単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

記憶

2011年05月31日 02時40分28秒 | Weblog
コレ、食べました。
子供の頃に何度か食べた事があり、当時すごく好きだったチョコレートです。
分厚さだったり、ティラミスだったりがとても贅沢に感じていたのを思い出します。
今回のは、たぶん復刻版なんでしょうね。
子供の頃に感じた味だったり、イメージと少し違ったのは、自分自身が変わってしまったからなのかもしれません。
いろんな意味で人間関係がまだ良かった頃の事や、逆に思い出すべきじゃない嫌な事も自然と頭に浮かびました。
味覚や嗅覚からの刺激で過去の記憶は、引き出されやすくなるようです。
久しぶりに食べた味は、懐かしくて美味しかったんですが心には、何とも云えない苦いものが残りました。
数年後にまた復刻されるようであれば是非もう一度食べたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白に白

2011年05月30日 00時38分03秒 | Weblog
コレ、届きました。
持ち運びの際に何度か軽くコツンとぶつけてしまっていた901の保護を目的に買ってみました。
最初は、店舗を回って探したんですが衝撃吸収をウリにしているケースは、ほぼ定価で売られてて予算的に厳しかったので最終的には、ネットで探してこの製品に辿り着きました。
注文後に気付いたんですがこのシリーズには、取っ手付きの新製品も出ているらしいです。
今回買ったのは、未使用の新品なんですが旧製品という事もあり、処分価格みたいな感じで破格の安さで入手する事が出来ました。
実際にこの7.0インチWide用のケースに901を収納してみると901専用として特別に作ったかのようなジャストフィット感がありました。
付属していた純正ケースに入れて持ち歩いている人には、特にオススメしたい商品です。
持ち運びの際に生じる衝撃からのダメージは、だいぶ緩和されるようなので精神的な意味での負担も減少しそうです。
作り、見た目、質感、どこにも妥協を感じないし、上品でしかも実用的な所が素晴らしいと思いました。
将来的にノートPCを買い換える事があったとしたらそのサイズに合ったこのシリーズを購入しそうな予感がしてます。
今まで以上に901を外に持ち出す機会が増えそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペロリ

2011年05月28日 17時03分59秒 | Weblog
コレ、食べました。
銀色のペラペラをめくって裏側から押し上げて食べる姿がまさにペロリという感じの楽しいデザートでした。
味もコンセプト的にも優れた一品なので是非一度食べてみて欲しいです。
暑い日に買ってすぐ食べるとちょうど良いくらいの蕩け具合になって美味しさ倍増な気がします。
レアチーズケーキが苦手な方には、オススメしませんが個人的には、かなり楽しい商品でした。
また食べたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソーラー

2011年05月27日 02時25分44秒 | Weblog
コレ、読み終えました。
今までの巻は、対戦相手の心境だったり、戦闘において腹の探り合いみたいな部分がありました。
しかし、今回の相手は、人じゃないので刀集めのための戦闘シーンがやや薄い印象でした。
逆に否定姫と右衛門左衛門の動向が上手に絡んでいて場面展開も多く面白かったです。
主役の二人に対してライバル関係にあり、どちらも個性が強くキャラが立ってて良い感じです。
時代的な制約も排除した単語だったりが意図的に使われているのも気になりますが時代劇という枠で考えずに何でもアリな感じを楽しみつつ読む方が良いのかもしれません。
全12話なので残すは、3分の1であと4話です。
のんびり読み進めていてもいつかは、終わってしまうんですよね。
刀語は、とても良い作品なので最後まで楽しんで読もうと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年05月26日 01時47分05秒 | Weblog
この頃は、何かと些細な事に時間を取られ過ぎていて一つの事に時間を避けなくて目標を成し遂げたり、物事を完結させたりが苦手です。
それでも地味な日課だけは、しっかりと取り組んでいて、ここ2ヶ月、毎日1時間10~20分程度ウォーキングを続けてます。
一時期のピークから約9kgほど体重が減りました。
体調や体力とか服のフィット具合だとか日常的な部分がちょっとだけ改善されて単純に気分が良いです。
継続は、力なりですね。
最近は、歩数計とかケータイや鍵を入れるスポーツ用の小さいポーチが欲しかったりします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせおじさん

2011年05月25日 20時04分08秒 | Weblog
コレ、買いました。
ランプ交換後に撮ったので1個だけになってます。
車で走ってて信号待ちをしていたら横の斜線の軽トラックに乗ったおじさんが窓を開け「右側のストップランプが切れてるよ~」と教えてくれました。
親切なおじさんのおかげで早く気付けて良かったです。
それからガソリンスタンドとかで交換してもらう事も考えたんですが「自分で交換出来たらいいのになぁ~」と前々から思っていた事もあり、一旦、帰宅して交換手順をWebで検索してからホームセンターの駐車場でライト付近のパーツを外し、切れたランプを持って行き、同じ形状で同じ容量な物を買って自分で取り付けました。
全く悩む事など無く結構簡単でした。
2個入りを買ったのでもう一度切れても大丈夫です。
自分で交換出来た事でなんとなくテンションが上がったので洗車してワックスもかけました。
最近、ちょっと車の世話をサボってた事もあり、ちょっとしたきっかけで愛車との触れ合いも増えて良い気分で楽しい一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青光

2011年05月23日 21時22分53秒 | Weblog
コレ、Antec SpotCoolを装着後に撮りました。
PC本体のアクリルパネル側に液晶ディスプレイを置いているので斜め上からの撮影です。
ビデオカードのファンに風が向くようにSpotCoolを設置してますが多分、パッと見た感じ解からないですよね。
一応、写真では、右下の方で青く光っているのがそれです。
青色に光るので内部が見えるケースだと夜は、特にキレイで良い気分に浸れます。
メインマシンは、前面パネルの下側に吸気ファンがあり、HDDを冷やしてくれているんですがその風をそのままビデオカードの方まで持って行く感じにしています。
風量は、3段階の中間でMにしてあります。
Lは、風量が少なくて微妙だったり、Hにすると騒音の問題が出て来てしまうので個人的には、Mでの使用がちょうど良い感じでした。
効果の話ですが負荷をかけない時だとあまり変化を感じないんですが高付加時には、だいぶ改善されて余裕で80度越えしていたビデオカードが75度前後で粘るようになりました。
結果的には、ビデオカード付近に溜まってしまっていた熱を上手に分散する事にも貢献していてCPUやチップセットなどの温度上昇が少なくなりました。
今回、SpotCoolを取り付けてみてエアフローの大切さを学びました。
取り付けの際、どうやっても上手く設置する事が出来ず、SpotCoolの下の部分のナットを外して固定パーツを排除し、前面のドライブ固定ネジ穴を使って固定しました。
3段階調整が可能で用途に合わせた使い方が出来るのでこれから夏に向けて効果的な熱対策に役立ってくれる製品だと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サプライズ

2011年05月21日 17時43分26秒 | Weblog
コレ、届いたので読みました。
数巻前からなんとなく終わりそうな流れを漂わせながら意外にストーリーは、2転3転して楽しめたんですが来月発売予定の巻でSBRは、終わるらしいですね。
今回の巻で大統領との戦闘は、決着するんですがその後に予想外のキャラというか組み合わせ的なバージョン違いの人物が登場しました。
純粋に「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズという括りでは、外せない流れなんでしょうがこれは、荒木先生からファンに対してのサービス的な意味でのサプライズ演出だと思えました。
当時、小学生だった自分は、第三部からジョジョの虜になり、コミックスを集め始め、ファンレターを書いたりしてたのでこの演出は、とても嬉しかったです。
どんな終わりを迎えるのか次の巻の発売までワクワクして待とうと思います。
24巻は、amazonで予約注文しているので到着するのを気長に待つのみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一期

2011年05月21日 17時30分35秒 | Weblog
コレ、食べました。
以前、マイルドショコラ味を食べた事があるんですが個人的には、こっちの方が好きです。
やっぱり量は、少ない感がありますが味的な意味で大満足でした。
苺の味付けがなかなかしっかりしていて完食後、もっと食べたいなぁ~と感じてしまう美味しさです。
食べている間は、とても幸せな気分に浸れました。
また買って食べたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味球

2011年05月20日 22時30分44秒 | Weblog
コレ、食べました。
会計を済ませようと思って並んだレジの横に置いてあり、とてもお手頃な価格だったので買ってみました。
しっかりした旨みが堪能出来て満足度が高いです。
TV観ながらだったり、PCしながらだったり・・・「ながら」な時にちょっとずつ口に運ぶのに適している気がしました。
見かけたらまた買ってしまいそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加