単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

堕ち

2012年05月31日 10時56分05秒 | Weblog
コレ、買いました。
2日前から高熱、下痢、嘔吐で寝込んでます。
その間は、吐き気と高熱対策で熱さまシートをおでこに貼り、ポカリと薬だけを飲んでます。
ポカリも1.5Lを6本買ったので外出する必要も無く、ただただ寝込んでいられます。
たぶん、このまま順調にいけば明日か明後日には、元気な状態に戻れそうな気がしています。
今回は、頭痛と嘔吐がとても辛いです。
そして、予定外の出費が一番痛いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナヤム

2012年05月26日 23時58分58秒 | Weblog
やる事ややるべき事が多いのに残念ながら時間は、増えてくれません。
今日は、ウォーキングが終わってシャワー浴びたらこの時間でした。
最近、ずっとこんな感じなので買ったまま放置されてる品などもあり、モヤモヤが残る日々です。
そして、相変わらず支払いを済ませると残金は、少なくて計算してるととても憂鬱になります。
それでも数ヶ月後は、もう少し良い状況になっていると祈りつつ、今を乗り切ろうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最下位

2012年05月23日 01時11分34秒 | Weblog
だいぶ前に中断したままだったウォーキングを再開して約1週間になります。
サボり過ぎていたので初日は、辛かったですがようやく慣れてきました。
そして、足底筋膜炎が悪化しないように自分なりに正しい歩き方を探りながら歩いてます。
靴の中には、ちゃんとソルボ入れてます。
今日は、途中で躓いてしまい、以前から違和感があった腰に鋭い痛みが走り、焦りました。
とりあえず湿布で痛みが治まってくれる事を願うばかりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2012年05月18日 23時31分44秒 | Weblog
コレ、食べました。
ややソース濃い目な味でしたが結構美味しく堪能しました。
しかし、箸で食べるのがちょっと面倒な感じだったのでスプーンとかで食べた方が楽かもしれません。
作り方も含めて楽しい商品だと思いました。
また気が向いたら買ってみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謝恩

2012年05月18日 00時31分39秒 | Weblog
数年前から買い換えたいと思っていた物がありました。
そして今回、なんとなく購買意欲が刺激されたので遮光、遮音、遮熱と三拍子揃ったカーテンを買ってみました。
今になって思うんですが窓の外から聴こえる騒音で悩まされていた頃に買っておくべきだったんでしょうね。
とりあえず部屋の明かりが外に漏れなくて嬉しいです。
たぶん、日中でもカーテンを閉めると真っ暗な室内になる筈なので予定の無い日は、昼でも眠れそうです。
外の明るさも気にならないようであれば日中に映画観たりも良いかもしれません。
数年越しのお買い物となりましたが正直買って良かったです。
家計は、以前より厳しくなりましたが全体的にちょっぴり幸せになりました。
本格的な夏が来たら遮熱効果も体感したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不安化棒

2012年05月16日 23時43分23秒 | Weblog
コレ、数日前に届きました。
せっかくなのでDVD付属の初回限定版にしてみました。
最初に1枚通して聴いた感想は、8だけが違和感強くて軽い戸惑いがありました。
しかし、何度も聴いていたらその違和感もだいぶ薄らぎだいぶ馴染んできました。
個人的には、1,3,5,9,10,12が良い印象でした。
そして、その中でも5が一番好きです。
DVDは、結構なボリュームがあり、大満足でした。
ライブ映像の合間にドキュメントが入る感じですが曲数も多く、ドキュメントも学校訪問など意味のある内容で楽しめました。
最近、節約気味ですが今回は、良い買い物になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

威光

2012年05月13日 00時41分39秒 | Weblog
ICOの2周目も無事終わりました。
思っていたよりも呆気ない印象の2周目でした。
それでも個人的には、雰囲気込みで十分に堪能出来て楽しかったです。
とにかく心に残るゲームでした。
最近、あまり時間が無くHDDに録画した番組がそのままになっているのでしばらくは、ゲームそっちのけで録画番組の消化を優先しようかと考えてます。
数日前から体の疲労度が厳しくなって頭痛もしてます。
体の調子を整えて健康な毎日を過ごしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾張

2012年05月11日 01時46分37秒 | Weblog
ICOを3D映像でやってましたがとりあえず一周目終わりました。
仕掛けというか謎解きで大きく詰まった部分は、2箇所でした。
そして、その両方とも無駄だと思いつつ何時間も詰まった場所付近を動き回って試行錯誤していたら先に進めました。
門を出た後からセーブポイントが無くなり、ひたすら突き進む感じだったのでゆっくり進めたい自分には、もったいなさが残りました。
しかし、二週目を少しやり始めて敵の難易度も上がっていたり、ムービーに多少の変化があったりしたので楽しさは、まだ続きそうです。
やっぱりあの独特な世界観、良いですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全蔵

2012年05月07日 23時10分00秒 | Weblog
コレ、食べました。
食感も良く、味もなかなかインパクトがあってとても斬新で美味しかったです。
オールレーズンに迫りそうな出来だと思います。
期間限定じゃなくて定番商品になればいいのになぁ~と強く願います。
また近いうちに買って食べたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い子

2012年05月06日 22時57分23秒 | Weblog
コレ、買いました。
節約したいけどPS3のソフト欲しいという事でクーポンとポイントを使ってなるべく出費を抑えつつの購入でした。
PS2版の「ワンダと巨像」がすごく面白かったのでこのソフトを選んでみました。
せっかくTVが3D対応しているのでTV付属のメガネをかけながら3Dで開始しました。
場所によっては、結構立体的に見えますが暗くて狭い部屋などに移動すると普通の2Dっぽい感じに見えます。
長時間続けてやると疲れそうなので毎日1~2時間を目安にしたら良さそうです。
そして、先に進むためのパズルが解けなくて頻繁に詰まります。
それを自力で進めて行くのがこういうゲームの魅力だと思うので数ヶ月かかっても最後まで辿り着きたいです。
「ワンダと巨像」もこのソフト同様に画質が向上して3Dに対応している作品なのでPS3版から手を出せば良かったと今更ながら少しだけ後悔してます。
世界観がとても良いので特別な1本になりそうな予感がしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加