単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

お兄さん

2011年08月30日 00時40分30秒 | Weblog
PS2でDMC3SEやってます。
結構、軽い謎解きなんかもありつつ面白いんですがノーマルなのに自分的には、難易度がやや高く苦戦中です。
とりあえずダンテのお兄さんと戦って無残に散った所まで進みました。
コンボがなかなか上達しないので何度も敵が出現する場所で練習して今後のステージもどうにか乗り切りたいです。
また少し違った話ですが我が家のTVの小ささが一番ネックになってる気もします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断定

2011年08月28日 12時50分57秒 | Weblog
コレ、買いました。
もう一度、PS2を活用しようと思ってからソフト選びをした結果、アクションだったらという事でDMC3SEを選んでみました。
本当は、RPGでやりたいソフトが数本あったんですが近場で見つける事が出来ず、とりあえず後回しにしました。
そこで早速、ノーマルでスタートしたんですがステージ3で詰まってしまい、アクションのバリエーションを増やすために何度も敵を倒し続けてどうにか今、ステージ4です。
内心、ちょっと舐めてたみたいで今後も苦戦が続きそうです。
以前は、アクションとかシューティングとか結構得意なつもりでいただけに自分の反射神経や順応性の低さにビックリしてます。
せっかく買ったので出来ればクリアを目指したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

瀬戸

2011年08月27日 00時10分39秒 | Weblog
ここ最近、DDS2を再開して夜、地味なパラメータ上げをやってたんですが結局、セトまでは、結構楽勝なのにサタンは、桁違いなので断念しました。
という事でそのままブラフマンもあっさり倒してエンディング見ました。
なんかピンと来ない感じでしたが1と2での世界観とかキャラクターとかは、すごく好きだったし、良作だったと思います。
いつか気が向いたらもう一度サタンに挑みたいです。
今現在、残念ながらPS3本体を買う余裕が無いのでしばらくは、手を出してないPS2ソフトを中心に楽しもうと思います。
とりあえず次は、アクションです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モノアイ

2011年08月26日 00時28分54秒 | Weblog
今朝からずっと左目に違和感を感じていたんですがさっき鏡を見て原因が解かりました。
モノモライでした。
運良く眼球に触れない位置なので意識しなければギリギリ大丈夫な感じです。
とりあえず目薬を点したんですが悪化しそうだったら眼科にかかろうかと思ってます。
ロト6は、キャリーオーバーの文字に釣られて2パターン買ってしまった結果、全然合わずでした。
今回、続き番号が多かったのにそれを当てる人って凄いなぁ~って心底感心しました。
当たる気配は、皆無ですが今後も地味に続けてみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スコップ

2011年08月23日 21時12分34秒 | Weblog
コレ、読み終わりました。
第九話を読んだ後に小説とアニメ版の違いをちょっと書きましたが今回の方に簡易的にですがその場面が記載されていました、すいません。
変体刀の所有者が仙人という事で戦闘よりも内面と向き合う内容が強くて個人的には、好きでした。
小説の中の仙人の容姿は、七花の苦手意識の集合した姿な筈なのにアニメの方では、たしかとがめには、とがめの父親の姿に見えてたっぽい気がします。
些細な事ですが読んでてちょっぴりだけ引っかかりました。
しかし、内容的には、全く問題無い事ですね。
今回もアトガタリまで楽しく読ませていただきました。
物語の結末は、もう知っているので最後が近づいてて寂しいです。
刀語は、脱落者のいないタイプのお話じゃなく、生き残る人数も少ないので続編とか願っても厳しいのかもしれませんがそれでも願わずには、いられません。
そういえば来月の前半に西尾先生の新しい本が出ますね。
早速、amazonで予約しました。
内容とか全く知らないので次は、どんな方向で攻めてくるのか今からとても楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水のミス

2011年08月21日 02時09分59秒 | Weblog
コレ、食べました。
パッケージの川越シェフの顔を見ていたら買わずにいられませんでした。
夕食に食べたんですが水の配分を間違えたらしく水分多めになってしまいましたがそれでも美味しかったです。
水の量をしっかり守っていたらきっともっと美味しかったんだろうなぁ~という後悔があるので機会があればもう一度買ってリベンジを果たしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

備後

2011年08月21日 02時02分48秒 | Weblog
さっきまでコカ・コーラパークのBINGO大会に参加してました。
昨日から楽しみにしてたんですが早い段階でビンゴ出来ず、多少寂しい感じで終わってしまいました。
でも、参加していた1時間半は、なんだかんだ楽しかったです。
またあったら是非チャレンジしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勇者

2011年08月20日 14時08分35秒 | Weblog
先月とか先々月辺りから生活に対しての変化の無さに飽きを感じるようになりました。
自分の事を優先しても誰にも喜ばれないし、自分が出来る範囲内で身内や周りの人達に貢献してても結局は、しょぼい事しか出来なくて喜ばれない。
かといって以前のようにギャンブルめいた日々に戻るのも嫌だし。
そんな中、無理せずに現状を変えられるかもしれないモノに出会いました。
誰でも知ってる宝くじ売り場で売られてる「ロト」です。
自分は、大きな夢が見たいのでロト6を始めました。
週に2度抽選で毎回1枚しか買いませんが中弛みしがちな日々にほんの少しですがメリハリが出た気がしています。
全然当たりませんが月曜と木曜に買い癖がついて当選番号を確認する事が日常に組み込まれただけでも億万長者への夢がどこかに残ってるように思えて楽しいです。
1等に当選したらまずは、帰省して親と旅行とかしたいです。
この習慣を可能な限り長く継続していこうと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LED

2011年08月18日 20時14分18秒 | Weblog
「魔法使いの弟子」を観ました。
ディズニー作品という事でファンタジアの要素が結構取り入れられてて観た事がある人だったら「アレレ?」な気分になると思います。
個人的にニコラス・ケイジ好きというのを除いたとしても作りやストーリー自体が解かりやすく、感情移入しやすく、面白いと感じました。
たくさんの人に愛されるディズニーなのでその期待を裏切らず満足出来るクオリティーを目指しているんだろうなぁ~と今更ながら感心しています。
主役の三枚目キャラもヘタレ風の演技も結構好きでした。
敵とその弟子もとても個性のある俳優さんで楽しかったです。
しかし、それでもやっぱりニコラス・ケイジが一番素敵でした。
続編出るといいなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弾丸

2011年08月18日 00時10分43秒 | Weblog
「ミックマック」を観ました。
ジャン・ピエール・ジュネ監督の作品です。
武器や兵器に対しての強いメッセージを中心にしつつ、一風変わった人々が力を合わせて活躍する人間ドラマという印象でした。
「デリカテッセン」の一場面っぽいのがあったりするのでジュネ監督のファンは、違う視点からも楽しめると思います。
痛快なシーンもあり、やや現実臭さもあり、ファンタジーっぽさも十分漂っていて個人的には、好きなバランスの作品でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加