単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

川゛/;十の

2017年07月29日 08時21分33秒 | Weblog
注文していたスマートフォンが届きました。
当初、候補がたくさんあって最終的に3台くらいまで絞り込んで結局は、この製品になりました。
この価格帯なのにそれなりに良いスペックなのでとっても快適です。
サイズ感も個人的には、ちょうど良く、解像度のおかげで一画面で表示可能な情報量も増えて単純に便利になりました。
これまでは、スマートフォンにケースを付けず裸持ちしていましたが今回、付属のケースを付けても外観の良さが損なわれないのでケースのみ付けました。
背面に貼ってあるSIMトレイの説明っぽいシールがなんとなく気に入ったので剥がさずその上から背面ケースを被せています。
最低でも2年くらいは、問題無く使いたいので落として壊さないように気を付けたいです。
そういえば忘れていましたがSIMカットは、成功していました。
nanoSIM化したSIMと32GBのmicroSDをトレイに載せて挿しましたが無事使えてます。
若干、SIMの背面を削って薄くしてあるので引っかかりもなくスムーズに入りました。
始めてのLTE環境を外出時に試しましたが速度が出るようになった分、気にせずデータ通信をしていると一気に容量を消費してしまい、驚きました。
それとバックグラウンドで動いているアプリの通知やチェックにも容量を齧られてしまって、もったいないのでモバイル通信時のアプリなどの設定をもう一度見直す方が無難な気がしています。
とりあえず滞っていたSNSやショップのアプリが復活して良かったです。
動画やブログなどいくつかの紹介ページを参考にした結果、カラーは、ホワイトを選びました。
元々、スマートフォンは、黒を選ぶ方が失敗しないという考えがありましたが前に使っていたF4へのネガティブな印象のせいか黒い筐体を選ぶ気になれませんでした。
見た目も綺麗なので結果、ホワイトにして正解でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝った?

2017年07月23日 15時30分17秒 | Weblog
数日前に届きました。
今回は、microSIMをnanoSIMにすべく物理的にカットし、サイズ変更するために買いました。
流れ的には、金属のアダプタの穴にmicroSIMを入れて本体に挿し、裏側の穴から見た感じで位置を若干調整します。
それから、ズレないようにゆっくり本体をテーブルに置いてホッチキスみたいに上から押し込む、という感じでした。
先人の方々がいろいろな所で書かれている通り、一発勝負で迷わず一気にやるのがコツのようです。
実際にやってみた感じですが比較的簡単な作業です。
ただ、身の回りにnanoSIMを挿せる環境が無いので成功しているかどうかは、現時点で謎です。
しかし、見た印象では、かなり綺麗に型抜きされています。
そして、以前、買ったSIMアダプタに合わせてみましたがサイズは、ピッタリでした。
ですが若干厚みがあるので裏面を付属のペーパーで地味に何度も削りました。
本当は、もう少し薄く削りたいのですがペーパーのサイズが小さくザラザラ部分を使い切ってしまったのでこれ以上は、新しくサンドペーパーを入手してからになると思います。
SIMカット作業が終わった後、ネットで商品検索をしていて、なんとなく気が向いたのでnanoSIMが挿せるスマートフォンを注文してみました。
もう少し先になると思いますが届いた日に今回の作業の結果が明らかになると思います。
今は、ただ失敗していない事を祈るのみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過多

2017年07月16日 16時03分15秒 | Weblog
mvnoのSIMを挿して使えるスマートフォンが壊れてしまっているので外出時の通信手段は、ガラケーのみです。
移行先のスマートフォンをまだ入手出来ていないのでLINEやTwitterなどもある日を境に放置状態になっています。
これを機にmicroSIMからnanoSIMへの変更を検討しています。
nanoSIMになってしまえば次の機種を選択する際の縛りがだいぶ緩くなるので実際に試すかどうかは、別として失敗が少ないらしいSIMカッターを注文してみました。
まだ発送されていませんが数日後には、届いているでしょう。
ついでにスマートフォンと小物がちょっとだけ入るケースも購入したのでいつか活用したいです。
自分にあまり関係無いところでの何かと出費が増えていて自分にあまりお金を回せない状況なので今は、スマートフォンを買う時期じゃない感じになっています。
候補は、ある程度絞れているので頃合いが来たら購入しようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

odr!q

2017年07月14日 08時08分38秒 | Weblog
予約していたので発売日前日に届きました。
3曲とも独特な面白さがあり、聴いていて楽しい気分になれるのが良いです。
他の人と一線を画したカオスな独自性を今後も音楽にぶつけて表現し続けて欲しいです。
曲としての展開の派手さも素晴らしいと思います。
次回作にも期待しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脂肪

2017年07月12日 02時41分03秒 | Weblog
朝は、普通に使えていたFLEAZ F4が夜になると使えない状態になっていました。
今、思えば以前から画面に細い線が入ったりしていて液晶の表示に難があったのでその頃に無理してでも新機種を入手すべきだったのかもしれません。
背面カバーを取り外してみると配線がプリントしてあるフィルムというかシールが2cmくらい破れているのでそれが原因で表示に問題が出ているようです。
とりあえず家では、Wi-Fi環境があるので手持ちの205SHで一部、代用しようと思います。
出来るだけ早く手頃なSIMフリーのスマートファンを入手したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年07月09日 07時07分11秒 | Weblog
月末に届きました。
ちょっとした変わった癖みたいな部分が個人的には、ツボに入って良いです。
他のアルバムも時間をかけてゆっくり揃えていきたいです。
最近は、車でよく聴いています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

yngng

2017年07月07日 00時29分48秒 | Weblog
買ったのは、少し前になりますがこの一週間くらいで届きました。
いろんなアプローチの曲が1枚に集まっていて全体で聴いても面白くて好きな感じでした。
歌声自体に感情の情報量が多い印象で表現も素晴らしいです。
この先、何度となく長い期間通して聴き続けるであろう良作だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘゛湯

2017年07月02日 21時15分39秒 | Weblog
先月、キャンペーンに当選したらしく1Lを6本いただきました。
そのまま飲むと甘さが前に出てしまうので3~4割ほど水を入れ、最後にミルクポーションを1つかける感じが個人的には、ちょうど良かったです。
そして、結構気に入っていた事もあり、2日前に全て飲み終えました。
これからの暑い季節を涼しく過ごすためにお店で見かけたら次は、購入して飲もうと思います。
その時は、ちゃんと忘れずに氷も用意します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U

2017年07月02日 21時06分25秒 | Weblog
ここ一ヶ月くらいのどこかで買いました。
いつかは、聴いてみたいと思っていたバンドなので今回、入手出来て良かったです。
いろんな所に独特な癖があって定番な流れをしていないのが聴いていて新鮮で楽しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

牌鬼

2017年07月02日 08時52分55秒 | Weblog
一週間くらい前に注文して4日後くらいに届きました。
これまでは、8年前に組んだ時に購入したLGのBlu-rayドライブをずっと使っていました。
そして、そのLGのドライブも特に壊れたとか不調とかそういう問題も無く、普通に安定していてまだまだ使えるのですが、BD-RディスクのVer.1.3にドライブ側が対応していない事がネックなので今回買い替えしてみました。
最近、手頃な価格帯のBD-Rディスクは、Ver.1.3以降の製品が主流なようです。
Ver.1.2以前の製品も見かけますがそれなりに割高になってしまうので今後の事を考えると迷わず買いという流れです。
LG製品を選ぶという選択肢もありましたがなんとなくPioneer製品の方が信頼性が高そうなイメージがあったのでそちらに決めました。
バンドルのソフトが無いので試用版のPower2Go 11を使っています。
機能制限は、ありますが普通にライティングするだけなら問題無く使えてます。
そのうち来るであろうシステムの再構築時のバックアップなどにも活用したいです。
とりあえず数年間は、元気にがんばって欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加