単なる思いつき

適当に手抜きな感じでやってます

タートル号

2010年01月31日 22時55分03秒 | Weblog
ネットショッピングしていて興味がある商品を検索してた時に比較的最近にもコブラのOVAがあるという事を知り、そのDVDを借りにTSUTAYAに行きました。
2008年版のコブラという事らしいです。
とりあえず1話だけ観ました。
昔のスペースコブラが大好きなのでどんな風に変わってるか楽しみだったんですが進化している感じでした。
コブラとレディの声が変わってなくて嬉しかったです。
特典映像でも語られている通り、コブラが3枚目キャラから2枚目寄りになっている印象がありました。
これから2話目を観ます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あま~い

2010年01月31日 22時43分19秒 | Weblog
今までほとんど食べた事が無いコレなんですがパッケージも変わった事だし、という事で買ってみました。
普段は、板チョコを買う時は、定番な感じでガーナと明治チョコレートを選んでいてそれを基準にするとちょっと甘さが強い気がします。
頻繁に食べるには、多少辛いかもしれませんが疲れた時とかに食べるには、ちょうど良いのでは、ないでしょうか。
子供の頃だったら何も考えず何枚でも食べる事が出来たと思います。
20年前だったら大喜びなお味です。

久し振りにMHP2Gをやってみました。
ウカムルバスに挑んだんですが意外に以前やってた時よりスムーズに戦えている事に気付きました。
間を空けずに再戦する元気は、ありませんが気が向いたらまた挑戦しようと思います。
ボタンの反応がたまに悪くなるのでそれが一番の強敵になってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディ

2010年01月31日 03時44分19秒 | Weblog
ディスカウントストアで買い物中にコレを見かけて買いました。
ワンダ、ルーツ、ファイアは、毎回ほとんどハズレ無しな印象です。
たまに変わった感じのも発売されますがかなりの割合で許容範囲内に収まっています。
今回のも美味しかったし、次の新製品が楽しみです。

さっき刀語の第一話を観ました。
小説の方をまだ読んでいないので普通のアニメとして先入観無しで観たんですが結構観やすかったです。
化物語に比べると内容が薄いというか、いらない部分を省いて解かり易く作られている気がしました。
なので気を抜いて観れるし、ストーリーや展開が頭に入りやすいと思います。
個人的には、面白かったという感想です。
放送が終わった巻に関しては、小説が入手可能であればアニメの後追い感覚で読んでみようかなぁ~という気になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2周しました

2010年01月30日 16時10分50秒 | Weblog
西尾維新作品ばかり読んでいるので購入しようかどうか悩んだ時期が少しあったんですがアマゾンのギフト券とか貯まってたのもあって手出しも少なくて済みそうだったのでコレ予約していました。
支払方法が代金引換じゃなかったせいかメール便での発送という事で到着が29日になってしまったんですが忙しかったのもあり、結局観たのは、今日です。
まずは、本編を観て、次にオーディオコメンタリーをONにして観ました。
本編の絵は、TV放送版とかなり違っていました。
とくに背景が大幅にとか、キャラのカットが増えてたり・・・といった印象でした。
副音声の忍野メメが約1時間会話をしているというのが買った甲斐があったと一番感じる部分です。
本編の阿良々木先輩と神原後輩の掛け合いも楽しいですが副音声の忍野メメのツッコミは、あのキャラのまんまなだけにとても面白いかった。
化物語に関しては、予算があれば全巻ブルーレイで揃えたいです。
とりあえず次の「つばさキャット(上)」は、予約しました。

そういえば、買ってそこそこ経つんですがやっとPCのブルーレイドライブとPowerDVD8が活躍し始めました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹下マーク

2010年01月30日 04時20分36秒 | Weblog
今日もまたコレ当たりました。
フルーツモンブランを食べている時に棒の先端部分に「竹下」の文字が見えた瞬間、一気にテンションが上がります。
当たりは、毎回引いてても嬉しいものです。
一日一本食べるのが日課になってます。

最近、乾燥なのか花粉症なのか分かりませんが鼻血が出たり、眼の周りが痛くなったりします。
ただ単に疲れているだけなのでしょうか?
とりあえず土日くらいは、もっと睡眠時間を長くしようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

詰め合わせ

2010年01月29日 02時14分35秒 | Weblog
コレもコンビニで買いました。
セコイアは、子供の頃に完成度の高さに驚いて以降、ずっと好きで新しいのを見つけると買ってしまいます。
焼きりんご系のお菓子は、当たり外れが激しい印象があるんですがさすがは、セコイアチョコレート、とても美味しいです。
何種類あるのかは、謎なんですがいつかセコイアの全種類を並べて食べ比べてみたいです。

夕方、急いでそこそこお土産とかで有名なお菓子屋さんを数軒回ってました。
母親の誕生日がもうすぐなのでいろんな種類のお菓子をチョイスしてプレゼント用の箱に包んでもらって時間帯指定で発送の手続きも済ませてきました。
ちょうど財布に入ってる分のお金を使い果たしたので届いたQUOカードを早速換金したりするダメな自分です。
そんな残念な裏事情などは、全く知られる事も無いのでたぶん、喜んでくれるでしょう。
昔から迷惑ばっかりかけてきたのでもっと親孝行しないといけません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予想を裏切る

2010年01月29日 02時00分42秒 | Weblog
日中、暑かったのでコンビニで飲み物を買おうと思って目に留まったのがコレでした。
しかし、こういう感じの飲み物って中学~高校の頃によく飲んだファイブミニとかベジータベータを思い出しますね。
クリアウォーターだけあって飲みやすく味も結構好みな感じで良い印象です。
暑くて喉が渇いた時にまた買って飲みたいです。
食物センイもたくさん入っているようですし、体にも良いのが素敵です。

発送して数日が経って査定が完了したらしく買い取り価格のお知らせが届いてました。
予想だと上限金額からキズや痛みとかが原因で大幅に減額されるイメージがあったんですが実際は、そんな事も無く、1つの品だけが100円引かれただけで終わりました。
「本当にこの額で合ってるのかなぁ~?」と感じてしまうんですが自分が今まで買取や査定をしてもらっていたお店があまりにも厳し過ぎたというだけなのかもしれません。
それにしても嬉しい誤算でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戯言 完

2010年01月27日 03時46分49秒 | Weblog
半分くらいしか読み進めてなかったコレなんですが残りをこの数時間で読み終えました。
ネコソギラジカルは、上中下巻だったので読み応えは、ありましたが1冊読んでも終わらないので読むスピードが遅い自分には、ちょっと大変でした。
でも、やっぱり最後まで行くといろんな意味で丸く収まっています。
一読者としてある程度望んでいた方向での終わり方に関しても「9冊続けて読んで良かった」という気分でいっぱいです。
活字離れしていた自分がまた小説を読み始めるキッカケを与えてくれた作者に感謝です。
良い作品をありがとうございました。

気が付けばこんな時間になってます。
さすがに睡魔が襲ってきているし、眼も疲れたのでブルーベリーのサプリ飲んで歯を磨いてすぐ眠ろうと思います。
さて、次は、何を読もうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スゴイ

2010年01月26日 23時58分23秒 | Weblog
数ヶ月前、薦められて使い始めたんですがコレ凄いです。
愛用していたんですが消耗品なのでヘタってきたら買い替えのサインという事で夕飯の後に買ってきました。
150円くらいでした。
パッケージに書いてある通りで穴あきウレタンのおかげで洗剤をよく吸収して楽に泡立たせる事が出来ます。
食器を洗うのって結構面倒な作業なんですがこの商品のおかげで多少は、楽が出来ている気がします。
今後も買い替えつつ使い続けると思います。

数日前にネットショップの買い取り価格をチェックしていたら満足出来る価格だったので売却手続きをしました。
その後、いろいろな段階がありましたが昨日、やっと発送が完了しました。
品物の状態とかで査定額が多少変わってくると思うので結果が心配です。
個人的には、良い状態だったと思うだけに査定結果のメールが届くまで不安な気持ちです。
出費が多いので少しでも多く足しにしたいので上限価格に近い事を願います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔の携帯

2010年01月26日 00時42分44秒 | Weblog
コンディショナーや食器洗剤などの消耗品をまとめて買いに行った時にお菓子コーナーでコレを見かけて即買ってしまいました。
オールレーズンは、よく買って食べるのですがオール化したサツマイモのイメージが湧きませんでした。
そして、食べてみた感想ですがレーズンやアップルのようにザクザク感とか果肉っぽい感じは、なかったです。
それでも不思議と優しい味が美味しく感じました。
サツマイモを意識せず食べるくらいがちょうど良いような気がします。

荷物を業者さんに引き取ってもらうまでの間、部屋で待たないといけない状況があって、部屋中を見回したら何年も前に使っていた携帯を発見しました。
メモリーカードも挿したままになってて当時の画像とか残ってていろいろ思い出しました。
良い事ばかりじゃありませんが楽しいかった瞬間の写真とかあって面白かったです。
デジカメも買ったのにまだ活躍の場がありません。
今度、景色の良い場所に行って山とか海とかを綺麗に撮りたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加