単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

2011年12月31日 23時50分58秒 | Weblog
コレ、さっき食べました。
今回は、助六や太巻きなどじゃなく白米でした。
それにしても食べ過ぎました。
風邪薬もちゃんと飲んだので年明けには、すぐ布団に入ろうと思います。
早く完全に治したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011の〆

2011年12月31日 22時36分02秒 | Weblog
毎年大晦日は、ダウンタウンの番組を観るんですが今回、既に録画しちゃったのでAXNミステリーで刑事コロンボを観て2011年の最後の日をのんびり過ごしてます。
ちょうど良い区切りなので今年買った物とかを少しだけ振り返ってみました。

年始からAcerの24インチ液晶を買いました。
その時は、ドット抜けを残念に感じましたが全体的な見栄えや反応は、良かったです。
不満なのは、スピーカーの音質とHDMIからの音を出力可能な端子が無い事くらいで結構活躍してくれました。

それからPCもAM3に移行しました。
ビデオカードも途中からGTX560Tiに交換して使用するには、十分な性能になりました。

夏を過ぎた頃にペルソナ3フェスを始めました。
今もじわじわ進めてます。

数ヶ月かけて刀語を全部読み終えました。
その間、物語シリーズなども読んでました。
来年は、たぶん傷物語と偽物語のアニメ版にハマる事でしょう。

何月だったか忘れましたが外出時や軽い作業用にEeePC901を買いました。
今もその901を使ってコタツで書いてます。
気軽に使えて便利です。

下半期のいつからかロト6を買い始めました。
千円当選回数は、3回でした。
来年もがんばって続けようと思ってます。

2011年は、個人的には、地味な年だった気がしています。
体調を崩したり、思うようにいかない事が増えたり、歳を重ねるという怖さを痛感させられました。
その分、健康に関して気を使えるようになってきました。
派手な幸せは、そんなに無かったかもしれませんがこうして今、部屋のコタツで温かく過ごせている事に感謝したいです。
来年も悪い事は、極力少なく、良い事は、可能な限り多く、そんな年になってくれると嬉しいです。

今年、一年間どうもありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祭握

2011年12月31日 16時20分17秒 | Weblog
コレも前回のアルバム購入時に買ってました。
そして、前回同様、以前持っていたアルバムです。
たしか当時、友達にあげた気がします。
聴くととても懐かしく中学生~高校生くらいまでの思い出が頭に浮かんだりします。
ここ数年は、昔聴いていたCDをもう一度入手する事が多く、過去を取り戻そうとしている感が心のどこかにあります。
老いを感じているせいもあり、過去の栄光にすがる、そんな気持ちなんでしょうか。
そんな中、近所のコンビニ付近を歩いていたら信号待ちをしている車があり、その車から結構な大音量で「流星のサドル」が聴こえてきてちょっと不思議な気分になりました。
こういうのもある意味、音楽持つ力なのかもしれませんね。
相変わらず風邪症状は、続いてて残念ながら完治してないです。
今の感じだと年末年始は、風邪で跨ぐ事になりそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

湯入

2011年12月29日 23時23分09秒 | Weblog
コレ、ちょっと前に買いました。
十数年前に国内盤を所有していたんですが引越しの際に置いてきてしまい、数年後に帰省したついでに探したら既に姉に奪われてました。
それ以降聴く事が出来ず「いつかまた買わなきゃ」と思っていて今回忘れずに買ってみたんですが中を開けたら輸入盤でした。
ライナーノーツとか訳など真面目に読む方なので少し残念ですが一度は、目を通してるので気にしない事にします。
ロック色が強いだけじゃなく、全体的に色気が漂う声やニュアンスがカッコイイです。
ベストという事でいろんなアプローチの良い曲が集まってます。
個人的には、全部好きです。
最近は、車でもiPodでも聴きまくってます。
何もかもが素敵過ぎると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

枷‥

2011年12月28日 21時59分13秒 | Weblog
昨日の夜から体調不良に襲われてて今朝から本格的に風邪症状中です。
喉と鼻からきて今は、頭痛、関節痛にやられています。
風邪薬飲んだのでしっかり寝て治そうと思います。
冬は、やっぱ苦手で辛いです。
早く風邪治して楽しい年末年始にしたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

唱歌

2011年12月25日 00時22分17秒 | Weblog
コレ、今年のクリスマスケーキです。
たしか先月末に予約してて今日受け取りに行きました。
去年同様、受け取りに関しての一連の流れも長く、店内アナウンスで「3番レジのお客様がクリスマスケーキの受け取りにいらしてます」というのが何度か流れて予約カードを渡してから10分近く放置され、恥ずかしかったり、寂しかったりな気持ちになりました。
これもきっと何らかの試練なんでしょう。
夕飯は、結構こってりしたお肉などを食べて胃に負担がかかった状態でケーキという展開もあまり若くない自分には、ちょっと厳しい気がしました。
しかし、ケーキ自体は、ちゃんと美味しくてイベント感は、高かったように思います。
とりあえず予約してて正解でした。
兄からお菓子の詰め合わせ的な物が送られてきたり、実家に電話を入れたり、適度に良い一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家伝

2011年12月23日 23時56分06秒 | Weblog
年末年始を少しだけ楽しくしたくて液晶TVを買う計画でがんばってます。
ちょっと気が向いたので実際に大手ショップを回ってみると価格的な意味で最低ランク(普及型)の製品だったら手が届く感じで購買意欲をそそられました。
自分が狙ってた製品は、何故か売り切れだったり、運良く見つかっても相場より1万円くらい高かったりして今回買うまでに至りませんでした。
全部が上手く進んでいれば今日放送分からフリンジを32Vで観れたんでしょうけどタイミングの問題なので仕方ないですね。
いろいろ調べてみるとUSB接続のHDDに録画可能という最近主流な機能も我が家のCATV相手では、地デジのみの活躍しか出来ないらしいです。
年始の初売り頃まで無理なく入手可能な価格圏内に入るまで粘ってみようかと考えてます。
それでも厳しいようだったらTVの件自体、お流れになると思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬の備え

2011年12月23日 00時02分35秒 | Weblog
毎年、冬になると忘れずにやっている事があります。
そして、今日ちゃんとそれをやりました。
ホームセンターで車のバッテリーを購入して駐車場で3分くらいで交換後、使用済みのバッテリーは、回収してもらいました。
年々、回数をこなせばこなすほど交換作業が短縮出来ている気がします。
これでこの冬もたぶん安心でしょう。
この時期になるとよく見かける可哀相な場面というか風景があります。
大きなバイクを押しながら歩く人、ヘルメットだけ持って歩いているバイクスーツの人、駐車場で何度もキーを回してエンジンを無理にかけようとする人・・・。
自分も今までにバッテリー上がりで2~3度痛い目をみているのでこの数年は、エンジンのかかりが悪くなってきたら躊躇せず交換するようになりました。
可能であれば寒さに弱い自分自身の体のバッテリー的な部分も交換出来るといいんですが現段階でウォーキング以外に体力を維持する方法は、無いようです。
さぁ、年末年始は、どんな風に過ごそうかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年12月21日 00時21分27秒 | Weblog
コレ、少し前に届いてました。
高校を卒業した少し後に凄くハマッてクリスピアン・ミルズに憧れて黒のストラトキャスターを買ったのを思い出します。
あれからもう何年が経ってるんでしょう?
今更ですがこのアルバム、もっと早く買えば良かった。
再結成後も彼ららしさは、損なわれる事無くしっかり健在なのが嬉しいです。
全体的な流れも良く、1枚としての纏まりも素晴らしいですが個人的には、1~7,14,15が好きです。
特に2は、PVのイメージが頭に残っているせいか楽しくてテンションが上がります。
全く色褪せない、自分の中のロック像がそこにある気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参膳

2011年12月15日 23時00分45秒 | Weblog
今回のロト6は、3度目の千円当選でした。
なかなかそれより上は、行けないみたいです。
選んだ数字が6つ全部が揃ってる人は、どんな気分なんでしょうね。
自分は、一生体験する事が無いと思っていますがいくつかの当選者の衝撃的瞬間を目撃出来るとしたらそれは、とても面白いだろうなぁ~なんて考えてしまいます。
最近は、TVが欲しい病にかかっていて価格と性能を見比べてます。
現時点では、無理しないと買えないので来年に持ち越しの可能性大なのが悲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加