単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

振り回される

2019年09月30日 23時56分50秒 | Weblog

なんとなく面白そうなのでフリマアプリを最近始めました。

特に誰かに買ってもらえるような物など無いので購入専門です。

ヤフオクの簡潔な取り引きに慣れてしまっているのでメルカリもラクマも結構面倒くさい感じです。

ても、会話のキャッチボールが好きな方には、向いていると思います。

セット売りをバラ売りにお願いしたり、値引き交渉をしたり、コメントを見ていると面白いです。

それでも残念な事もあります。

ラクマで「即購入OK」だったので購入してみたら商品がもう手元に無いという説明をされ、結果、キャンセルになり、チャージしたLINE Payで支払いを済ませたので返金といっても現金で戻る事は、無く、金額が高めだった事もあり、ちょっと痛い取り引きになりました。

とりあえず戻ってきたLINE Payを使って、また別の商品を購入予定です。

フリマアプリは、上手に使えば相場よりだいぶお安く商品を入手する事も可能だったりしますがその反面、商品管理や対応が曖昧な場合もそれなりに多い気がしました。

コメントを使って出品されている方と対話して焦らず進めていくのが無難だと感じました。

たまに掘り出し物があるのでラクマもメルカリも続けてみようと思っています。

せっかくなので誰も使ってくれないとは、思いますが招待コードを載せておきます。

気が向いたら使ってみて下さい。

ラクマ「450d0」

メルカリ「ABGXYU」

コメント

コケ

2019年09月28日 23時53分48秒 | Weblog

先月の楽しさが嘘のよう、そんな毎日です。

とりあえず何かしら変化を…と思い、健康のために内臓脂肪を減らすような食生活をしてます。

10日間くらいで4〜5kg体重も減りました。

たぶん、今まで食べ過ぎていた気がします。

年齢的にも食が細くなった感じもあるので暴食せずにゆっくり内臓脂肪を減らしていけたら嬉しいです。

やってる事は、一日のサイクルの中で固形の物を食べない時間を長めに作るというもので結構SNSなどでよく見かけます。

そして、水分は、以前より摂るようになりました。

今のところは、気分的に全く苦にならず三日坊主になったりしないと思います。

えごま油、青汁、カルピスは、これまで通り続けています。

数ヶ月後には、今より少し健康っぽい中身になっていて欲しいです。

コメント

読み手

2019年09月25日 22時38分28秒 | Weblog

余ってるmicroSDをとりあえずPS4に挿そうと思ってリーダーを適当に選んで買ってみました。

実際にPS4に挿しましたが何の問題も無く安定して使えました。

ただ、挿すのは、簡単ですが引き抜く難易度とても高くて困りました。

ちょっと悩んでストラップホールに余ってた携帯ストラップを付けて引き抜くのが楽になりました。

USB2.0接続ですが安価で良い製品でした。

 

コメント

KUROBAKO

2019年09月21日 23時16分14秒 | Weblog

前回買った内臓HDDだけじゃDIGAに接続出来ないのでケースを買いました。

このケースの中にAVコマンド対応の内蔵HDDを入れてUSB接続すれば我が家のDIGAでも普通に使えて便利です。

特に何の問題も無く録画番組を移動出来ているし、使用中にケース側面を触ってもそこまで高温になる事も無かったです。

内臓HDDを買い足す毎にこのケースも買い足したいくらいコストパフォーマンスも高く優秀なHDDケースだと思います。

しばらくは、このコンビでDIGA環境を補ってみます。

コメント

危駒

2019年09月20日 23時51分46秒 | Weblog

少し前に中古品を買いました。

DIGA用の外付けHDD探しは、いろいろ試行錯誤しましたがとりあえず、このシリーズに辿り着きました。

AVコマンドに対応したHDDじゃないといけないようです。

今回は、予算の都合上、2TBの品になりましたが出来れば近いうちに3TBの品を買い足したいです。

動作品なので特に問題無くDIGAに接続して動いています。

コメント

利器

2019年09月14日 23時55分09秒 | Weblog

今までいくつかの洗濯機洗浄剤を使ってきましたが劇的にキレイになったと感じる事は、ありませんでした。

ですが今回買ってみたこの製品は、別格でした。

価格は、300円くらいなのに中の液を全部入れて洗濯機の設定で洗濯槽を洗浄するモード(数時間つけ置き後に念入り洗浄する)にしてスタートするだけでゴミ取りネットまで買った時に近いくらいまで白くキレイになりました。

これまでは、夏場とか湿度が高い時期、たまにミリ単位のカビの欠片が洗濯物に付く事があり、全部の洗濯物に洗濯ネットを付けて洗っていましたがその手間が無くなりとても嬉しいです。

3ヶ月に一度くらいの間隔で定期的に使っていこうと思います。

良い商品に出会えて日々のストレスが一つ減りました。

 

コメント

2019年09月05日 23時57分02秒 | Weblog

なんとなく8月を振り返ると良い一ヶ月だったような気がします。

いつもより格段にいろんな当選率が高く、ロト6は、数年ぶりに4等引いたり、服買ったり、財布を新しくしたり、髪切ったり、PS4を縦置きにしてゲーム三昧だったり、アイス食べまくったり、とても美味しいうどん屋さんを発見したり。

とにかく楽しい事が多い一ヶ月でした。

いろんな事が上手くいきそうな感覚にまた出会いたいです。

 

コメント