単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

吊り橋

2010年11月28日 13時57分59秒 | Weblog
コレ飲みました。
CMをよく見かけるので日頃から微糖の方を飲んでみたいと思って買ってみました。
個人的には、普通のエメラルドマウンテンブレンドの方が好みでした。
微糖は、十分美味しいんですが飲んでて何か足りない感がありました。

「ゆれる」を観ました。
当時、映画紹介などでよく取り上げられていて、とても気には、なっていたんですがタイトルをド忘れしてた事もあり、観るのがこんなに遅くなってしまいました。
今年観た邦画の中では、1番面白かった気がします。
あまりハッキリと表面に表されてない感情や心の距離感を演技や演出の微妙なニュアンスで感じられるというのは、すごいと思いました。
らしくもなく涙腺が緩んでしましました。
とても素晴らしい作品でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文句なし

2010年11月28日 00時36分07秒 | Weblog
マクドナルドでコレ買いました。
店舗ずつに1種類だけ200円で売ってる商品という事でその店舗は、ソルト&レモンでした。
今までマクドナルドで食べた何よりも美味しかったです。
この商品、この価格で定番だったらいいのになぁ~なんて思ってしまいました。
100円マックを2つ食べるよりも味、ボリューム共に素晴らしく満足度高いです。
また食べたいです。

大林監督の「理由」観ました。
ここ最近は、ずっと洋画ばっかりになってたので今回は、邦画コーナーから選んでみました。
普通の映画がマラソンみたいだとするならばこの作品は、中距離走やリレーのような印象でした。
休憩を挟む暇が無いほどのテンポの良さで2時間40分という長い作品なのに最後まであっという間な感じでした。
個人的にも大林監督好きなのですごく楽しめました。
とても面白かったです。
特典映像もちゃんと観ました。
結構な長さなんですが監督がずっと解説や語りを入れてくれていて感激でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カトナー

2010年11月24日 23時29分36秒 | Weblog
コレ届きました。
ずっと欲しかったアルバムで今回は、価格があまり変わらなかったのでDVD付きの方を選んでみました。
DVDのインタビューとPVの感じは、音楽チャンネルなどで流れていそうな1時間番組みたいな印象でした。
曲の解説などもあり、とても面白い内容でした。
CD+DVDって2倍楽しめるので本当に良いですね。
CDの方は、説明する必要が無いほどの名盤だと思います。
全曲好きですがいくつか選ぶと2、3、5、6、10がとても良いと思います。
いろんな意味で充実した1枚なので聴き飽きる事が無いような気がします。
買って良かったです。

「フリンジ」の第1話観ました。
展開が早くて面白いです。
まだまだたくさんネタの引き出しがあるよ・・・みたいな前フリ感があったり、今後どんな風に話が進んでいくのか楽しみです。
先週で「HEROES」が終わってしまったので穴埋め的な意味でもちょうど良いです。
昨日は、時間がカブってしまって「Dr.HOUSE」を優先したので観たのは、さっきです。
しかし、何故にカトナーが???
新しく入った3人の中で一番好きだったのに。
とても残念な話でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒歩

2010年11月23日 21時26分46秒 | Weblog
コレ届きました。
ここ最近、入手した「BEAUTIFUL」と「STEP」も良かったんですがそれ以上に良いアルバムだと思いました。
楽しい以外の心に残るような印象的な部分も多くてハマリ度が高いです。
いろんな色の曲があってトータルでも面白いんですが個人的には、1~2の感じが聴いてて何か残ります。
5、6、8も好きです。
別バージョンの9、10も違和感無く1枚通しで聴けるのは、嬉しいです。
しばらくヘビーローテーション決定です。

諸事情でマイカーが今、いません。
予定だと週末には、戻ってくると思いますが足が無いという事がこんなに不便だとは、思いませんでした。
交通手段を使うのも徒歩も何かと面倒を感じてしまいます。
基本的に人嫌いの傾向が強いのが根本的な問題だと思いますが何かと消耗します。
徒歩で長時間歩けば消費カロリーも増えて良いと考え、出かけたんですが寒さのせいもあり、とても厳しい展開に陥ってすごく後悔しました。
マイカー、早く帰って来て下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

凍える

2010年11月23日 16時57分18秒 | Weblog
コレ買ってみました。
最近、ブルボンのチョコやクリーム系のクッキーを買う事が多くなって、その流れで同じコーナーに並ぶこの商品を見かけて購入です。
かなり好みの味でした。
個人的にもかなり好きなオレオに似てます。
頻繁に買って食べると体重が増えてしまうのでたまに見かけたら買うくらいにしようと思います。

DDS2ですがクイズを終わらせて表彰状を貰った後にジャックフロストと戦ったんですが速攻で負けてしまったんですが数時間かけて必要なマントラを習得させ「氷結ストロンガ」、「アギタイン」、「火炎ハイブースタ」をスタメンの3人に装備させて挑んだら意外に楽に勝つ事が出来ました。
部屋の室温が低いのも一緒に逃げてくれると有難かったんですがそれは、無理な話ですね。
Lvは、もう少しで90になるくらいです。
なんとなく終わりが近そうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立ち位置チェンジ

2010年11月22日 23時15分33秒 | Weblog
コレ届きました。
BEAUTIFULの時に感じたイメージの変化を期待して先に付属のDVDを観ました。
DVDの内容で一番気になったのは、3と4で踊る2匹なんですがキレの感じを見ていると3と4では、立ち位置が変わってるように思いました。
やる気100%と付いていくのが精一杯みたいなキャラの違いが面白かったです。
聴いてて気付いたのですが初回限定盤は、8曲入りなんですね。
個人的には、1、2、4、5、7、8が良いと思いました。
8曲という事もあり、聴き始めるといつの間にか1枚終わってしまう印象があります。
単に何かをしながら聴く事が多いからそう感じるのかもしれないです。

ここ数年、そんな事ほとんど無かったんですが今日は、珍しくお説教されました。
接点的な意味でとても遠い存在の人なんですが流れ上、約30分程度、聞き手の状態になってしまいました。
「今の若い人は、~」から始まって正直辛かったです。
ほとんど顔を合わせない人の前で自分を肯定する材料が全く無いので精神的なダメージは、かなり大きかったです。
今日は、とても疲れました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

聖火リレー

2010年11月21日 22時03分09秒 | Weblog
コレ届きました。
ソロ転向後のアルバムは、1stだけ持っていて「プリズム」と「ふるえて眠れ」が好きなんですが少し前に丸1日暇だったのでJUDY AND MARYの全アルバムを連続で順番に聴いてすごく懐かしくなって・・・という流れでの注文でした。
この1年でBlu-rayなどの映像に目が慣れてしまっているせいか付属のDVDは、画質が荒く感じてしまいましたが内容は、良く観ていて楽しかったです。
全体的にとても良いアルバムな印象です。
1~5の流れも好きだし、11~12で終わるというのも素晴らしいと思いました。
歌う声に感情や想いがしっかり乗っている感覚がすごいなぁ~と感じます。
他のアルバムも欲しくなりました。

この数日、起きていられるだけ起きていようと思い、ちょっと無理してマイクロスリープを何度も経験しつつ何らかの事をしていたんですが気が付くといつの間にか眠っていて、動かした憶えが無い物がだいぶ違う場所で発見されたり、家電の電源のオンオフとかいろいろ変わってて驚きました。
起きた直後、「寝ている間に知らない人が出入りしたんじゃなかろうか?」というような錯覚さえありました。
今晩からは、ある程度節度のある時間に眠ろうという気持ちになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全否定?

2010年11月19日 23時16分44秒 | Weblog
コレ食べました。
「劇的においしくなった」って書いてたら今までのが「劇的においしくなかった」みたいじゃないですか?
そんな事を考えつつ買ってみました。
以前のも十分美味しいと思ってたのですが今回のは、チョコとバニラの甘さ的な部分での重さが消えて全体的に軽くて最後まで美味しく食べれるといった印象でした。
劇的かどうかは、食べた人によって個人差があると思いますが自分は、違いを感じる事が出来ました。
美味しかったです。

DDS2は、宇宙を飛ぶシーンを経て不思議な感じの場所に辿り着きました。
いろんな事が一度の起こって一喜一憂しました。
ちょっとご都合主義な感じは、否めませんがユーザーに対して好ましい方向に流れている気がするので個人的には、大歓迎です。
そういえば、2になって初めてヒートを操作出来ました。
移動中、浮いたままなのもデータ(情報)なので重さの概念とかなくなって幽霊みたいな存在だからなのでしょうか?
リッチリングを装備している事もあり、今までよりもお金も貯まりやすくなったし、マントラもだいぶ早く埋まるようになって嬉しいです。
ただ、苦手なクー・フーリンが頻繁に出るのだけが面倒です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

贈られ物

2010年11月18日 22時11分09秒 | Weblog
コレ、プレゼントという事で送られてきました。
カタログ注文らしいです。
だいぶ前にアレルギーで目元、鼻、喉が辛いという話をしていたので気を利かせてくれたみたいです。
1時間程度マイナスイオン発生させて使ってみましたが効果アリでした。
和室も洋室も6畳なので自分が居る部屋で使うのにちょうど良いです。
以前使ってた空気清浄機のフィルターを買い直そうかどうか迷っていた時期という事もあり、ピンポイントなプレゼントで嬉しかったです。
今まで比べて鼻が通るので良い感じです。
冬の間、大活躍してくれそうです。

買い足したばかりのamazonのチャージ分のほとんどをまたしても使ってしまいました。
かなり前からずっと値下がりしないCDがあったんですがこれ以上待っても価格帯は、変わらない気がしたので諦めて注文しました。
とりあえず今回は、2枚です。
発送済みの物も合わせると明日からの1週間くらいでとりあえず4枚のCDが届くと予定なのですごく楽しみですがそれ以降は、少し購入のペースを落とそうと思ってます。
年末年始の出費を考えると少し控えた方が無難な気がするので。
そうそう、25%引きのケーキの期限内予約を忘れないようにしないとです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記憶

2010年11月18日 01時28分36秒 | Weblog
コレ飲みました。
しかし、どんな味だったかボンヤリとしか憶えてません。
急いでる時に味わうのを忘れて飲んでしまったのが失敗でした。
よくあるデミタスの濃くて苦甘い感じじゃなくて結構普通寄りの味だった気がします。
今度、リベンジも兼ねてもう一度買ってみようと思います。
次こそは、ちゃんと味わって飲みます。

DDS2ですが空港内なのにLv71だったりします。
隠しマントラ集めのために大天使イベントをこなしていたら4番目の大天使ミカエルが予想以上に強かったので本編そっちのけでLv上げとマントラ埋めに没頭してしまっていたという流れです。
ゲイルとシエロは、ハント系スキル使いまくりなのでマントラも結構な数埋まっていて高額なマントラだけが残っています。
サーフとセラは、ハント系スキルを使わずに育ててるので全体の50~60%くらいで徐々にゆっくりのペースで埋めてます。
集中して進めるとすぐクリアしてしまいそうなので長時間続けてやらないように心がけてます。
RPGでここまでバッドステータスになる事が恐ろしいゲームも珍しい気がします。
気を抜くと普通の敵に全滅させられます。
ちゃんと今日も1度全滅しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加