ってきました。
年に何度かしかメール交換しないんですが一応、携帯変えたら教えて欲しいと思いました。
コメント

躊躇

2009年07月20日 15時12分04秒 | Weblog
数年前まで使っていたいろんなお店のカードが発掘されました。
最近は、ほとんど行かないんですが多分、ポイントとかそこそこ貯まってる筈。
今もそれが残っているのかも解からないので確認しに行こうかどうか迷っています。
残っていたら換金出来たり、買い物に使えたりするので出来れば確認したいんですが今更な感じもあってしばらく悩んでみようと思います。
もっと早くに発掘されていればこんな風に考えずに済んだんでしょうね。

グレープフルーツって事でコレ買ってみました。
結構好きな感じで美味しかったです。
冷たい状態だったら夏には、ちょうど合う商品だと思いました。
個人的には、5回振るくらいがベストでした。
また買います、きっと。
コメント

境目

2009年07月20日 02時18分54秒 | Weblog
コレ、食べるの2回目です。
チョコフレークとカフェラテ好きなのでちょうど好みな感じになってます。
美味しいのは、良いのですが融けかけた時に気を抜くとチョコフレークとコーンの境界線が折れてしまいます。
カチカチじゃない場合は、やや注意が必要です。
ですがそれでもまた買ってしまいそうな商品だと思います。

日本映画専門チャンネルでザ・マジックアワー観ました。
佐藤浩市さんが出てる部分のほとんどがありえないほど面白くて笑えます。
久し振りに映画で笑った気がしました。
さすがは、三谷作品ですね。
本当に楽しくて良い映画でした。
コメント

違和感

2009年07月19日 00時13分19秒 | Weblog
数ヶ月前に入手した時からずっと気になっていたチューニングが狂いやすい事と弦のテンションの違和感が抜けなくて今日、張替えの時にWebで調べて巻き方を変えてみました。
真っ直ぐに通して出た部分を曲げて下を通して上に持ってきて折って最初の方向に引っ張るというやり方です。
前は、無駄に弦巻きに余り部分を巻きつけていたのでこの方法は、かなり画期的でした。
しかも本当にチューニングが狂いにくくなって嬉しいです。
暑さに負けてたんですがまた少しやる気が出ました。
コメント