単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

2009年11月30日 22時28分30秒 | Weblog
第1巻を読んでからちょっと間がありましたがようやくコレ読み終えました。
今回のは、1巻に比べてると感情移入しやすいし、パートナーの入れ替えなどもあり飽きの来ないような作りで面白かったです。
4話より5話、5話より6話の方が個人的には、好きでした。
1巻で読むのをやめてしまった方がいたら2巻も読む事をオススメしたいです。
タイトルの名前は、「新本格魔法少女りすか」なのに半分くらいは、りすかの出番が無いというのも新鮮というか良い意味での裏切りな気がして良かったです。
今、住んでいる場所から車で1~2時間の範囲のお店だと何故か西尾作品は、中古で探すのが結構大変なので入手方法に困っています。
オークションもここ最近は、ルーズな出品者に遭遇する事が多くて入金後の連絡が来なくて不安だったりしたので出来れば自分の足で探そうかと考えています。

昨日、実家に電話をしたんですが姉の子供2人と旦那さんは、新型インフルエンザに感染ってしまったらしく1週間安静だそうです。
身内にも感染者が出た事で以前よりも危機感が増しました。
一応、帰宅後は、キレイキレイで手を洗ったり、うがいしたりしているんですが1週間外出を避けないといけないなんて考えただけで怖くなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

道ガラガラ

2009年11月30日 01時54分29秒 | Weblog
今日は、気分が良くて無駄遣いばっかりでついでにコレも買ってみました。
ちょっと前に最初の辛いポッピーズにハマッてたので食べたい衝動に駆られての購入だったんですが実際に食べてみるとキャラメルコーン風な味で驚きました。
でも、食べているとココナッツっぽいのが結構いるのでしっかり別物になっております。
しかもそれがちょうど良い感じで飽きが来るのが遅い気がしました。
個人的には、好きな味だったのでまた食べたいです。

1時間半前に帰宅しました。
本を探しに深夜まで開いている古本屋さんを回ったんですが全滅でした。
オークションで落札した方が価格的には、安くて労力もかからないのかもしれません。
見つけても新品価格とほぼ同じというお店には、驚きました。
それでも夜のドライブは、楽しいですね。
好きな音楽を聴きながら自分以外には、ほとんど車が走っていない状態で不思議と何もかもが自分の思い通りに進んでいるような錯覚さえありました。
明日、もっと早い時間に1~2店舗回ってダメだったらオークション頼みで入手しようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水浸し

2009年11月29日 00時14分24秒 | Weblog
どんなコンセプトで生まれたんだろう?・・・とっても気になったのでコレ買ってみました。
食べている時にふとツナマヨパンとちくわに分けた方が美味しいかもしれないと思ってしまいました。
作った方々、本当にごめんなさい。
組み合わせ上、風変わりな品という事で期待して食べるよりは、ちょっと試しに食べてみるくらいの感じがちょうど良さそうです。

昨日の夜くらいから洗濯機が壊れてたようです。
朝になって気が付くと洗濯機の中には、満タンに水が貯まっていて洗濯機の下には、水溜りが出来ていました。
水道との接点の調子が悪いからなのか洗濯機自体の機能がダメになったのかわからないんですが留守の間に水が出っ放しになるのが怖いので使う時だけ蛇口を開けるように心がけます。
もう10年くらい使ってるのでそろそろ洗濯機も買い換えたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整腸

2009年11月28日 02時53分52秒 | Weblog
最近、暴食気味でお腹の調子があまり良くないので気まぐれでコレ買ってみました。
久し振りにヨーグルト食べたんですがそのままでは、酸っぱい過ぎたので付属の砂糖を入れるとちょうど良い甘さになって食べやすかったです。
「日本生まれの善玉菌」と書いてあるのを見たせいか食べた後は、なんとなく健康になった気分になりました。
たまには、ヨーグルトも良いですね。

寒さ対策用品や消耗品など近日中に買わないといけないと考えていた品がタイミング良く実家から送られてきたので親との間に心のどこかで以心伝心みたいな感覚があるんだろうかと思えてなりませんでした。
いつもながら本当に助けられてます、感謝感謝。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐったり

2009年11月25日 21時07分58秒 | Weblog
今日は、長時間、運転していたので途中、喉が渇いてコレ飲んでみました。
普段、あまりポッカの缶コーヒーと遭遇する機会が少ないので選んでみたんですが広口で香りを楽しむような作りになってて飲んでる間は、とても良い気分でした。
味も美味しかったので満足です。
いつも同じになりがちなのでたまには、違う選択も大事ですね。

ここ数日、単純に忙しくて疲れています。
しかも昨日の夜中は、珍しくお隣さんが宴会みたいなのを開いていて騒がしくて眠れませんでした。
なんとなく体力的にも精神的にも少し弱っているようです。
買ってすぐは、短時間で完了していたんですが数日前からBDドライブでDVD-Rの書き込みをすると99%くらいで作業が止まって5~7分程度HDDだけが稼動している状態になります。
その後は、一応、100%に達して作業が終了するんですが何度も同じ事が続くので気になってます。
可能ならば改善したいと思い、いくつか試してみたのですが効果は、全く無しです。
相性の問題などで今後も改善しそうになければDVD-Rに関してだけ他のライティングソフトを使うという方法も考えようかと思います。
この頃は、特に出費が多いのでこれからもっと厳しい冬に突入しそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年11月21日 22時56分53秒 | Weblog
数日前に西尾維新作品を探しに行った時に中古本屋さんにあったのがコレです。
オークションとかだともう少し安価で入手出来たのかもしれないんですが新品で買うよりは、ちょっと安いので買ってみました。
読み始めて主人公が10歳という部分で自分のこの歳で読むには、厳しいかも・・・とやや躊躇しましたが内容は、あまり明るくないし、悪意めいた語り口調なため小学5年生の視点という部分もそんなに気にならず普通に読めました。
ただ供犠創貴というキャラクターに対して特に第1~2話では、強い嫌悪感を持ちました。
それを埋めるように第3話があるんだと思うんですが。

全く別の話なんですが個人的な感想としてなのですが所々でジョジョの奇妙な冒険のいろんな場面を思い出しました。
所々の台詞もそうなんですが特に第3話だと魔法の性質のせいか途中部分は、マライアのスタンド能力と戦っているような流れになっているような錯覚がありました。
私自身が小学5年生の頃から何度も何度も荒木作品を読み返しているような荒木先生ファンだからそんな風に感じるだけなのかもしれないんですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンドイッチ

2009年11月20日 21時15分09秒 | Weblog
発売から少し経っている今になってやっと19巻がすでに発売されている事を知り、急いでTSUTAYAに買いに行きました。
毎回なんですがリアルタイムで話が進む展開なのであっという間に読み終わりました。
面白いんですが終盤になると主要メンバーがボスキャラの餌食になってしまうのが悲しいです。
特に今回のキャラのリタイアは、とても残念に思います。
あとは、残りのメンバーの活躍に期待したいです。

普段、あまり長い時間歩く事は、無いんですが今日は、珍しくたくさん歩きました。
足の付け根、股関節の辺りと足の裏が痛いです。
それと長い時間、外にいるととても寒いです。
寒さは、もう冬のようです。
そういえば最近、クリスマスケーキの予約用のパンフレットやチラシをよく見かけます。
今年は、何にしようか迷います。
個人的には、生チョコとかティラミスとか良さそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日使用

2009年11月19日 21時17分42秒 | Weblog
知人用にネット通販で注文した際についでに買ったのがコレです。
昨日、繋いでついさっきまで使っていたんですが個人的には、クリックのレスポンスの感じが苦手でダブルクリックとか難しかったり、ゲームの時などに直感的な操作をするのに向かない印象だったので使用は、1日のみで元のマウスに戻しました。
価格もかなり安かったのでそんなに後悔は、してません。
しかもUSB端子とケーブルをマウス本体に収納出来るので今後、持ち歩きを考えると使う機会があるかもしれません。
メイン用のマウスは、また今度探そうと思います。

寒さの影響でPCの操作中や本を読んでる時は、手首から先が凍えそうです。
エアコンとか室温を上げるような暖房器具をまだ使ってないので体温キープが基本で上着を羽織るのと暖かいスリッパくらいの防寒なのでかなり厳しいです。
本格的な冬が来る前に今より多少マシな方法で暖かい冬を過ごしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セカンド

2009年11月19日 00時14分19秒 | Weblog
郵便受けを開けると広告などと一緒にコレ入ってました。
2枚目です。
500円分図書カード×2枚なので千円分の本が買えます。
でも、昨日辺りから読んでいる本があるので読み終わるまでは、まだ使わないと思います。
それに使う時は、中古で見つからない本や発売されてからあまり時間が経っていない本に使う予定です。

朝、バタバタと洗濯機で洗って干したのでコタツ布団は、無事に完全体に戻る事が出来ました。
やっぱり通常使用が一番暖かいです。
寝転んでみるともう二度と出たくないような感覚に浸ってしまいますがしばらくすると気分が悪くなり、体も痛くなるので何事もほどほどが良さそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更

2009年11月18日 00時49分56秒 | Weblog
Newになる前のヨーロピアンがとても苦手で残念な印象だったので飲むのを躊躇していたんですが試しにという事でコレ買って飲みました。
前回と比較すると味的には、超が付くほど進化していると思います。
また飲もうかなぁ~と思うくらい良い感じでした。
ポイントを貯めたいのでもう少しの間は、ジョージア購入率が上がりそうです。

今日は、6年前くらいに買ったもう読まないであろう本を箱単位で売ってきました。
金額は、そんなに問題じゃなくて押入れや本棚のスペースをある程度確保したいというのが一番の理由でした。
約50冊中、半分くらいは、値が付かなかったんですが全部で千円程度には、なりました。
それで缶コーヒーやお菓子、夕飯の材料などを買ってたらほとんど残りませんでしたが無駄に占領していたスペースが空いたので結果的には、満足しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加