単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

カレー大好き

2008年05月31日 22時01分17秒 | Weblog
8年前まで料理なんて全くしなかったのに今では、たまにカレーを作ったりするようになりました。
今日は、昨日の残りがあったので食べる分の米を炊いて野菜サラダと100円で買ったキムチの残りで済ませました。
ほとんど手がかからずとても楽でした。
ルウを安くで買い込んだのでまた近いうちにカレーを作ろうと思います。

iTuneで困った事がありました。
前々から気になっていた曲をストアでダウンロード購入したんですが一度も聴く事無くファイルが消えてしまいました。
その曲名のフォルダは、マイミュージックのiTunesフォルダ内にあるんですが中身が無くて聴こうにも聴けませんでした。
これは、どうしたものなのでしょう?
聴きたかった曲だけにかなりショックです。
やっぱり直接CDを購入したり、レンタルしたりした方が実物が手元に存在するので安心だなぁ~って痛感しました。
コンビニ購入のコカコーラ(500ml)で貰った1曲分のダウンロードの権利だったので今回は、諦めようかと思っています。
便利な世の中だけにそれが逆に不便になる事もあるんですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離れつつある

2008年05月30日 01時55分34秒 | Weblog
この頃は、去っていくばかりです。
人、お金、物・・・
最近、なにかと悲しい気持ちになります。
友達と電話で話しても「明らかにこちらに興味が無いのに無理に付き合わされてる」ような感覚を察知してしまうし、昔は、こうじゃなかったのになぁ~って思う事ばかりです。
でも、それは、周りが変わったんじゃなくて自分が変わったからなのかもしれないです。
何もかも前みたいに出来るといいのになぁ~。

砦蟹の尖爪が欲しくてシェンガオレンを続けて2度倒しました。
時間内に倒し事を考えながら脚破壊するのは、結構難しいですね。
あと2つ足りないのでこれからもう1度やって終わったら寝ようと思います。

ジメジメしてるせいか灯りに虫が寄ってきて困ります。
母親と電話してる時に相談したら「虫コナーズを買ってぶら下げなさい」と何度も言ってました。
買ってもいいんですが虫に対しての効果がどれほどなのか未知数なのでとても悩みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この時期は、何かとジメジメします

2008年05月28日 20時23分53秒 | Weblog
今日は、コレ買って飲みました。
この頃は、ずっと喉に優しい飲み物が大好きで飲み物買う時のチョイスの中に入る事が多くなりました。
飲み物にかけるお金が多いなぁ~って思うんですが喉がすぐにガラガラになった気がしてしまうのでどこに行くにも飲み物は、必需品です。
帰宅後も冷蔵庫から飲み物出して飲んでばっかりです。
ジュースばかりになると健康に良くないので最近は、その大半を浄水した水や冷やした麦茶や緑茶にするように心がけてます。
少しは、体のアクが抜けてくれるとありがたいです。

現実世界の友達と約束してオンライン上で会うのは、良いんですが約束無しで遭遇してしまうとどうしていいかわかりません。
そして、一気に現実に引き戻される感じがして心のどこかで冷めてきてしまいます。
オンとオフの使い分けみたいなバランスが崩れるとなんとなく困りますね。

気合入れて買い物するとあっという間に散財しますね。
コレとコレは、買わなきゃいけないって決まっているともっと加速度が高い気がします。
使い過ぎているので何か売ろうかと考えてます。
ほとんどやらなくなったPSPのソフトくらいしか思いつかないけれど今の状態を考えると少しでも財布の足しになってくれるとありがたいというのが正直な気持ちです。
今のPSP本体の調子が悪いし、余裕で保障期限が切れているので思い切って1~2ヶ月後辺りにでも新型PSPを新品購入しようかなぁ~などという野望を秘めてます。
しかもコツコツとショップのポイントを貯めたりしつつ現金出費を抑えたり・・・そんな事を考えております。
それまでに実際にポイントが貯まらなかったり、追加分の現金が足りなかったら無かった話になると思いますがとりあえず少しの間、この計画をがんばってみようと思います。
もし買えたら何色にしようかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コレ買い込みました

2008年05月27日 02時32分19秒 | Weblog
この前、初めてこのアクエリアス・ゼロを飲んだんですが新製品にしては、ハズレじゃなかったので今回も買ってみました。
普通のアクエリアスも飲みたくなって全部で5本買いました。
薄着をする時期がやってきたのでもっと体を締めたいなぁ~っていうのもあってゼロなんですが他で結構食べてるんで意味が無いかもしれません。
気分的なモノを重視してって事にしてしばらくハマっていようと思います。

週末から今日まで何かとバタバタしてました。
MHP2Gをやる暇も無く全然進めてないのが悲しい限り。
誰か一緒にやってくれないかなぁ~って思いつつ電器屋さんでアドホック状態を作ってくれるUSBタイプの無線LANアダプタを見たりもしました。
でも、面識の無い人と一緒にやるとちょっとした操作のミスとかタイミングが悪い方に向きそうで怖くてやれないという方向で落ち着いてしまいました。
もっとオープンに生きれたら人生も楽しいんでしょうね。
人と関わるというのがこの歳になっても苦手で初対面の人との会話ってほとんど盛り上がらないまま終わってしまいます。
慣れるとだいぶ楽しく話せるんですがそうなるまで相手をしてくれる奇特な人って少ないように思います。
オンラインゲームをやっていても他のプレイヤーとのコミュニケーション方法がよくわからなくてオンライン上に友達や仲間がいません。
昔からの友達は、自分とは、だいぶ違ってそういうのが逆に得意でそんな話を聞くと「すごいなぁ~、羨ましいなぁ~」って尊敬してしまいます。
この頃、よく考えるんですが「生き方」って難しいですね。
ある意味では、同じかもしれない「死に方」だったらそんなに難しくない気さえします。
生きるのは、難しいから価値があるんでしょうね。
ニュースを観てて「すごく落ち込んで生きるのが嫌になる日があっても簡単に死んじゃいけないなぁ~」って強く思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今までオンラインゲームやってました

2008年05月24日 03時16分20秒 | Weblog
金曜の夜だから・・・とか言ってみても何もする事が無いのです。
いきなり新しく入ったお隣さんの部屋から壁に何かを打ち付けるような音が30回以上続いて「また騒音問題突入なんですか?」と不安に感じてたらとりあえず30分後には、騒音は、消えました。
でも、「夜は、周りの事も考えて静かにする」っていうのは、常識なのでは、ないでしょうか?
昔、親に口酸っぱく言われた事の一つなので自分では、気を付けているつもりなので大きい騒音が夜に響くとなんとも言えない不幸な気分が襲ってくるのです。
引越しって簡単に出来るもんでもないのでこの先何ヶ月~何年住まないといけないとなると隣人の当たり外れは、生活にとても影響を与えるんですよね。
以前に住んでた人に比べたら雲泥の差なのでそれは、それで良い事な気もしています。
夢見たいな話ですがいつかは、上下左右の部屋の音が全然しない部屋に住みたいです。

今日は、弓の技術が鈍ってないか試す意味で村ラージャン2匹に挑んでみました。
1匹目を10分以内に倒せず2匹相手に閃光玉使ってがんばってたら1分後には、残る1匹になったので後は、避けて溜めて射るを繰り返して25分で討伐成功しました。
まだまだ大丈夫そうだけどG級になるとそれが活かせないんですよね。
やっぱりG級クエストには、魔物が棲んでますね、きっと。

オンラインゲームは、かなり調子が良く成績もいつもよりだいぶ良かったです。
コツは、集中力。
ただそれだけでした。
他の事に気を取れているから悪い結果しか出せないって事に気付いたのが大きな一歩になったんだと思います。
明日からも友達に負けないようにがんばってみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

図書館行きました

2008年05月23日 00時54分20秒 | Weblog
今まで何度も行こうと思っていたんですが場所とかよくわかんなかったので行かないままになっていて今日始めて足を踏み入れました。
昔、学校の図書室のイメージの延長線上にしか図書館というモノが存在してなかったんですが普通に読みたい本がたくさんありました。
ハードカバーの本だと千円以上するのでなかなか手が出ないって事も多いのですが図書館で借りるのは、無料なので本をよく買う人には、節約のチャンスだったりするかもしれませんね。
今回は、あまり時間が無かったので借りる本を決められなかったので次回行った時には、1~2冊借りてみようと思っています。
本当に良いですね、図書館って。

G級クエストの失敗する率がかなり高いので上位クエストで作れる武器防具とかをもう一度考えてみようと思い、まずは、ディアブロスを狩ってみました。
何度も倒してるのにギリギリ成功でした。
MHP2までだったら苦手なのは、ディアブロス。
そして、2Gになってからは、ヴォルガノスの方が苦手になりました。
大好きな弓も上手く使えてないので最近は、出番が無くなってきてたので今回のディアブロスは、そんな意味も兼ねての弓での討伐になりました。
地味だけど素材集めって重要なんですね。
たぶん武器や防具の品揃えは、他の人に比べて極端に少ないと思います。
「まぁ、これで代用できるかなぁ~」みたいな妥協が多いのでクエスト参加後は、いつも苦戦ばっかりです。
今のままでディアブロスが好きになる日が来るのかなぁ~。
将来的に短時間で倒せるようになったら好きになるかもしれないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

載せる写真が撮れません

2008年05月22日 02時23分23秒 | Weblog
今日は、全くお金が無いので「コレ買いました」というのもダメでしかもMHP2Gでは、失敗しまくっていたので討伐写真も撮れず仕舞いです。
今月は、全体的にスランプに入ったようでいろんな事の出来が良くありません。
友達とのオンラインゲームも全然良いトコ無しなまま終わっているし、褒められるような所が一つも見つかりません。
こんな状態から早く脱したいです。

この歳にもなってTVや音楽などで活躍してる有名人にまだ遭遇した事がありません。
日常生活で出くわす機会が全く無いのは、当たり前なんですがライブとかイベントなど絶対に有名人が来るという所に行きたくないっていう心境に結果的になってしまうからです。
TVを見てて好印象な人のイメージが壊れるかもしれないのが嫌だったり、人によっては、おこがましいとさえ思う事もあります。
好きなアーティストだと本当は、すごく会いたいけど直接的な印象を作ってしまい今までのイメージが壊れてしまうかもとか考えてしまって最終的には、会いたくないんです。
「そんなんじゃ勿体無いよ」と友達にも言われたんですが大勢が集まる場所に参加するのが苦手なのもあって変われそうに無いのが現状です。
でも、生きてるうちにライブとか一度は、行ってみたいなぁ~って思っています。
人生に変化が多くあると飽きる事無く生きていけるんでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌蟹亜種は、赤かった

2008年05月21日 01時55分24秒 | Weblog
ショウグンギザミ亜種が何の属性に弱いか初めて戦うので知らなくて火属性の大剣で挑んだんですが火に対してが一番耐性があるんですね。
倒した後にギザミZ防具の詳細を見て気付きました。
雷の方がもっと楽に倒せたのに無駄にがんばってみました。
クエストに参加してから後悔したんですがやっぱりガンランスで行くべきでした。
攻撃だけじゃなくガードもしてるとすぐに切れ味が落ちて何度も逃げては、研ぎ逃げては、研ぎを繰り返しました。
一度もやられなかっただけにマメな戦いでした。
赤い蟹って茹でられてるんじゃないかなぁ~って途中で思ったんですが素直な感想は、赤が似合ってて綺麗でした。
このまま失敗少なめにドンドン進めていきたいです。

ガソリン入れたら文無しになってしまいました。
オケラです。
途中で計算が狂ったらしくどこかで無駄な出費をしてしまった模様。
当初の金銭感覚だと1万円近く残ってる筈なのになぁ~。
かなり本気で困ってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気分一新

2008年05月20日 21時04分33秒 | Weblog
ヴォルガノスが苦手で現段階では、どうにも倒せそうにないので他のクエストをこなそうと思って挑んだのがG★★のショウグンギザミです。
今までに何度も戦ってるんですがほとんど大剣だったので攻撃を喰らうのは、仕方ないと思って「やられる前に倒す」くらいの気持ちで戦ってたのがガンランスだと嘘みたいに守り重視の攻防戦になりました。
良いですね、ガンランス。
使う度に好きになる感じがしてます。
いくらG級とは、いえそんなに強さに変化は、感じなかったです。
ただちょっと体力が多いのと動きの反応が良いくらいですかね。
こんな感じに無難に先に進めたらいいのだけれどそうは、行かないのがMHP2Gなんですよね。
舐めてたら痛い目に遭うのが適度な刺激になって良いんでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また買っちゃいました

2008年05月19日 22時21分35秒 | Weblog
今、アニマックスでペルソナのアニメ観てます。
早いものでもう19話です。
最後にどんな終わり方をするのかが楽しみです。
三兄弟の中では、長男のメガネ兄さんが良いキャラだと思います。

そういえばよくLOOKを買うんですが初めて気が付きました。
横にこんな事が書いてるなんて。
でも、その通りそのワクワクを感じているからついつい買ってしまうんでしょうね。
チョコレートは、LOOKとガーナは、ズバ抜けて美味しい。
個人的には、そういう印象があります。
子供の頃からずっとスナック菓子は、ほとんど食べる機会が無くてチョコ関係のお菓子ばっかり買ってた気がします。
きっとこれからもスナックよりチョコを選ぶ人生を歩んでいくのかなぁ~。

ヴォルガノスに勝てません。
さっきもやってたんですが2連続の失敗。
弓でも駄目、大剣でも駄目。
さすがにこんなにも勝てないと落ち込んでしまいます。
10回近く挑んで全部失敗してるのでさすがに諦めを感じてます。
クエストの中でのコツとかじゃなくて多分クエストをこなす順番が良くないのかもしれません。
やっぱりヴォルガノスは、後回しにした方がいいのかなぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加