単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

deer

2017年12月15日 23時01分32秒 | Weblog
やっと今日で歯科通いが終わりました。
今回は、治療する歯の数が思っていたより多くなり、約3ヶ月間もかかってしまいました。
通った期間は、長いし、お金かかり過ぎです。
トータルでは、Nintendo Switchの本体とソフト数本を買えるくらいの額になりました。
親知らずを抜いた部分にまだ穴が空いたままですが時間と共に塞がっていくので気にせず待とうと思います。
とりあえず、年内に済ませてしまいたい事リストのボックスにチェックで埋められる流れになりつつあり、一安心です。
ディーガ関連のあれこれも一応、現時点では、満足出来る環境が構築されたし、歯の治療も終わったし、クリスマスケーキの準備も大丈夫そうです。
残すは、正月の準備と防寒重視の服と靴の入手が終わったら母や姪達へのクリスマスプレゼントの発送とお年玉の用意くらいで年内は、終わりです。
今回もどうにかこうにか年越し出来そうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交代休

2017年12月14日 23時03分15秒 | Weblog
少し前に入手したUSB-HDD対応ディーガ用に推奨品では、ありませんが軽い気持ちでこの製品を買ってみました。
実際に接続してみて駄目だった時は、PC用だとかレグザ用にしてもいいかなぁ~と考えていました。
そして、試してみると全く問題無く登録も可能で普通に使用出来ています。
今回、接続したディーガは、DMR-BWT550です。
でも、USB-HDDの方に電源のスイッチが無いのでディーガ本体の電源をオンにするとUSB-HDDの電源もオンの状態になってしまいます。
良く云えばちゃんと連動出来ているという事なのでしょう。
とりあえず数日中に観ないであろう番組は、USB-HDDに移動させるようにしています。
それからHDDは、消耗品なので使っていない時、USB-HDDのコンセントを抜いて使用時間を無駄に増やさないように心がけてます。
永久保存的な大事な番組や映画があればBD-Rにダビングする事も考えますが現時点では、HDDを買い足していく方が経済的だし、現実的な気がしています。
8台まで登録出来るという事なので今回と同じ製品を8台登録すれば単純計算で約24.0TB分の録画が可能になります。
さすがにそこまで使い倒す事も無さそうなので毎年、年末が近づいた頃に容量不足を感じたら新しく買い足すくらいの感覚でいようと思います。
それにしても良い買い物でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤバし

2017年12月13日 23時54分26秒 | Weblog
以前、旧オレオの生産が終わった辺りでかなり買い込みましたが新オレオは、なんとなく好みに合わなくてオレオ離れが進んでいました。
でも、旧オレオが恋しいという気持ちがあり、そんな中現れた救世主がこのノアールです。
若干、ビスケットが薄く感じますが他に関しては、パーフェクトな印象でした。
かなり気に入ったので定期的に買うのは、決定しました。
せっかくなので旧オレオロスの間、お世話になったレモンパックと交互ペースで購入していこうと思います。
お菓子のレパートリーがまた一つ増えてとっても嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

泥河

2017年12月11日 02時28分27秒 | Weblog
ブルーレイドライブが駄目だったディーガを少し前から使っていますが320GBという容量に限界を感じ、大容量HDDへの換装or新たにもう一台ディーガを入手するという選択をしないといけなくなりました。
結果から云うと今後の事を考えて製造年が新しい方が新機能採用や処理速度向上の恩恵もあるのかな、と思えたので手元にあるディーガより4年後くらいに発売されたモデルを買いました。
i.Linkでダビングが可能じゃないと意味が無いので機種は、限られていて結構な出費になりました。
でも、USB-HDD対応機種を選択したので今後は、大容量のHDDを買い足していけば容量不足で録画出来ない、なんて事も気にしなくていい快適生活になりそうで嬉しいです。
せっかくなのでもう少し無理をしてお金をかけつつ万全を目指そうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

COINと道化

2017年12月11日 01時59分50秒 | Weblog
読み終えました。
いつものように予約購入していて入手直後から最近まで本棚で寝かせていました。
結構前から買った本の消化ペースが落ちていたんですが今回は、それなりに良いテンポで読めて良かったです。
遭遇している事件を解決するような流れじゃなく、ある人物のこれまでの行動心理やそれに至った真相に辿り着くという部分がしっかりしていて面白かったです。
とても好きなシリーズなのでこの先も本棚にあるたくさんの本の合間を見つけては、のんびりペースで読み進めていこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

扇子

2017年12月09日 18時38分35秒 | Weblog
先月の後半に買いました。
期待を越える良さがありました。
これまで自分が好んで聴いてきた音楽の中では、Date of Birthに近い感覚があり、独自の世界観を言葉と音楽で深くゆったり堪能するような印象でした。
他のアルバムも聴いてみたくなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリアス

2017年12月08日 02時26分35秒 | Weblog
先月末頃に買いました。
3,10,12が好きな感じです。
のんびりした日の午後や夜中に聴きたくなるようなゆったりテンポの1枚という印象でした。
買って良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

は行

2017年12月06日 22時03分31秒 | Weblog
だいぶ前に予約していて発売後すぐの頃に届いていました。
らしさがしっかり出ていてとても良いです。
すごく買って良かった感があります。
今後、リトルウィッチアカデミアのキャラクターがねんどろいど化されていきますが師走で何かと出費が多く、イレギュラーな事も含めて把握が難しいのでまだ予約出来ていません。
とりあえずスーシィは、年内に予約を済ませたいと思っています。
欲しい物や買う予定なアイテムが多いので節約を心掛けつつ、出来るだけ購入する方向で努力してみます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沙汰

2017年12月03日 22時51分59秒 | Weblog
少し前に買いました。
歌の表現力、情景が浮かぶような曲構成、とにかく素晴らしいベース。
Tragic Kingdomを初めて聴いた感覚をなんとなく思い出しました。
こっちの方が若干、大人っぽいムード感がありますが根本の良さは、変わっていなくて嬉しいです。
個人的に音楽離れをしていた頃に発売されたようでこのアルバムの存在自体が頭からごっそり抜け落ちていたので今頃になっての入手となりました。
感想は、単純になりますがとても良いです。
好きな要素がいっぱい詰まっているのでこれから何度も聴く事でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抱寝

2017年12月03日 01時08分30秒 | Weblog
予約期間内に注文していました。
飾るスペースを確保出来たら作品単位で合わせて飾ろうと思います。
未開封ですがパッと見た印象も良さそうです。
買って良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加