単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

餡揃

2022年10月31日 11時57分46秒 | Weblog

予約が開始された頃に予約を済ませたのですがその時点では、財布の中身が乏しかったので代金引換にして未来の自分に丸投げしました。

そして、発売日の夜に配達され、無事に入手する事が出来ました。

結構、バタバタと忙しくしていたので当日に聴く事は、出来ませんでしたが翌日から何度も聴いて心の栄養にしています。

Youtubeで前情報として解禁されていた曲も出来るだけインプットしないようにし、購入後にアルバム単位で聴きたいと思うタイプなのでシングルに収録されている2、3、11、14以外は、ほぼ初耳となりました。

どの曲もクオリティが高い事もあり、それでいて新曲が多いというのは、単純に嬉しいです。

「上坂さんらしい」という言葉が表すジャンルや範囲がアーティストとしての活動期間と比例してどんどん広がって、裏返ったオセロの領土みたいに大幅に開拓されていく感覚もあって嬉しいです。

そういう意味でご本人が作詞した曲が多いというのも表現したい事や聴く方々と共有したい感覚の発信にピッタリとマッチしている感じがしました。

アルバム単位で数回聴くと空気感というかイメージが内部に吸収されているようで、すんなりと入ってくる印象でした。

そして、たくさんの歌詞の随所にある元ネタがピンポイントで頭に浮かぶのも面白かったです。

Blu-rayは、現段階で途中までですが時間を見つけて少しずつ観ようと思います。

映像の収録内容が多いのも購入後に楽しい時間が増えるので嬉しいです。

豪華な方を選んだので当たり前なのですが本当に豪華でした。

地方民なのでイベントに参加するのは、いろいろと難しく今回、応募を断念しましたがオンラインイベントだったら、ぜひ参加したかったです。

各曲の満足濃度が高いのでアルバム1枚を聴き始めると不思議なのですがあっという間に15曲の再生が終わって時間も経っています。

退屈する暇なんて全く無い、脳に、そして、心に刺さる素敵なアルバムでした。

予約購入して良かったです。

とても大満足という結果になりました。

全然どうでもいい事ですが6~11は、カタカナ読みだと「ル」で終わるゾーンなんですね。

今後の活動にも期待しています。

コメント

2022年10月15日 16時34分54秒 | Weblog

先月以降、感覚的に財布の紐がゆるゆるになっているようで気を抜くと支払いが集中する辺りで足りなくなりそうです。

しかも今月後半から来月半ばまでにいくつか代金引換で予約しちゃった合計2万円くらいの商品が届くだろうし、更新月間近で年会費に消えたり、お薬や消耗品をまとめ買いしたり…

あれこれ考えると精神的に良くないです。

なのでPS4で数年前にやっていたゲームを再開して到達していない部分を目指してみたり、音楽聴いたりしながら現実逃避をしています。

プライムビデオでダンまちを週末にシーズン単位で一気に観たり、楽しい時間もそれなりに過ごしています。

ただ、こういう時にロト6とか当たって欲しいのですが残念ながらスルーしっぱなしです。

念のためと思い、数ヶ月前からロト7も毎回、1枚だけ買っていますが結局、現段階では、追加で毎週300円が消えるだけです。

数ヶ月続いたマイナス生活の時期は、返済の事ばかり考えていたので、その頃と比べるといくらかマシなのですがどうにも向上と無縁で日々低迷しているような気持ちです。

季節も秋なので暑さが過ぎ去りつつあり、眠る間だけが穏やかで幸せな時という気がしています。

この先、現実も睡眠中も何らかの良い夢が見られたら嬉しいです。

コメント

(XX)

2022年10月10日 12時39分24秒 | Weblog

当初は、別のイヤフォンを探していたのですが検索に紛れ、ひょっこりと顔を出したので商品内容を確認すると安価で状態も良さそうだったので購入してみました。

何らかのミスで間違ったモードを選択した状態のままだったのでリセットしたら通常通りに使えるようになりました。

イヤフォン単体でも3時間くらいは、普通に使用出来ていたので状態の良い品を入手したようです。

よくあるワイヤレスイヤフォンの充電ケースとケースサイズを比較すると1.5倍くらいは、大きい印象なので内容量の少ないバッグに入れて持ち歩く人に向いてないかもしれません。

音質と通信の安定性は、とても良いです。

見た目も少し凝っているので安価モデルじゃない質感も気に入っています。

色のラインナップ的には、ターコイズブルーを選べたら所有している他の製品(ほとんどが黒色)と差別化出来て良かったのですが結果的に大満足です。

フィット感も自然な感じで違和感など無く、ちょうど良い感じでした。

コメント

ふわり

2022年10月10日 11時59分43秒 | Weblog

少し前に買っていました。

シングルとしてリリースされた曲に負けないくらい他の曲のクオリティが高く、次の曲に変わった時に高い水準を維持したまま1枚聴き終える、そんな特別なアルバムでした。

全部シングルとして成立するレベルの曲がぎっしり詰まっている感じです。

リズム、メロディ、歌、いろんな音が何層にも重なっている出来ているタルトのような作品だと思いました。

何度聴いても、とにかく全部が特別で好きな曲、そんな風に思ってしまいます。

随所に独特な歌の譜割り、音階が散りばめられていて何度も想像を超える展開のある曲でいっぱいでした。

80年代の曲が今でも長く愛されているように何年、何十年先も色褪せないくらいの素晴らしい名盤だと思いました。

 

コメント

ブル,ヌレ!!!

2022年10月01日 18時13分14秒 | Weblog

ここ最近、届きました。

1st、2ndと入手してきたらやっぱり3rdも欲しくなり買った感じです。

実際に聴いてみると、どの曲にも面白いというか、また聴きたくなるようなフックみたいな部分が存在しているのでバラエティに富んだ良い作品だと思いました。

全く違った色、そして、イメージが1曲1曲に詰め込まれていて1枚を濃厚に楽しめる、そんな印象に繋がっているように感じました。

どの曲も良いので個人的には、アルバム1枚を最初から最後まで順番通りに聴いていくのが一番のオススメです。

そして、声のトーンを意識して聴くと何倍も楽しめると思います。

聴く回数を重ねる度に良さが増しているのでこれからも聴き続けたいです。

 

コメント