単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

味噌

2016年12月31日 22時48分32秒 | Weblog
買ったままの本やCDなど、それなりに手を付けていない状態の物も残っていますが大晦日なので少し振り返ろうと思います。
まず最初ですがたしか1~2月頃に洗濯機を買い替えて生活の利便性が若干向上し、奮発した甲斐がありました。
そして、イヤフォンを2つ買いました。
カナル式の音の解像度の高さと耳へのダメージの両方を堪能する事が出来ました。
Dockコネクタ専用のスピーカーを入手した事でiPodをセットして部屋の中でヘッドフォンやイヤフォンを使わずに音楽を聴くという選択肢が増えました。
それから、今まで当たり前に買えていたオレオが別の存在になってしまい、オレオ好きなので焦り、旧オレオを結構な数買い溜めしました。
結局、現時点では、2袋しか残っていません。
とりあえずその2袋だけは、未開封のまま年を越せそうです。
2ヶ月くらい前にティファールのフライパンを買いました。
料理する際、とても楽しくなりました。
全然傷がつかないので今もキレイなまま使っています。
念願だったVitaを入手しました。
完動品という説明だった筈なのに右スティック不動で左スティックに軽い不具合がある状態の本体が届いて仕方無くパーツを取り寄せて分解し、両方のスティックを交換しました。
最近、もう一度分解してボタン周辺の掃除をしたのでかなり快適に遊べています。
紆余曲折ありましたがVitaのある暮らしは、数年前からの夢だったので今年それが叶ってとても嬉しいです。
そして、中古で買ったモバイルバッテリーが意外に大活躍してくれています。
スマートフォンの充電の減りが早いので外出先でも充電を気にしなくて良くなり、ストレスが軽減されました。
デスクトップのメモリーを買って増設しようと考えてみたら相性問題でもう一度別のメモリーを買い直すなんて事もありましたが64ビットらしさを知れて良かったです。
高中さんやポール・モーリアのCDを買うような機会が来たのは、とてもラッキーだと思っています。
今までと違うジャンルが開けた気がします。
そういえば下半期は、Tom-H@ckさん関連のCDを結構買っているみたいです。
とても好きな感じの曲ばかりなので今後もCDを買って応援したいです。
今年は、車検の時期が近くなってきた辺りから「車の調子悪いけど修理可能なのだろうか?」とか「現実的な金額で車検通せるだろうか?」などいろいろ頭に浮かんで憂鬱な日々が続きました。
結局、事細かに状態を説明して車検に挑んだので問題個所は、直っているようでした。
金額は、想像以上に高くなってしまいましたが車を買い替えるよりもだいぶ無難な選択になったと思います。
そういう事もあり、服とか靴、身の回り品にお金をかける事を極端に諦めてしまい、新年を迎える今、見栄えは、残念そのものです。
とりあえず昨日、靴下を買いに行きました。
さっき鏡餅も飾ったのでこれから年越しそばを用意して食べようと思います。
実家から餅やおせちに使えそうな食材が送られてきたので食に困らないお正月が過ごせそうです。
かなり不定期な更新になっていますが今年一年お付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞ宜しく願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大食

2016年12月31日 21時50分35秒 | Weblog
最近、読み終えました。
オムニバスっぽさがあってかなり読み易く、内容も面白かったです。
続きを読みたい気持ちもありますがとりあえず次は、少し前に買った別の本を読もうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思案

2016年12月30日 15時26分48秒 | Weblog
「メガネブ!」が好きだったのでその影響で「World'S End」をいつか買おうと思っていました。
結局、今は、まだ買えていませんが店内で見かけたのでとりあえずこのアルバムを購入しました。
素敵な曲もあり、癖の濃い曲もあったりで個人的には、好きな感じでした。
表現力というか独特の魅力があって良いです。
それと全然関係無い話ですがiTunesに取り込んだ際、なんとなく「darker than darkness -style93-」を思い出しました。
他のアルバムも聴いてみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫

2016年12月30日 15時10分36秒 | Weblog
当時、このアルバムが発売されてすぐ買って頻繁に聴いていました。
懐かしくなって買ってみました。
たしかその頃持っていたのは、このアルバムの周りに紙のケースが付属していた気がします。
参加しているメンバーが豪華でいろんな毛並みの曲が入っていて良いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミュリエル

2016年12月30日 15時03分18秒 | Weblog
クリスマス前に中古ショップに立ち寄ったのでその時買った物です。
それ以前も置いてあって買うかどうか迷ったんですが金欠時だった事もあり、結局スルーしていました。
SAOのOP&EDは、全部揃えたい気持ちがあったので買う事が出来て良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年12月30日 14時35分17秒 | Weblog
少し前にネット通販で買いました。
ある程度は、揃っていると感じていてもまだ抜けている盤が何枚かあるみたいです。
雰囲気というか「らしさ」がしっかりあって買って良かったです。
今、使っているiPodの容量が30GBで所有アルバム全部を入れるのは、難しくなってきたのであんまり聴かないコンピレーション物や曲カブりのベストなどは、リストのチェックを外して同期しないようにしています。
そろそろ大容量のiPodに乗り換えや内蔵HDDの交換を検討しています。
使用しているiPod自体は、ケースに入れて使っているので今でも結構キレイでバッテリーもそこそこ保つので出来ればそのまま活かしたい気持ちですが現時点で今後どうなるか解りません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コイン束

2016年12月24日 15時57分59秒 | Weblog
2ヶ月くらい前から外出先でスマートフォンの充電が切れる事が多くなり、モバイルバッテリーが必要だと感じていました。
当初は、2000円くらいで売っている定番の物を買う予定でしたが中古ショップでこの品を見つけて試しにボタンを押したら残量ランプも無事反応していたので買ってみました。
本体と説明書のみが透明袋でラッピングされた状態だったので箱やケーブルは、付属していませんでした。
説明書を読むとスマートフォンに付属していたケーブルが充電と給電にそのまま使えるとの記載がありましたので特に問題無い感じです。
使用してみたところ、今持っているスマートフォンでは、2回フル充電が出来るくらいな容量でした。
500円くらいで入手出来たので即戦力にもなるし、結果オーライな買い物になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蟹躯

2016年12月24日 02時24分40秒 | Weblog
実家や姪へのクリスマスプレゼントが無事届いたようで一安心しています。
順調にいけば来月中にスマートフォンを買い替えられそうな算段だったのですがその分以上を既に使い込んでしまっているので今は、夢も希望も無い心境です。
それでもこの歳にもなると身内が喜んでくれる事自体ありがたいと思えるのでしばらく無駄を削減してがんばります。
この頃は、何かと忙しくしている事もあり、あまり睡眠時間を得られないので疲労が酷くて辛いです。
とりあえず風邪など引かず、良いクリスマス、良い正月を過ごしたいです。
ここ最近は、車検を済ませたり、髪を切ったり、コストコの更新を済ませたり、プレゼントを買ったり、ロト6で5等が当たったり、予約していた商品が届いたり、美味しいリンゴジャムにハマったり、長時間運転したり、Vitaやったり、近隣の工事から出ている騒音の発生源が何故かこの部屋だという苦情の連絡を受けて丁寧に説明してあっさり謝罪されてしまったり、合間で本を読んだり、掘り出し物を買ったり…そんな日々でした。
何もかもが終わったらホテルとか旅館で羽を伸ばしてのんびりしたい気分ですがいろんな観点から現実的じゃないので目を閉じて音楽でも聴いていようと思います。
体力回復がドラクエの宿屋みたいにフル充填だったらどんなに幸せだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ン東

2016年12月16日 00時52分36秒 | Weblog
ここ数日は、いろいろと自分の思い通りにならない日々を過ごしています。
解り易く云えば「間が悪い」事ばかりで数日先の予定を立てるのにまで支障が出たりしています。
そして、毎年の事ですが年末で自分に使えるお金もほとんど割けず全体的に停滞中です。
身内へのクリスマスプレゼントだったり、姪へのお年玉くらいは、ちゃんと確保出来ていますが自分自身の防寒対策など冬の備えが全くダメで冬着の用意もまだ間に合っていません。
急に冷え込んでしまい、ただただ寒いです。
この感じが終わって生活がいつものペースに戻るまでは、Vitaでもやって気を紛らわせようと思います。
室温が低過ぎるせいかVitaやスマートフォンの操作が辛く感じるので指の部分だけカットされた手袋が必須な気がしています。
先月の段階で今月発売の商品をいくつか予約していたのでこれから月末にかけて何かしら届く予定です。
それらを楽しみにしつつ、寒さだけじゃなく厳しい状況にも負けずに生きていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イロ

2016年12月12日 00時27分54秒 | Weblog
だいぶ先延ばしにしていたので今年こそは、PS Vitaを買おうという野望を持って本体入手よりもだいぶフライングして9月頃に16GBの物を購入していました。
Vita本体は、いろいろあって先月入手する事が出来たのでそれ以降、このメモリーカードを挿してPS Plusのフリープレイで配信されたタイトルを遊んでいます。
16GBですが数本入れたらいっぱいになる感じです。
数週間使ってみた印象ですが容量大きめのタイトルを複数入れて持ち歩きたいのであれば32GBとか64GBを選ぶ方がだいぶ無難に思えます。
「ジャンルの違うタイトルをその時の気分で選んで遊ぶ」みたいな時に容量の大きさは、かなり快適さに影響する気がします。
PS STOREで配信されているタイトルをダウンロードして遊びたい場合、メモリーカードを別途用意しないと内蔵メモリーの容量的にかなり厳しいと思うので個人的には、先に買っといて良かったと思っています。
今やっている「GRAVITY DAZE」が思っていた以上に面白くて時間を忘れてしまいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加