単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

大み蕎麦

2012年12月31日 23時59分13秒 | Weblog
コレ、今、食べました。
かなり量が多かったので30分くらいかかりました。
お腹いっぱい、大満足です。
今年も最後にちゃんと蕎麦を食べる事が出来て良かった。
2012年は、お世話になりました。
ありがとうございました。
それでは、良いお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

十二松

2012年12月31日 20時07分48秒 | Weblog
2012の大晦日です。
夏を過ぎてからは、ただただ過ぎるのが早く今に至ります。
まずは、今年買った物を振り返ろうと思います。
大まかになってしまいますが記憶に残っている物は、REGZA 32ZP2、PS3、偽物語Blu-ray、Windows8 Proアップグレード版です。
結局、新環境を組むにもパーツ構成などが全く決まらずWindows8は、導入出来ないまま末日になってしまいました。
来年こそは、8を導入したいです。
せっかくなので面白かった物やハマッた物などで思い出せる分だけ思い出してみようと思います。
今年、一番面白いと感じた海外ドラマは、「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」です。
「ヒューマン・ターゲット シーズン2」と「アルカトラズ」は、個人的に好きだったんですが続編が作られず無念でした。
HDD録画の恩恵で1話から最終話まで録り貯める事が出来て暇な時に海外ドラマやアニメを一気観する事を覚えました。
まだ観終えて無い作品もありますがアニメで一番凄いと感じたのは、「氷菓」でした。
「アクセルワールド」、「中二病でも恋がしたい」、「BTOOOM!」なども面白かったです。
「偽物語」に関しては、放送されたのがだいぶ前な印象もありますが思い返してみるとたしか年始からでしたね。
今夜放送の「猫物語(黒)」も楽しみです。
PS3が夏を過ぎてから大活躍したり、バッテリー交換したおかげでPSPが復活してMHP3に復帰したりで後半は、結構なゲーム三昧でした。
その中でも「アサシンクリード」シリーズに手を出せたのは、嬉しい誤算になりました。
そして、「ICO」と現在進行中の「キャサリン」は、独特の世界観にハマる事も出来てとても楽しめました。
一番聴いたアルバムは、「Cosmic Inflation」でした。
来年こそは、PS VitaとかWii Uとかタブレット系などに手を出せるくらいになると嬉しいです。
ロト6は、一度も買い忘れる事無く続けましたが千円当選が何度かあった程度でした。
来年こそは、それより上の当選を目指したいです。
念願の液晶テレビとPS3も買えたし、結構、充実した1年だったと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥レ

2012年12月28日 00時21分08秒 | Weblog
コレ、今更ですが買いました。
そもそも自分がcapsuleを聴くきっかけになった曲は、このアルバムの4です。
当時、よく音楽チャンネルでそのPVが流れていたのを思い出します。
レンタルしたり、Youtubeだったりである程度聴いているんですがやっぱり良い作品は、ちゃんと所有したいと思うので今回買いました。
初回限定の方を入手したのでDVDも付いてました。
どの曲も完成度が高く無駄が無い印象です。
数年後も当たり前のように聴いてるであろう名盤だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

×照

2012年12月26日 23時45分56秒 | Weblog
今日は、年内に済ませておきたい事を2つ終わらせました。
まず、毎年やっているのでだいぶ慣れたバッテリーの交換です。
その後、髪を切りに行きましたが今回は、運悪く待ち時間も長くて1時間ほど椅子に座って考え事をしつつボンヤリしてました。
カットが終わった後、数ヶ所寄って帰る予定だったんですが結局、待ち疲れというか気疲れしてしまってそのまま帰宅しました。
週末までに年末年始を楽しく過ごすための準備をある程度済ませようと思ってます。
特に年始に襲ってくる退屈は、かなり強敵なのでそれを打破する何かを入手したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネクロ

2012年12月23日 00時19分26秒 | Weblog
今、考えると来月に入ってからでも良かった気がしますが猫物語(黒)のBlu-ray版の予約をしてみました。
今回は、上下巻の2本らしいので両方ともちゃんと注文しました。
とりあえず支払いも済ませているのでまずは、3月を待つばかりです。
今後、どのようなペースで物語シリーズのアニメ化が進んでいくのかとても気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九里

2012年12月22日 01時15分29秒 | Weblog
コレ、懐かしくて買ってみました。
たしかこのアルバムが発売された頃、時間があれば遊んでいた友達の車で聴きまくっていたのを思い出します。
なのでかなりの年月が経ちますが全部の曲をほとんど鮮明に憶えていました。
聴いているとあの頃の楽しい思い出が頭に浮かんでしまうので1枚を通して全体で良いという感想になってしまいそうです。
たまにある深く落ち込んでしまった時などにこのアルバムを聴いて大きな悩みとか無縁だった頃の思い出に浸って元気を貰いたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

硬め

2012年12月22日 00時29分29秒 | Weblog
夕方、車の小さい方のライトが片方だけ切れていたのでモールの駐車場の明かりを頼りに球の交換をしました。
数年前までは、ライトが切れる度にスタンドとか行ったりしてたんですが慣れてしまえば問題無く1~2分で済む作業になりました。
自分でやるという選択をするだけで作業工賃が不要になり、結果的に節約に繋がるので簡単な部分くらいは、手を出してみたいです。
そういえば今日、姪から「クリスマスプレゼントありがとう」の電話がありました。
当日に渡してくれたらいいのに・・・などと思いましたがリクエスト通りだった事もあり、ちゃんと喜んでくれていたので贈って正解でした。
既に預けてあるお年玉は、しっかり正月に手渡してくれる事を願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音梨眼

2012年12月19日 00時14分06秒 | Weblog
コレ、買いました。
バラード曲が多い印象だったのでもう少しロック色が強いと良いのかもという感想でした。
個人的には、2,4,5,10が好みでした。
この調子で他のアルバムも手に入れたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筆事

2012年12月15日 18時48分46秒 | Weblog
コレ、買いました。
当初は、もう少し待ってBest版を買う予定でいたんですが価格的に大差無かったのでフライング気味な購入になりました。
たしか現時点でPS3のアトラス作品は、P4Uとこれだけなんですよね。
以前から気になっていてレビューなどで難易度に関していろいろと触れられていたのを目にしていましたが実際にやってみてかなり難しく感じています。
とりあえずEasyで始めましたがお尻が顔になっているキャラクターが下から追いかけてくるステージで連続50回は、死んでみました。
中頃くらいまでは、大丈夫なんですが1手のミスで数段下から組み直していたらやられてしまうパターンが多いです。
良いペースで駆け上がって余裕があっても誘惑攻撃に当たって操作が逆転して結局ミスします。
でも、やればやるほど違う発想に辿り着ける率が上がるので頭で勝てなくても回数でカバーしようと思ってます。
難易度の高さもあり、プレイヤーを選ぶ作品だと思いますがハイセンスな映像と豪華な声優陣のおかげで作品自体の完成度は、とても高く内容も面白いです。
もうすでに躓いてますがどうにかクリアを目指したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パブロフ

2012年12月13日 22時11分42秒 | Weblog
コレ、買って飲みました。
昨日から風邪を引いてしまって辛い状態に陥ってます。
今回は、頭痛、鼻水、鼻づまり、、関節痛、喉の痛みが酷いです。
とりあえずアスパラドリンクⅡも飲んでみました。
明日の朝には、完全に治っていて欲しいです。
ちょっと前から買い物をしても徐々に積み傾向にあるのでそろそろ消化しないといけない気がしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加