単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

別カットで

2008年02月27日 23時24分30秒 | Weblog
普段食べる機会なんてほとんど無いけれど今日は、個人的には、ちょっとした記念の日だったので買ってみました。
思い出すなぁ~数年前のいろんな出来事を。
でも、今は、だいぶ変わってしまって急激に老けてしまった気さえしています。
冬が終わったら今話題のアンチエイジングに取り組んでみるのもいいかもなぁ~なんてボンヤリ考えてます。

柘榴、あぁ、石榴。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つぶつぶ

2008年02月27日 23時19分54秒 | Weblog
何年ぶりだろう、コレ食べるのって。
完食までに1時間近くかかってしまう不思議なフルーツ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま電話終了

2008年02月24日 03時35分22秒 | Weblog
友達から電話があって今の今まで3時間近く、いや3時間以上しゃべってました。
さすがに途中から耳が痛くなったり、声がガラガラになったりしましたが無事その電話タイムも終了に至りました。
でも、やっぱり友達と話すのは、楽しいですね。
少々マニアックな昔話で盛り上がったり、最近のお笑い芸人の話をしたり、時が経つのもわすれるほどでした。

そんな中、強風でドアに付いてるポスト部分から気味の悪い変な音が始めたけれど風の音だという事で安心出来ました。
が、しかし、換気扇からは、変なホコリの塊っぽい黒い物体が鍋の中に落ちてて丁度お湯を沸かしてたのもあってゾッとしました。
強風の影響は、いろんなトコに出るもんですね。
特に夜は、怖い思いをしてしまいます。
風の強い日が早く終わってくれないかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柑橘系好き

2008年02月23日 01時52分04秒 | Weblog
数日前に実家から届いた荷物の中にコレが入ってました。
姪っ子がミカン狩りに行った時のお土産らしいですがさっき食べてみたら思った以上に酸っぱかったです。
でも、冬には、ビタミンCを摂ると良いみたいだし、久しぶりに懐かしい気分になれたんで結果的には、良かったです。
子供の頃、この季節になるとコタツでミカンばっかり食べてたからなんとなく関連してその頃の記憶がちょっと鮮明に浮かんだり、何年も田舎に帰ってないのでたまには、帰りたくなります。
夏までには、一度帰れるといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調管理

2008年02月22日 03時18分36秒 | Weblog
寒さがある程度強くなってからは、毎日続けてたウォーキングにも行かなくなって徐々に体調が悪くなってきました。
体重もやはり増えたし、代謝が下がった気がします。
気持ちの面でも運動をする機会が減った事でスッキリやサッパリする事がとても減りました。
健康体を目指してもう一度ウォーキングに行く癖をつけて毎日こなしたいんですがいざ行こうと思っても結局、寒さに負けて気が乗らず実行出来ていません。
部屋で運動出来ればいいんですがドタバタやると近所迷惑だし、運動器具もありません。
萩原流行さんがお腹に巻いてるブルブルマシンが本気で欲しいこの頃です。
予算があれば即購入するのになぁ~、残念無念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メモリー増設

2008年02月20日 01時02分00秒 | Weblog
だいぶ前からずっと「ノートのメモリーが足りないなぁ~」と感じていて機会があれば買いたいと思っていたんですが今回、やっと購入して増設する事が出来ました。
増設前に「CrystalMark2004R2」というベンチマークで数値を出してて増設後と比べてみようと思ったらほとんどの数値が逆に下がっておりました。
ただOpenGLの数値だけは、600近く上がってて微妙に嬉しかったけれど実際に使用した感覚だと起動と終了の時間は、短縮されたし、Web上のストリーミング動画の動きも前よりスムーズになった印象があります。
メモリー容量が上がった分、HDDの読み書きの頻度が上がって以前よりも音が気になりました。
一つの性能を上げると他の欠点が見えてくるのは、PCの痛い所ですね。

前回、ランスで倒したアカムトルムに大剣で5回ほど挑んでみたけれど無理でした。
まだ技量が足りないって事ですかね。
最終的には、またランスで討伐して素材を剥ぎましたが欲しい素材に限って出ない物欲システムのせいなのか覇龍の上燐が得られず。
もう一度挑戦するには、回復などのアイテムが足りないのでしばらくは、無難なクエストを地味にこなして次の機会を待つつもりです。

ここ数日でGyaOクエストの「オー!マイキー」を全部観ました。
面白かった、特に双子とローラちゃんのキャラが良かったです。
もう続きって無いのかなぁ~?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失敗は、成功の源

2008年02月17日 14時42分27秒 | Weblog
長かったです。
何度も失敗しまくってたからかなりヤル気も萎えてたので「しばらく放置しようかなぁ~」とまで考えていたんですが今、どうにかこうにかアカムトルムを倒す事が出来ました。
倒した瞬間、ランスの突進ではるか遠くまで行ってたので急いで戻って素材剥ぎ取りしてたら記念の写真を撮る時間が無くて今回は、写真無しになってしまいました。
とりあえずMHP2のスタッフロールを観て勝利に浸りました。
あとは、ランダムに出現する上位の古龍種クエストが2~3個を済ませてからダウンロードクエストのミラボレアスに本格的に挑もうと思います。
白いのは、そんなに強そうじゃなかったけど赤いのは、ありえなかったので白い方を先に倒せるようにがんばってみます。
とりあえず今回は、疲れました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車のかかりが悪い

2008年02月17日 00時48分15秒 | Weblog
今日は、そこそこ多くの時間、車に乗りまくっていたので問題無いと思っていたのに2時間後にもう一度乗ろうとして鍵を回したら全然かからなくて粘ってどうにかギリギリかかってくれました。
でも、次は、ヤバそうなのでそのままホームセンターにバッテリーを買いに行ったんですが2年前に買った時は、2千円前後で買えたレベルのバッテリーがほぼ倍の4千円で売ってました。
3650円しか財布に入ってなかったので最初のお店では、買う事が出来ず、次のお店に行ってみたら3570円だったので即購入しました。
そういえばここ数年は、毎年バッテリーが上がってる気がします。
ちょうど1年前の冬は、そのまま車を買い換えたからバッテリーを買わなくて済んだけれど何故か1年間しか保たない。
知り合いに聞いてみても毎年バッテリーが上がるっていう人は、いなかったので単純に運転の仕方が悪いのかもしれないです。

アカムトルムにまた負けまくっております。
あまりに勝てないのでスキルの計算をもう一度考え直そうと思います。
防御力を上げるために重鎧玉も集めたいし、素材集めも兼ねて他のクエストをもっとたくさんこなしていかないとこれ以上先に進めそうもないです。
技術的には、もう無理かなぁ~と諦めも入り始めた今日この頃です。
今日は、駄目だったけれど明日は、もっとがんばってみます。
そういえば、朝になったらバッテリー交換しなきゃいけないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームムービーズ

2008年02月16日 02時02分09秒 | Weblog
今、カートゥーンでコレ観てます。
マグワイアっていうサッカーコーチがあまりにもくだらなくて笑えるんで大好きです。
たまには、こういう緩いのも良いなぁ~って思います。

今日は、何度やっても駄目なアカムトルム討伐を目標に夕方過ぎから3セット(9死分)挑戦したんですが詰めが甘いようで尻尾斬ってすぐに怯むんだり、よく倒れたりする状態まで持っていったのに失敗という駄目なパターンばっかりでした。
微妙に重要なアイテムをフルにしないままでクエスト参加しちゃってるのも問題だろうし、一瞬だけ無敵状態な横っ飛びを失敗するのも痛い所です。
前半は、爆弾強化しつつ閃光玉使ってから大タル爆弾G×2の後に小タル爆弾で着火を繰り返して後半は、ランスで中心よりも若干右に向かって突進して頭→前足→後ろ足→尻尾と攻める。
そして、尻尾が斬れた後に頭部と左後ろ足に攻撃を集中するっていう方法をとってます。
すごく調子が良くても咆哮の後の火柱を喰らってしまい、起き上がっても次のダメージで一気にピンチ状態になってキャンプ送りになってしまっています。
本気でそろそろアカムトルム攻略したいのに全然進化が見られない。
あまりにも戦闘技術がショボイんでしょうね、さすがに連続で失敗するとヤル気が徐々に衰えつつあります。

そんな中、気分転換にネットショッピングをしようと思い立ち、ペラペラ見て回ってたら欲しかったモノが安くなってました。
貯まってたポイントを使って買うと3分の2の値段で購入可能なのであっという間に購入手続きを済ませました。
たぶん商品が手元に届くまで1週間くらいは、かかるだろうけど待つのも楽しいかなぁ~と思えるので時間を気にせず気長に待ってみます。
何事もテンションを落とさないようにする事って大事ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば、こないだコレ食べた

2008年02月15日 02時40分55秒 | Weblog
イベントは、何も考えず適当に過ごしてるだけでそれなりに楽しいもんですね。
朝から甘いモノ漬けで夕方以降は、甘いモノから逃れたくなり辛いスナックなどを食べておりました。
とにかく後先考えず食べ過ぎて今になって後悔してます。
正しくは、徐々に食べ進む方が良かったみたいです。

そういえば数日前にすんごく久しぶりにパウチのカレーを食べたんですが昔に食べた時の印象よりも美味く感じなかったです。
過去は、美化されてしまうからなのかもしれないけれど物足りない。
それに限らずいろんな事で「昔は、こんなだったのに・・・」って感じる瞬間が多くなってる気がします。
歳をとると徐々に感動が薄くなっていって薄っぺらのペラペラ人間になってしまうのかなぁ?
感情の起伏が少ないのってなんか悲しいなぁ。

今日の夕方過ぎに久しぶりにトイザらスに行ったら変なモノがあって立ち止まりました。
それは、何かというとスターウォーズの乗り物が何故かトランスフォームしてスターウォーズのキャラになるという代物。
キャラの時(ロボットモード時)のバランスは、微妙に無理があるような印象だったけれど新しい企画としては、面白いですね。
他にもトランスフォームする面白いジャンルが展開していくといいなぁ~って思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加